2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

来年はどうしよう

昨年の出来が良かったので2009年版も購入したおお振りカレンダー。
…が、期待外れ。

おおきく振りかぶって 2009年カレンダーおおきく振りかぶって 2009年カレンダー
(2008/11/10)

商品詳細を見る

昨年の満足度が9だとすると、今年は5~6程度かな。
絵は悪くないんだけど、構図が単純だったり
全体的にキャラが少なく寂しげだったりで明らかな手抜き臭が。
9・10月のなんて一瞬DVD5巻パケの使い回しかと思っちゃった。

カレンダーとかって中身を確認してから買えるものじゃないだけに
作画スタッフに期待して買うと思うんですよ。
なのにこういう手抜きっぽいことをされるとがっかりしてしまいます。
スタッフも忙しくて大変なんだろうなとは思いますが…。

ちなみに私の一番好きな阿部は表紙を含めて4枚に登場。
うん、まあ、出番は多いほうかな。そこは正直ちょっと嬉しい。

と、すでに全く需要の無いであろうレビューを無意味に書く。
EDIT  |  23:46  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

痛恨のミス

ネオアンAbyss2のメイト限定版を買いに行ったら売り切れてた…orz
Abyss1の1巻を買った時は予約したけど、発売日を過ぎても余ってたから
今回も予約なしでも買えるだろーとか思っていたらこの様。
なんでこう上手くいかないんだろう(´Д⊂
いや、自業自得といえばそうなんだけど…。

と、落ち込んで帰宅したらコーエー様から荷物が届いてました。
イベント当日には売り切れていて買えなかったジェットのボイスカード。
あとイベントで買わなかったことを微妙に後悔したCD「軌跡 the brilliant days」。
この曲、すごく好きです。曲もいいし歌詞も優しくて。
イベントでは初めて聴いたにも関わらずなんかけっこう盛り上がりました。
ゆうきゃんはソロだと2フレーズのみだけど、すごく良い声。歌声も好きだー。

で、引き続きネオアンAbyss2。
しかたないから尼で買うか…と思ったら、こっちも買えんのかい!
いずれ復活すると思いますが予想以上に売れてる様子。
今回は特に特典が豪華だもんなー。早く見たいよぉ。
ちょうど大陸祭典もまだだし一緒に買おう。でも地味に出費が痛い。

DSCF15077.jpg

ということで今日の戦利品。
響演も買ったんだけどまだ聴けてません。
今日は軌跡のみ。当分ヘビロテになりそう。
EDIT  |  04:03  |  買い物  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

今日の買い物

AmazonからDVDおお振り8巻の発送通知が来る。
明日には特典のDJCD第2弾が聴けるかも。楽しみ。
で9巻の予約をまだしてなかったことに気付く。危ねぇ。

おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】
(2008/02/27)
代永翼、下野紘 他

商品詳細を見る

てことで予約完了。
9巻にはTVでは未放送の「基本のキホン!」が収録されるんですよね。
これは通常版にも収録されるので購入するか少し迷いましたが
初回限定特典のビジュアルブックも気になるし、まあいいや。
EDIT  |  03:26  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

「(なんで)そこにいるんだよ?」

ルクス・ペイン 特典 サウンドトラック「LUX-SOUND」&イラスト+設定資料集「LUX-PAINT」付きルクス・ペイン 特典 サウンドトラック「LUX-SOUND」&イラスト+設定資料集「LUX-PAINT」付き
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

この間、俗・さよなら絶望先生を見てたら、ルクス・ペインのCMが入りました。
スポンサーがマーベラスなんですねぇ。
CMでも一言ゆうきゃん喋ってました!(たぶん)
今日のタイトルはその台詞。

ルーンファクトリー2を購入すべきか迷っているうちに
特典付きが売り切れ、結局テンション下がってスルー…。
なんてことのないように、ルクスはそろそろ予約しておきます。

ゆうきゃんが出演してるというのも大きな購入動機ですが、
これには参加しているクリエーター関係でもけっこう期待してます。


ブログがあまりにもビジュアル的に寂しい感じなので、今回から
商品イメージも載せてみました。少しは賑やかになるかな…。
いずれプロフィール画像もUPしたい。
EDIT  |  23:56  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

今日の買い物

ちびボイス 機動戦士ガンダム00

スキチカねっとでちびボイスの台詞が発表されてました。
グラハムのは「君の存在に心奪われた男だ!」ですね。

数ある台詞の中でもわりと好きな台詞なので嬉しい。
箱で購入するか、実は最近ちょっと迷ってたのですが
この台詞なら箱買いでも悔いなし。
全員分飾るか、グラだけにするか迷うなー。
発売が来年3月末って長い…。
EDIT  |  23:50  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

今日の買い物

DVD おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】

ぶっちゃけ、限定版特典のプレミアムラジオCD第2弾が目当てです。

 代永さんと中村さんがパーソナリティのラジオCD第2弾!
 今回もスペシャルゲストが登場!!

とくれば買うしか…。実は6巻に付く第1弾と2本取りだったりして。
リンク張っといてなんですが、アニメ系DVDの価格設定には
納得いかないので買わない主義なのです。
でもおお振りは例外。毎度ながら踊らされてるなぁ。
僅かな貢献だけど2期に繋がれば嬉しいってことにしときます。

そういえばカレンダーが届いたのですが、絵柄がけっこう可愛くて満足です。
3・4月の阿部が妙に爽やかでなぜか笑いを誘う。
5・6月の田島のノートがそれっぽくて和む。
あんまりアニメでは出番がなかった西広先生がいるのもいい感じ。
野球というより、日常の一コマを切り取ったような絵柄が多いですが
こういうのもいいな、うん。
EDIT  |  19:28  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
