2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

今日の買い物

DVD おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】

ぶっちゃけ、限定版特典のプレミアムラジオCD第2弾が目当てです。

 代永さんと中村さんがパーソナリティのラジオCD第2弾!
 今回もスペシャルゲストが登場!!

とくれば買うしか…。実は6巻に付く第1弾と2本取りだったりして。
リンク張っといてなんですが、アニメ系DVDの価格設定には
納得いかないので買わない主義なのです。
でもおお振りは例外。毎度ながら踊らされてるなぁ。
僅かな貢献だけど2期に繋がれば嬉しいってことにしときます。

そういえばカレンダーが届いたのですが、絵柄がけっこう可愛くて満足です。
3・4月の阿部が妙に爽やかでなぜか笑いを誘う。
5・6月の田島のノートがそれっぽくて和む。
あんまりアニメでは出番がなかった西広先生がいるのもいい感じ。
野球というより、日常の一コマを切り取ったような絵柄が多いですが
こういうのもいいな、うん。
EDIT  |  19:28  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

地味に増加してます

アニメ探検隊を毎朝見てる訳ですが。

番組が始まった当初より、徐々にゆうきゃんの台詞が
増えてきてるのが嬉しい。
子供向けの番組のナレーションだからだと思いますが
言い方がすごく優しいのも気に入ってます。
特に「すごかったね~」って言い方がとても好き。
すごくほわわんとした気持ちになれます。

朝から元気をありがとう、と言わせてもらおう。
(グラハムを意識してみた)
EDIT  |  01:36  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

ちょっと語ってみる

しゅごキャラ。
イクトが美味しいキャラ全開でした。
前回の詫びにお菓子(なぜ駄菓子なのかは不明)を
持ってきたのも、ふざけて(ということにする)耳をカプッとしたのも
可愛かった。そして去り際にふと影を感じさせるところなんて。
これはあらゆる意味で狙ってますね!
あとネコ耳、しっぽも妙に可愛い。自分にこんな属性があったとは。

内容についても少し。
主人公視点でもチラッと出てきましたが
ネガティブは駄目っていうのもなんだかなと思います。
アメリカ的な自己啓発のようで。苦手です。
ネガティブな部分と共存していくことのほうが大切だと
思うんですよね。まあ対象年齢が低い作品なので
こんなことを言うのも野暮か。
EDIT  |  23:59  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

今日の買い物

もいっちょ、おお振り関連

NDS おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも

マーベラスという時点で地雷臭がしますが
買わないとずっと気になってそうなので購入してみます。
とりあえず信頼度を極力上げずに駄目プレイをしてみる予定。
おもしろければいいな。
EDIT  |  00:25  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

今日の買い物

おおきく振りかぶって カレンダー

微妙に迷いましたがやっぱりおお振り好きなので購入。
これで西浦野球部のみんなと一年間一緒だ!
EDIT  |  19:28  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

名作?

無限のリヴァイアスを見終わったのですが、予想に反して
綺麗な終わり方でした。けっこう面白かったなぁ。
時間があれば、もう一度最初から見直したい。
きっと印象が違ってくると思います。
あと、これって主役も含めてみんな兼ね役をしてるんですよね。
混乱はしなかったけど、多少の違和感を感じました。

現在はジェネレイターガウルを視聴中。
偶然ですがガンダム00の水島精二監督の作品なんですね。
ところで、話題作でもない作品をすごい時期外れな時に見ていると
きっと今これを見ているのは日本で(というか世界で)
自分だけなんだろうなーといつも思ってしまいます。
ちょっと孤独(笑)
EDIT  |  23:56  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

次はラストジャッジ

ザ・ナイト・ビフォア。
念願のハルマゲドンをGETしたぞ!
2日前にワンド・オブ・クイーンを発掘、そして今日百合を発掘。
めでたく合成できました。
作ろうと思い立ってから約1ヶ月で成功ってどうなんだろう。

ハルマゲをゲットしたなら次はいよいよラストジャッジ!
ということで、ざっと合成に必要なアイテムをリストアップ。
……ハルマゲなんてものじゃない苦難の道ですね。
一番辛いのはアイテム欄が少なすぎということでしょう。
てか取捨選択を常に迫られそうな予感。

ま、あとはニュクスを倒すくらいしか目標がないので
それと平行しつつ頑張ろう~。

ちなみに現在の標準装備:ハルマゲ、オルギア、ジャアク
EDIT  |  01:31  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

ある意味目立ってます

しゅごキャラ。
イクトですが、いいんですかこのキャラ?
たまごを舐めるところなんて、エロというかへんt(ry
予告では主人公の耳をカプッってるし。
来週も見逃せませんな。

ガンダム00。
冒頭からグラハムの戦闘シーンでゆうきゃん堪能。
でも笑ってしまう。グラハムって普段喋ってる時は普通に
エリートって感じなのに、戦闘となると(ガンダムが絡むと?)
ちょっと変です、この人。でももちろん好きですよ!
ああ、いい声だなー。
EDIT  |  00:31  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

2nd Season

というわけで、めでたく公式サイトがオープン。
キャラのアイコンをクリックしてると笑顔になったり
そんなちょっとした遊び心も可愛い。
【ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season】

クラナド。
ヒロインのO脚がすごく…気になります…。
EDIT  |  01:30  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

また会える!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
きたきたきた、来ましたよ!
待ちに待ったDS版GS2が!!!

まだ正式には発表されてませんが、
早売り雑誌での情報なので間違いないと思います。

その雑誌を見た限りですが予想以上に期待できそう!
DSGS1でもボイス多いなと思ったものですが
それと比べてボイス量が3倍とか。さらに新キャラ2人。
そしていろんな新システム。

はぁ~なんか嬉しくて死にそう。
こんなにもDSGS2を待ってたなんて自分でもびっくりです。
明日(正確には今日)には公式にも動きもあるようですし
これから発売されてクリアするまで(長)、きっと楽しい日々。
EDIT  |  00:38  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

悩む

本日発売のPS2版パレドゥレーヌですが、PC版はプレイ済みです。
かなり好きなゲームでPS2版での追加要素が気になるのですが、
そのためだけにPS2版を購入するというのも…。

でも公式サイトでのインタビューで、最萌えであるヴィンフリートの中の人が
「一番追加シナリオが多かった」と言ってるので心が動きまくりです。
買ったとしてももうコンプする気力もないし、間違いなく積むので
やっぱり購入はしませんが。でもでも!

ヴィンフリートが好きなんです。
PC起動音・終了音・メール新着音をヴィンフリートボイスに
設定するほど好きなんです。思いっきりオタくさいですが…。
そんなヴィンフリートの追加要素や追加台詞(結構多そう)が
非常に気になります! たっつんの声も喋り方も好きだ!!

…寝るか(´・ω・`)
EDIT  |  01:32  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

今日の買い物

DVD おおきく振りかぶって Vol.7

今から予約しておけば初回限定版を買えるはず。

Vol.7は欲しい特典も付かないので購入予定ではありませんでした。
でもVol.6とVol.7の初回版に西浦高校野球部員全員が集結する
おお振りイベントの応募券が入っているのですよ。
行きたいじゃないか! というわけで購入決定orz
ちょうどVol.6は予約していることだし。
正直、まんまと策略にはまってしまうようで負けた感がありますが。
さらには抽選だから絶対に行けるとは限らないんですよね…。
くそ、この商売上手!
EDIT  |  23:49  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

そしてコードギアス

先週からBSiでコードギアスの放送がはじまりました。
プラネテスで自分が盛り上がっていた時に、同じ谷口悟朗氏の監督作品と
いうことで興味を持ってたこともあり、軽く見てみるかって感じで視聴。
…面白げ。

プラネテスとはカラーが全く異なるけど、違う方面での面白さというか。
チェス感覚で戦闘を指揮する演出が楽しかったなぁ。
関係ないけど、こういうの見るとSLGとかやりたくなってくるから困る。
あと音楽もいいなって思ったら、同じくプラネテス繋がりの中川幸太郎さんでした。
どおりで、やけに盛り上がると思った。

巷では続編のことで話題沸騰なので(たぶん)乗り遅れもいいとこですが、
今後も継続して見ていこうかと思ってます。
しかし、なにせ終了している作品なのでいろんな危険があるわけですよ。
危険=ネタバレですが。公式でさえネタバレしてますからね。気をつけないと。

それにしても、どんだけアニメ見てるんだ! って思います、我ながら。
ざっと数えてみたら今期から見てるものだけで、カイジ、クラナド、
しゅごキャラ、00、ドラゴノーツ、コードギアスってところですかね。
6個か。あれ、意外と少ない? 感覚的には10個以上見てる気がしてました。
EDIT  |  02:01  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

初搭乗

しゅごキャラは、ゆうきゃん的にはいまいちでした。
台詞が少ない。というか一言。だがしかし。
予告を見る限りでは来週は期待できそう。
あの手はおそらくイクトだ!(違ってたらすみません)

00は良かったです。
グラハムがけっこう喋ってくれる。それもいい声で。
解説っぽい台詞が多いんですが、やっぱりナレーション系はいいなぁ。
独特のトーンというか、ほんとね、ずっと聴いていたい。
もちろん普通の台詞も好きなんですがね。
でも最後の台詞にはちょっと笑っちゃいましたが。
もしかしてネタキャラ?

作品自体も予想外にいい感じ。
わかりやすさという点が私にとってはわりと重要な要素であったりする
んですが、今のところそれに関しては及第点を与えてもいいですね。
ってすごい偉そうだ。いや、自分が理解力ないもので…。
EDIT  |  23:58  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

無限のリヴァイアス

今17話あたりを見てますが、なんというか、見終わった後に
(読後感に相当する言葉ってなんだろう?)嫌な気持ちになる。

こういう閉鎖空間でのパニックもの、しかも登場するのが
思春期全開というのが自分的にキツイ。思春期のわりには
無駄にドロドロしてるし、子供ならではの残酷さが苦手。

そもそも、祐希が昴治に対して強く反発してるけど
一体何にいらいらしてるのか、いまいちわかりません。
オリジナルな専門用語も乱れ飛ぶし、
努力しないと完全に理解できなさそうな作りは
微妙にエヴァンゲリオンを意識してるような気もします。
先が気になるので最後まで見ますけどね。

カイジ。
マンガはあんまり見る気が起きないんですが、アニメは
見やすくていい。先週は見逃しましたが今後も見る予定。
そして、ゆうきゃんがレギュラーなんです!
今日は序盤で「話せよ!」と喋ってましたねー。
EDIT  |  02:03  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

続・新番組

しゅごキャラ。
言うまでもなく、ゆうきゃん目当てで見てみましたが、
正直「なかよし」原作ということでさほど期待はしてませんでした。
でも嬉しい誤算。まず絵がきれいで可愛い。
ファンシーですが、内容も普通についていけそう。

そしてイクトに萌える…orz
ゆうきゃんの低音セクシー?ボイスというだけでもすごい破壊力なのに、
さらにネコ耳&しっぽとは! 可愛いよー、色っぽいよー。

それにしても、よいこの見る「なかよし」のわりには、イクトが何気に
エロいんですが。大丈夫なの? 時代も変わったということか…。

ガンダム00。
ゆうきゃんの台詞が思った以上に多くて満足。しかも落ち着いた系?
キャラ絵を見た印象ではもっと血気盛んなキャラかと思ってました。
淡々と適切に解説するキャラ、いいなぁ。

しかし全体的に見ると、どうも設定が中二くさい。
途中で挫折したWと似たにおいを感じます(;´∀`)
そんな中で、浜田さんのコーラサワーには癒された!

クラナド、しゅごキャラ、00と、中村さんのレギュラー作品は
一応見ましたが、どれもキャラがかぶってないのが嬉しい。
台詞量からの期待は クラナド>>>00>しゅごですが
内容込みなら、クラナド=しゅご>>>00って感じかな。
EDIT  |  05:21  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

新番組を見てみましたが

ドラゴノーツ。
GONZOはちょっと好きなので期待してたけど…微妙。
まず説明不足。さらに初回から登場人物もやたら多いし
視聴者に理解してもらおうとは思ってないな、これ。
一応来週も見てみるつもりだけど、面白くなるんだろうか。

クラナド。
ゆうきゃんが主役なので、こっちは継続して見ますが
やっぱギャルゲー原作には馴染めなさそう。
なんか見てていろいろツッコミ入れたくなりました。
関係ないけど、阪口さんと雪野さんが一緒に喋るシーンは銀魂だったなー。
そういえば阪口さんって最近はボケかツッコミしかやってない気が。
EDIT  |  22:20  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

今日も

しつこくBSでもおお振りを見てたりするわけですが。
今回(24話)の和さんがかっこよすぎる。
ピンポイントでは「勝つぞ!」ってところ、声が好きすぎる。
花輪さんいい仕事してるなぁ。

あと阿部の「悪ぃ!」ってところ。惚れます(笑)
EDIT  |  02:19  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

アニメ消化月間

洒落にならない状態になってきたので、最近は撮り溜めしてたビデオを消化中。
今は「地球防衛企業ダイ・ガード」と「無限のリヴァイアス」を並行で。
どっちも8年くらい前の作品でちょっと古い印象を受けます。

ダイ・ガードは、ロボットものなのに主人公がサラリーマンってのが新鮮かな。
でも1話を見終えた時、もうやめようかと迷いました。
でもせっかく録ったんだし…と見続けているうちに中盤あたりから
けっこう面白くなってきたんですけど。
こういう、途中から面白くなってくる作品って勿体ない。
そこに辿り着く前に止めてしまう人が多いだろうと思うと。

感想としては、久々にXEBECの作品を見たって感じです。
作画にも特徴ありますね。微妙に暑苦しいというか、影のつけ方が特徴的。
個人的には影が濃すぎだと思うんですが…。

キャラに限れば、主人公も熱血でいいけど、個人的には青山が一押し。
三木さんはこういう役が似合うなぁ、素敵。
改めて思いましたが、三木さんの声もやっぱり好きだー。
羊かぞえてくれないかな…。

そういえば、監督がガンダム00の水島精二氏なんですね。
ダイ・ガードは直球なストーリーですが好きな作品です。
ということで、00への期待値UP。
EDIT  |  01:07  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

朝の至福タイム

ゆうきゃんがナレーションをしている「アニ姫」が先週で終わりました。
実はこっそり打ちひしがれていたのですが、後番組の「アニメ探検隊」も
ナレが同じくゆうきゃんでした。嬉しいよ~。

3分間番組と短いけれど毎朝声を聴ける貴重な番組なんですよね。
「見てね~!」とかの、メイン視聴層(だと思われる)子供向けの
ナレーションも、貴重というか純粋に好きです。
可愛かったり、朝らしく元気な感じが特に。引き続きナレ担当で本当によかった。
EDIT  |  02:03  |  声優  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
