2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

待ってました!

【ときメモGS 2nd Season】 公式HP更新

新要素の大接近モードの体験版が!
早速やってみましたが案の定キテルに萌え転がる。
ていうか「やめ……」って、なにをしてるんだよ(笑)
体験版なのでホンの一部しかやれないみたいですが
それでも楽しそうなのが伝わります。早く本編やりたいな。

公式特別版の予約も開始になりましたが、特製ポーチのデザインがなぁ…。
もっと可愛ければ購入する気もあったけど、これは微妙すぎる。
店舗別の予約特典CDもあるし、今回はどこで買うか悩みます。
まあ無難に公式のブックセットにしそうですが。
EDIT  |  23:36  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

真・三國無双 Online

無双BBが終了し、本日から基本プレイが無料で遊べるという
「真・三國無双 Online」がオープンしました。
無双好きでもあるし、無料で遊べるならやってみたい!
ということで、自分のノートPCじゃ無理だろうなーと思いつつも
試しにベンチマークをDLして計測してみました。

結果は低画質で1300ちょいorz
ギリギリで動作はしそうですが、これは厳しい。
入れるとHDDもけっこう圧迫しちゃうしなぁ。
3、4年ほど前のノートじゃやっぱ無理か~。

PC購入時にはネトゲをやる想定など全くしてなかったので
省スペースのノートにしましたが、いざこういう状況になってみると
指をくわえて見てるしかないので辛い…。
次にPC買う時はデスクトップも考えてみようかな。
EDIT  |  22:04  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

本編はこれから

明日発売の DVD おおきく振りかぶって Vol.6 【完全生産限定版】
一日早く届きました。AmazonGJ!

とりあえず限定特典のラジオDJCDについて。
収録時間は47分以上と予想よりボリュームが多かったです。
おお振りということで大人しめの内容かと思いきや、
収録時の話などの話題も盛り沢山、さらには
ぶっちゃけトーク満載で、約50分間笑いっぱなしでした。

TBSアニメフェスタで好評だった入れ替えアフレコ再実演も嬉しい。
これ、見たかった(聴きたかった)んですよ!
アニフェスでもやった3話の三橋・阿部のシーン再現に杉山さんも加わり、
三人で三橋・阿部役をシャッフル。でも個人的ツボは、やはり中村さんの
三橋でしょうか。笑ってしまう。今度、DVDを再生しながら聴いてみよう。

16話の、三橋が阿部に「ありがとう」というシーンの再現、
三橋:代永さん、阿部:杉山さんは、普通にこれもありだなーって印象。
こっちでも三橋役を演じる杉山さんはやりづらそうでしたね。
16話での三橋=中村さんは、これもありかも…と思える不思議。
やっぱゆうきゃんは阿部役が一番ですけどね!

入れ替えアフレコのことで長くなりましたが、その他の裏話も満載で
おお振りファン、特に中村さんと代永さん+杉山さんが好きな方には、
強くお薦めしたい! というか聞かなきゃ後悔します(笑)
EDIT  |  19:20  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

ラララ~

・ドラゴノーツ
なんだかんだで毎週見てます。今週の感想。
主人公のジンが好きになれません。自分勝手。
ギオが可哀想。というかジンが交換条件を了承した時、
寂しそうというか傷ついててちょっと可愛かった…。
それにしても諏訪部さんがいい声すぎる。
ラブコンでもそうでしたが、思わず聞き惚れてしまいますわ。

本編はちょっとアレですが、ドラゴノーツのOPはかなり好きです。
CDが発売されたので早速購入。

perfect blue - Jazzin' park

フルバージョンで初めて聴きましたが、特にひねりもなく
TVで聴けるショートバージョン+αって感じでした。
終盤で「ららら」のみが1分以上続くのはどうかと(苦笑)
そこが残念といえば残念だけど、まあいいや。

・00
昨日やっと見れたので感想。
ヴァーチェ強すぎ。
超強力な火力とかバリアとかヤバすぎ。
もう他のMSはヴァーチェの支援でいいじゃんw
EDIT  |  16:44  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

敢えてなのか

久しぶりに【おお振り公式】に行ってみましたら
DVD7巻のジャケットイラストが公開されていました。
…微妙。ていうか地味すぎ。

7巻に限ったことではないのですが、おお振りDVDの
ジャケットは、イマイチどころかイマニ?といった印象。
もうちょっとドラマチックな場面にするとか
地味は地味でも、もっと奥行きを感じさせる構図とか
いろいろ凝れると思うんだけどなぁ。

ま、それはさておき、DVD6巻の限定版特典ラジオCDですが
スペシャルゲストに杉山紀彰さんが登場とのことです。
杉山さんも準太も好きなので嬉しい~。
EDIT  |  00:08  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

今日も今日とて

百合を発掘。いやいやもう十分ですから!
ちなみに黒の闇輪とルシ鎧も発掘。うーむ…。
EDIT  |  23:51  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

全く進展なし

ジャッジ製作を志すも、最近は目当てのアイテムが一つも出ず
若干テンションが下がってます。

なんか百合の花びらが出すぎ。8回掘って5回くらいは出てる。
そのせいでアイテム欄の3個が百合、1個が石版という有様。
さらに続けて2回も出たのですが流石にもう持てないので放出。
速攻で買われていきました。誰かの役には立っている模様。

TNBって狙ってるアイテムがなかなか出ない気がします。
それまではガンガン出てたものが、いざ必要になるとぱったりと出なくなったり。
欠片よー、どこに隠れているんだい?
EDIT  |  00:02  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

面白キャラゆえか…

・00
ここ数回はグラハムの出番が少ないけど、なぜか
少し出てくるだけで笑ってしまうようになってしまったorz

・しゅごキャラ
ヨルの頭を撫でるイクトの指が綺麗
そして「ご苦労だったな、ヨル」という言葉に(´∀`*)
優しい言い方と表情がよかったなー
EDIT  |  21:40  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

本体持ってない

・GS 2nd Season
公式HP更新。発売日が決定しました。思ったより近くて嬉しい。

大容量ロム+新しい音声圧縮技術を使用ということで、フルボイスらしいとは
聞いてましたが、PS2版よりも音声数が増えているということに驚きです。

・真・三國無双5
PS3は持ってないんですが無双ファンなので注目はしてました。
でもレビューを見る限りでは駄作っぽい。

ステージ数の減少や無双モードが全員にないのはまあ許せるとして、
「これはないわ」と思ったのが、モーションのコンパチキャラが多すぎるという点。
貂蝉=甄姫、馬超=太史慈あたりは我慢できるとしても、孫策=張コウ、
夏侯淵=周泰=黄忠、関平=凌統=呂蒙=曹仁=徐晃とか…どうなの?
凌統と曹仁が同じモーションだなんてorz

それと面白武器もなくなって、悪い意味で平均化された感じ。
ありえなくても日本刀やヌンチャク、トンファー使いがいるのがよかったのに。
マンネリ回避は必要だと思いますが、こういうのは止めてほしかった。

あとリストラ。姜維が該当するなんて思いもしなかったです。
後期蜀の担い手なのにー。二枚目キャラなのにー。
個人的にはホウ徳もリストラされたのが残念極まりない。
4からの新キャラだし地味だし、削られそうだなとは思ってましたが…。

でもプレイ動画を見てると強烈にやりたくなるのは何故。
なんだかんだ言っても、無双ってプレイしてみるとそれなりに
面白いというかハマるんだよなぁ。
まぁ肝心のPS3も箱○も持ってないから当分は出来そうもないんですがね。
EDIT  |  21:14  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

いろいろ一言

・コードギアス 6話
今回はコメディ色が強かったのでちょっと意外。
ギアスのOPが大好きです。特にランスロットが発進するところ。
2話の流用ですがカッコよすぎ。
ロイド役の白鳥哲氏が、リヴァイアスの相葉昴治の時とは
まるで別人のようでびっくりです。全然声が違う。上手いなー。

・ラブコン
BSでは今日が最終回でした。
端折った感はあったけど面白かった。
もっと続きが見たい気がするけど原作も
ここで終わりなんですよね。来週から寂しくなるなぁ。

ラブコンは少女マンガ、クラナドはギャルゲーが原作ですが
同じ恋愛モノというカテゴリで考えると、やはりクラナドには
どうも馴染めなません。痛い大人とアホの子が多すぎて…。

・報道特集
ナレーションが「遊佐さん?」と思ったらやっぱりそうでした。
以前は遊佐さんの声をなかなか判別できなかったのに成長?したなぁ。
で、内容について。奈良市は腐ってる。

・風林火山
義元…(´;ω;`)
厳密には義元というか谷原さんの出番がなくなるのが辛い。
あまりドラマは見ないので谷原さんの演技を見るのは
風林火山で2~3回目くらいでしたけど義元はすごくはまってました。
最初に義元役と聞いた時はイメージが違うような気がしましたが
新鮮な義元像にぴったりで、気付けば登場を待ちわびるように。
しかし、なんていい声なんだ(すみません、声オタなんです)
怒鳴るシーンや見下した時のトーンが好きすぎる。
EDIT  |  23:56  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

復帰…そして

ガンダム00。
今回はコーラサワーさん大活躍でした。
「いーやっほぅ~!!」で久々の登場に喜びましたが
「なんじゃこりゃあああ~!!」でコーヒー吹きました。
リビングで見てるのに止めてくださいよ、コーラさん(笑)
それにしても、今回は入院なんてことになってなければいいな。
もっと頻繁に見たい。

ドラゴノーツ。
惰性で見てますがやっぱり微妙。
声について気になったことを。
ガーネット役の人が目立って下手だと思っていたら平野綾さんでした。
どすの利いた低い声を出すべきところで全然出せてない。
人気よりも実力でキャスティングしてほしいものです。

それと予告。超絶につまらない。
最近はキャラが予告と関係ないことを喋るというのが
増えてる気がしますが、こういうのって評判いいんでしょうか?
面白ければまだしも、つまらないと寒いだけ。

良かった点は楠大典さんを知ったことでしょうか。
これで初めて聞いたんですが、渋くていい声だー。
EDIT  |  22:38  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

これで2個目

オルギアが店で流れていたので反射的に購入。

あと一個、錆びた欠片が出てくれればガラテアも作れるので
インフィニティもリーチ! かと思いきやオルギア購入で金が…。
仮面を買うにはあと7千万も足りないorz

こうなれば自力で掘り当てるしかないか。
でも最近は8段階の地図さえも見ることないからなぁ。
お金が溜まるのが先か、自力発掘が先か。
EDIT  |  00:07  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

ニュクスとの出会い

まあ二回目な訳ですが。
実は以前うっかり200階に登ってしまって惨敗。

今回も負け確実だと思いながら、挨拶でもして来るかーって勢いで挑戦。
で、案の定、完敗。
ちなみに装備はハルマゲ、オルギア、ジャアクで。

どうも当分は勝てそうにないですな。
とりあえずちょっとは勝算ありそうな装備を揃えないと。
EDIT  |  23:51  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

シビアだ

コゼット。
みんな。・゚・(ノД`)・゚・。
ここ一ヶ月ほどは流し見程度でしか見てなかったんだけど
きちんと見とけばよかった。激しく後悔。
EDIT  |  20:07  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

00おもしろいなー

しゅごキャラも00も今回はゆうきゃん出番なし。
しゅごは三橋役の代永さんがゲストだったのに。残念。

00はアレルヤがインパクトありました。
グラハムは出なかったけどけっこう面白かったです。
アレルヤの機転で中央だけ残して救出を成功させてしまうところは
「なるほど!」って思いました。

って幼稚園児の感想みたいだ…。
しかしロックオンの狙撃能力は高いな! というか高すぎ。
地上のモビルスーツから宇宙ステーションの連結部分を
打ち抜くってどんだけですか。いや面白いからいいけど。

それにしても、なんか最近はやけに眠い。
午後9時過ぎになると異様に眠気が襲ってくる。
12時過ぎにもなると眠くて死にそうです。
ねむ…うま…。
EDIT  |  00:46  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

ジェネレイターガウル

1クールということもあり、サクッと見終えました。
内容もなかなか面白かったです。

キャラデザがオグロ氏のせいか、ダグオンと似た雰囲気。
けっこう好きだったんですよ、ダグオン。
ヒーローものですが、たぶん女性も楽しめる作品だと思います。

内容については省略しますが、キャラについて少し。
主役もいいんですが、三木さんが演じているコウジがカッコいい。
クールでまとめ役みたいな役どころですが、声の魅力も上乗せされてか
キャラ設定以上にコウジがいると作品自体が締まる気がします。

それと予告が三木さん=コウジの30秒のモノローグになっているのですが、
それがすごく素敵で。内容も哲学的というか深い(ような気がする)

水島監督って三木さんがお気に入りなんでしょうか。
ガウル、ダイガードはメイン3人のうちの一人だし、00でも主要キャラですよね。
三木さんって存在感あるからなー。
EDIT  |  00:20  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
