2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

シックルーム?

体調が悪いです。
ですが、なんとなく原因はわかっています。
2週間ほど前に、購入したベッドとマットレスが届いたんですが
そのマットレスが工業製品特有の臭いを発し続けているのです。

その日から喉は痛いわ、声は掠れるわ、涙は出るわ、
鼻水は止まらないわ(汚くてすみません)…。
時間が経てば臭いも消えるのでは、と思っていましたが
さすがにもう限界かも。涙と鼻水は止まりましたが。
これはシックハウスというやつでしょうか。家全体じゃないからルームかな?

空気清浄機を使用するという手も考えましたが
基本的に有毒物質までは除去できないらしいです。
そうなると、マットレスを捨てるという選択肢しかないのか。
せっかく買ったのに…。

ダメもとで購入店に言ってみようかな。
EDIT  |  01:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

ただ登るだけの日々

ザ・ナイト・ビフォア

昨日の続きですが、今日は予想通りシャドウの勝ち。
わーい。所持金が一億を超えました。

そしてやっぱり地図が出ない。
今日も一度黄金と遭遇し、73階の地図を貰う。
いやだからそうじゃなくて、もっと上n(ry
EDIT  |  01:37  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

低階層

ザ・ナイト・ビフォア。
ここ2回ほど、レジ3連勝の次にシャドウが勝っているので
今回はシャドウに賭けてみる。吉と出るか凶と出るか。

今日は二回も黄金様と遭遇。いずれも170階以上だったにも関わらず
落とした地図は85Fに107F。160階以上の地図でお願いします(´・ω・`)

今までに拾った地図で一番よかったのが154階。
8段階を手にする日が本当に来るんだろうか。
EDIT  |  00:23  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

楽しい時間

ちょっと遅くなりましたが、モモっと聴きました!
今月は中村悠一さんがゲストなので楽しみにしてましたが
好きといっても「おお振り」しか知らないため、全く想像がつかず。

・感想
意外と下ネタ系がいけるお人っぽい。

でもどぎつくないためか、いやらしさは感じず。
むしろ、いい声でぽろぽろと飛び出す下ネタに大うけ。
今回のピンポイント萌えは25:40~25:48。「何がですか」が可愛いかったv
その直前にも打ち抜かれましたが(笑)
私も、中村さんのあだ名はてっきり「You can」からきてると思ってましたが
まさかS村氏の命名だったとは。思いもしませんでした。
でも好きだなぁ、その強引さ。

ついでに李も聴きましたが、ウォッシュレット初体験ネタに笑いました。
次回のモモっと、李も聴くぞ~。
EDIT  |  02:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

正直驚きました

おお振り・14話まで見ましたが疑問が一つ。
阿部の打順が9番ということです。
6、7番だろうなと思っていたので、すごく意外。
三星戦でも打ってましたし、打力もあると思ってるのですが。
リードに集中させたい、ということでしょうか。

OP・EDも変わりましたが、前のほうが好きです。
旧OPは阿部が三橋の手を握り、三橋の手が赤くなっていく(鬱血?)ところなど、
芸が細かくて気に入ってました。曲も爽やかでノリがよくて。
旧EDもみんなの見せ場が綺麗で。

でも、なんだかんだで新OP・EDも見慣れたら好きになる予感。
EDIT  |  02:00  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

風林火山 両雄死す

今回は熱かったです。
最初からいる重臣が死ぬシーンなどは、やっぱりけっこうきますね。
甘利もですが、板垣がすごい存在感でした。
先週の、本来の「御屋形様」ではなく絞り出すような声で「若、若っ…!」っていう台詞もかなり胸に迫りましたが、今週は板垣の全てが熱かった…。

内容にはあまり触れませんが、弁慶みたいな最期で、私も思わず「板垣ー!!」と叫んでいました、心の中で。
板垣役の千葉さん自身も渋くて好きだったので、来週からは寂しくなります。

板垣を見てて思いましたが、武将などをしていると、絶対に死ぬだろうという状況での出陣や、あるいはあえて死ぬという選択をしなければならない場合もあると思います。言うまでもなく辛いことだと思います。

でも一方で、死に場所があっていいな、とも。
武将には自分の信念や思いのために、死ねる舞台が用意されているわけですから。
まぁ、ほとんどの戦死する武将は不本意ながら、なのでしょうが。
それでも、年を取り、足腰も立たなくなり、しまいには痴呆症に…なんてことになるなら、討死のほうがいいな、なんて思ってしまいます。

現代なら自殺を考えている人も、戦国時代の足軽なら敵陣突破を試みてみる、とか。
めちゃくちゃ上手くいって手柄をあげられたら、また状況も変わるだろうし。

不謹慎ですかね。
EDIT  |  00:33  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

念願の封印撃破

ザ・ナイト・ビフォア

アイテム掘ったのはいいけど、156階で寵愛。
7段階だけ異常に範囲が広いというのはどうか…とか思ってたら
経験値が1500以上も入って、封印撃破のための調整が狂う。
速攻帰って、登り直し。

結局168階でレベルアップ→面倒なので挑戦→撃破→嬉しい

魔型なので戦法は通常のボス戦と一緒なのですが、
前半はクリティカルがなかなか出てくれないので焦りました。
合計5回のクリティカルのお陰か、なんとか倒せましたけど。

この頃はずっと160~169階をうろうろしていたので
やっと170階以上に行けるというのが、とても新鮮。
EDIT  |  03:28  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

引越し完了

すでに半月くらい前の話になりますが、なんとか無事に終わりました。
書籍が異常に多いこともあり、予想以上に梱包が大変で。
「本格的には3日前くらいから始めれば余裕だろう」と思ってたのが大間違い。
あと数時間ゆっくりしていれば本気で間に合わなかったかも。

今回、ドラえもんがイメージキャラクターの業者に頼んだのですが
プロとはいえ手際のよさに驚きました。というか驚嘆。
すごくテキパキしてるし、爽やかだし、丁寧だし。
事前の予想ではマッチョな人たちが来るのかと思いきや(偏見?)
みんな華奢で。それも意外でしたね。

でも、私には床の平行移動がやっとな重さな荷物を2つ重ねて
持っていく姿には、お仕事とはいえ申し訳ない気持ちになったり。
なのにわりと涼しい顔で持っていくんですよ。
あれ、コツとかいうレベルじゃないと思うんですが。
持ち方とかあるんだけどけど、やっぱり身体に負担かかってるんだろうな。
せめてゆっくり養生してほしいです。まぁ余計なお世話ですね。
EDIT  |  02:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
