2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.29 (Wed)

今、マクロスF

超絶久しぶりに更新。

ここも最近はすっかり放置してしまってますが…。
長く続けたブログではあるので、愛着があります。
更新はほぼありませんが消す予定はありません。

最近、ふと思い出してマクロスFのメドレーなんかを聞いています。
CDやデータでは持っていないので、全て網羅したアルバムなんかがあれば
猛烈にレンタルしたいところ。

マクロスFはテレビシリーズまでしか見ていないのですが、菅野さんの神曲が多く思い出深い作品ですね。ストーリーは、シリーズ定番とはいえ主人公のふらふらしたところが好きになれませんでした。

当時はシェリル、ランカ派に分かれて争いみたいな感じになっていたのも残念です。仲良くしていたブロガーさんもいわゆるシェリル派で、ランカと中島さんを目の敵にしていたのが悲しかった。
私はそこまでの強い思いはありませんが、どっちかといえばランカのほうが好きだったので、なおさらそう感じたのかもしれません。

私は中島さんの歌もすごく好きなんですよね。
発生も美しく声も透明感があり、稀有な存在だと思っています。

まぁ要は…菅野さん最高、ってことですw
EDIT  |  14:42  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

こそっと更新(超久々!)
いや、バナーとかね…。
EDIT  |  23:27  |  アニメ  |  TB(2)  |  CM(1)  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

Happy Birthday

ゆうきゃんお誕生日おめでとう~。

現時点で確認できている、業界の人のゆうきゃんおめでとうネタは
絶チルの椎名高志氏、平野綾さんあたり。
特に椎名先生の力の入れようといったら…!

皆本はもちろん、グラハム、阿部、アルトとか
ゆうきゃんキャラ大登場! そして真ん中には本人も(笑)
なんか椎名先生ってば仕事関係者っていうだけじゃなく
本当に中村好きでいてくれるっぽくてなんか嬉しいv

個人的に昨年はいろんなことに忙殺されて
ほとんどゆうきゃんボイスを聞いてない一年でした。
ファンだとか言ってるくせに最低だ。

今年はもっとちゃんと聞かなきゃ! って思います。
だってやっぱり声を聞くと床ローリング級の破壊力なんだもの。
弱ってる時に声を聞くとマジで癒されます。
ゆうきゃんと同時代に生きられて幸せだなー。
EDIT  |  23:51  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.22 (Sat)

プレミア価格ねぇ…

長らく更新をさぼってしまいました…。
なんか年まで越しちゃってるし。

最近、というかここ一年ほどは本当に忙しくなり
家でPCを触らない日も多々あるんですよね。
もともと時間の使い方が下手なせいもあり、やたら時間が無い。

まあそれは置いといて本日のネタ。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス 特典 How to 妹ーーークDVD付き
(2011/01/27) Sony PSP

商品詳細を見る

ゆうきゃんがしゃべりまくっているらしいとの情報を仕入れた為、急遽購入決定。
でも人気商品らしく、発売が迫っているこの時期では
どこのショップでも(少なくともネットショップは)在庫無しという全態状態。
Amazonでも出品者からの購入で現在17,000円以上の値が付いています。

でも本日、定価の約2割引の8,729円で予約注文できました、Amazonで。
ちょうどキャンセルが出たタイミングだったので買えたんだと思います。
Amazonなのでこの手の商品は実際に入手するまで若干不安ですが、まあ大丈夫かと。
まだ買えてない方も諦めずに粘ってみては。

近頃のPSP本体の品薄(というか売ってない)状態でも思いますが
正規のショップがプレミア価格とか言って定価以上の値を付けて売ろうとする行為。
どうなんでしょう、これは。

私は許せません。どんなに欲しい品でもそんなショップからは買いません。
さらにショップ名を忘れないようにして、ピークが過ぎ
正規価格に戻したとしても今後も絶対買わないようにする。

中古ならまだ分かりますよ。でも発売前の商品価格を店が吊り上げるって。
ましてや、いくら品薄だからってPSP本体で5,000円上乗せとか。

買っちゃう人がいるからこういうのも成立しちゃうんだろうなぁ。
こういうあこぎな店はみんな滅びてしまえばいいのに。
EDIT  |  23:29  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

ぬおおぉ…

今期の学祭でゆうきゃんが出るのが3つ。
私も応募しました!

福山さんと一緒の「特別講義in明大祭」が当選。やった!
安元さんとの「シグマ座談会」、
杉田さんとの「常盤祭」には落選。がっかり…。

でも、くじ運の悪い自分にとっては1つ当選しただけでも
ラッキーと思わねばなりませんね。

先日のTGSで2つゆうきゃんのステージがあったにも関わらず
都合が付かずに断念しましたが(情けない)
今月、生ゆうきゃんトークを聞けるのは嬉しい限り。
席がよければいいなぁ。
EDIT  |  01:06  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

劇場版、楽しみです

行ってきました「ガンダム00 Supporter's Gathering 2010 -A trailer for the trailblazerII-」
タイトル長っ。しかも実はちゃんと読めない…。

昨年末の大晦日の00イベントもそうでしたが
00のイベントは光の演出がとても綺麗なんですよね。
GN粒子をイメージしたレーザー(多分)が会場に飛散し
ほんとのGN粒子もきっとこんななんだなーとか思っちゃう。
この光には魅了されますよ、マジで。

ゆうきゃん&グラハムファンである自分的に嬉しかったことは
ゆうきゃんが「フラッグファイター」って会場に呼びかけてくれることですね、やはり。
ガンダムのイベントではいつもやってくれるやつ。
「劇場で待っているぞ、フラッグファイター!」とかだったかな(すでにかなりうろ覚え)。
心の中では「うおっー!」って感じですよ。
自分もフラッグファイターだと思っているので(いいの、痛い奴と思われても)
これはいつも本当に嬉しいんですよねー。ゆうきゃんわかってるぜ!

劇場版の予告とか盛り上がりましたが、ガンダム00のイベントとしては
ちょっと微妙だったかも。せっかくの00のイベントなので
もっと突っ込んだガンダム話を聞きたかった。
できれば劇場版が終わり、全てが完結してから改めて
まったりと深い、ガンダム00オンリーイベなんてのがあればいいなぁ。

いやーしかし、久々にゆうきゃんが出演するイベントに参加しました。
イベントじゃないけど、ブレイクブレイドの舞台挨拶以来かな?
最近のイベントにはことごとく落選してるんですよねー。
マクロスとかキラミューンとか、その他にもあったっけ。

オークションとかを利用すれば行けるんでしょうけど
定価以上の値をつけている転売屋から買うのも負けた気がするので我慢。

↓本日の戦利品(カタログ購入)
DSCF2243cc
カタログは2,000円という価格が微妙だと思いますが(高すぎ)
ゆうきゃん的には昨年末の大晦日のよりは全然買いでした。

それにしても劇場版、ほんとに楽しみだなー。
予告で動いているブレイブを見たけどテンション上がりまくりですよ!
もう前売りはGETしてるし、あとは9月18日の公開を待つだけ!

…グラハム、死んじゃやだよ?
EDIT  |  02:13  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
