2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

来年も忙しそう

ちょっと小耳に挟んだ(死語?)んですが、来年の2月頃に
CLANNADのフルボイス版(PC)が出るみたいですね。
TVアニメのキャストを使用ということうなので、
朋也=ゆうきゃんボイスってことですかね? だったら嬉しいなー。
主人公が声無しってことじゃありませんように。
フルボイスって書いてるし大丈夫か。

ゲームとしてプレイするなら春原ルートをやってみたい!
なにやら楽しそうではありませんか。
流石にアニメでは確実にやらないと思いますし(;´∀`)

・覚書
現段階で判明している、ゆうきゃんの
来年の主な出演(新規)はこんなところでしょうか?

マクロスF:早乙女アルト
我が家のお稲荷さま。:天狐空幻
ネオ アンジェリーク Abyss:ジェット

NDS LUX-PAIN:御堂アキラ

アニメはお稲荷さまとネオアン、ゲームはルクス・ペインが特に楽しみ。
ルクス・ペインは世界観も好みですし、システムも面白そう。
あと先日発売になった、OVAの東京マーブルチョコレート
見たいんだけど30分に3000円以上って微妙に高く思えて思案中。

では、よいお年を!
EDIT  |  03:21  |  声優  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

いろいろ

撮り溜めていたゆうきゃん関連のビデオを消化。
そういえば、もうDVDに移行してる家庭も多いんでしょうねぇ。
うちではまだまだビデオが現役です。

■マクロスF 第1話
来年から放送が始まるマクロスFですが
ゆうきゃんが主役の早乙女アルト役で出演されます。
特番で第1話を見たんですが、素人の私でさえ
メカの描写はすごくレベル高いなと思いました。

ゆうきゃんキャラとしては珍しい、線の細い美形?
友人から「姫」と呼ばれてからかわれたり。
主人公は嫌がりますが、それならその長髪を切れよと(笑)

メカ的描写はともかく、作品としての個人的な感想は
微妙かなぁ。詰め込みすぎな感が。
ゆうきゃんが主役ですし2話以降も見る予定ですが、
作品としても楽しめればいいな。

■しゅごキャラ 12話
イクトの出番が多かった! それに印象的でした。
今回はストーリーの核になる要素が出てきたり
今までで一番面白かった。
そしてイクトの気だるげな言い方も(・∀・)イイ!

■アニメ探検隊
年末なのに通常と変わらずに放送があるアニ探が好きだ。
でも、レギュラーと思ってた男の子の一人が一言の説明もなく
別の子に変更になってたことに驚く。

この番組はゆうきゃんの台詞とナレーションの両方を聴けるので
密かに大好きな番組なのです。早口で流れるようなナレを聴くと
本職といえども、つい惚れ惚れしてしまいます。
今週は「劇場BLEACH、ザ・ダイヤモンドダスト・リベリオン」と
読むところが非常に好きでした。…マニアックですみません(;´∀`)
EDIT  |  04:34  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

今日の買い物

ちびボイス 機動戦士ガンダム00

スキチカねっとでちびボイスの台詞が発表されてました。
グラハムのは「君の存在に心奪われた男だ!」ですね。

数ある台詞の中でもわりと好きな台詞なので嬉しい。
箱で購入するか、実は最近ちょっと迷ってたのですが
この台詞なら箱買いでも悔いなし。
全員分飾るか、グラだけにするか迷うなー。
発売が来年3月末って長い…。
EDIT  |  23:50  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

あえて言わせてもらおう

今回はグラハムが大活躍でした。

相変わらずのグラハム語録というか、特に笑ったのがこの4つ。
「人呼んで、グラハムスペシャル!」
「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!」
「身持ちが固いな、ガンダム!」
「口惜しさは残るが、私とて人の子だ! 」
意味不明(笑) いや、言いたいことはなんとなくわかりますが…。

追加
「よくも私のフラッグを!」
ちゃんとフラッグも大切に思ってるんだとわかり、ちょっと惚れ直しました。
日頃はやたらガンダムガンダム言ってますから。

台詞のインパクトに負けますが、パイロットとしての力量が高いところも燃えます。
機体差があるにも関わらずデュナメスと対等以上に渡り合ってましたよね。
ロックオンに「このしつこさ、尋常じゃねえぞ!」 とか言われてて吹きましたが。
来週はグラハムが生身で刹那と出会うシーンがあるし、今からwktk。

それはそれとして、最近うすうす感じてましたが今日はっきりわかりました。
フラッグカスタムが欲しいと!
幸いガンダム置き場に空きもあるし、思ったより安いし、買おっかなー。
EDIT  |  22:53  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

親友モード

【ときメモGS 2nd Season】 公式HP更新

大接近モード体験版が出揃ったみたいですね。
みんな可愛いなぁ。個人的にはハリーと天地が特に。
あくまで体験版なのでバリエーションはありませんが
本編ではやり込み甲斐があるとのことなので楽しみ。

親友モードについても少し出てましたが、キテル…つД`)
親友モードは切ない展開で好きなんですがやはり罪悪感が。
好きキャラだと特にそうなんですが、エンディングまで
親友状態というのが辛くなってくるんですよ。

で、微妙に悩んでいた公式特別版ですがコンプリートセットを予約しました。
ポーチのデザインが好みじゃなかったんですが、
見慣れたらこれもアリかも…とか思えてきて。
DS用のポーチって持ってなかったので、それ用に。
あとGSシリーズは好きなので、お布施な気持ちも含めて。

発売まであと2ヶ月ちょっとかー。長いような短いような。
EDIT  |  02:29  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

DSおお振りと平行して

ファイアーエムブレム・暁の女神をプレイ中。
前作の「蒼炎の軌跡」の続編にあたるのですが相変わらずムズいです。

前作のクリアデータを持ってるので、引き継いでプレイ開始。
前作キャラが途中から合流するためか、かなりの端折り感が…。
面クリア後の話でどんどん展開していくよー(;´∀`)

ストーリー以外でも、弱いキャラが育つ間もなく、前作の強力な
キャラが参入してくるので、かなり頑張って育てないと駄目だなぁ。
あとミカヤがかなり苦手です。
サザは好きだったけど、あまりにもミカヤミカヤ言い過ぎてうんざり。

これは前作からですが、製作側のあからさまとも思える
特定カップリングの推奨ぶりには違和感を覚えます。
アイク・セネリオだと特定ENDがあるとか、いくらなんでも。
ゲーム性や世界観は好きなのに、あまり押し付けられるとね。

暁でのお気に入りキャラ。
・ネフェニー
 今回は盾でかなり防御することが出来るため鬼のような強さ。
 すでに壁ユニットと化してます。
 見た目は女騎士といった凛々しい姿ですが、台詞を喋れば
 田舎出身なので訛っているのもおもしろ可愛い。和みます。
・ジョフレ
 クラスチェンジでほぼ無敵状態。
 それ以前に礼儀正しい騎士というのもポイント高い。
 前作では出番が遅すぎて使う機会がなかっただけに
 いろいろ大活躍できて嬉しい。
EDIT  |  02:40  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

マイアミ

ゆうきゃんがゲストで出ているという情報を得たので
海外ドラマの「CSI:マイアミ」シリーズをちょこちょこ見てます。

3シリーズから見始めたんですが、これ面白いですね。
刑事モノなんですが、検証にかなり重点が置かれた作りに
なっていて、「へー」とか「ほーう」とか言いつつ見てます。

あと声が豪華。
主役のホレイショ・ケインに運昇さん、他に浪川さんや竹若拓磨さんも。
で明日、ホレイショ役のデヴィッド・カルーソ氏の来日&舞台挨拶付き
試写会があるそうです。微妙に見たい。
後日にでもWOWOWでレポとか載せてくれないかな。期待しとこ。

で、当初の目的であったゆうきゃんがゲストの回ですが
シリーズ4の#14ということなので放送は来年になりそうです…。
EDIT  |  21:01  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

ネオロマ声優かぁ

中村さんがTVアニメ・ネオ アンジェリークAbyssに出演されるんですね。
一報を聞いた時はすごくびっくりしました。
ジェットって新規キャラでは一番気になったキャラでしたが、
まさかゆうきゃんが来るとは思いもしませんでした。
アニメは確定ですが、いずれゲーム等でも出てきたりするんでしょうか。

ネオロマ作品に出ることは嬉しくもあるんですが、正直、ちょっと複雑かも。
アニメにだけ出演とかならいいんですが、その他諸々のことにもお呼びがかかりそうで。

というのも、コーエーってゲームは好きなんですが
CDなどの関連商品やイベントではあまりいい印象がないんですよね。
お好きな人には申し訳ないんですが…。
まぁ私のペースでは付いていけないという理由も大きいんですけど。
ライブで盛り上がるゆうきゃんっていうのもなんか想像できないなぁ。

でも折角出演が決まったわけですし、私たちユーザーも、ついでに中村さんも
楽しめる作品になればいいなと思います。

ところで他にネオアンAbyssに出演される方に楠大典さんと木村良平さんが。
楠大典さんは最近ドラゴノーツでいいなーと思っていたところですし、
木村良平さんはおお振りの西広先生の方ですよね。
木村さんは西広ではあまり台詞量は多くなかったけど、声や言い方が
かなり好きだったので、たくさん台詞があれば嬉しいな。
EDIT  |  02:39  |  声優  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

DSおお振り 所感

DS おおきく振りかぶってを昨日から始めたんですが
やっと一周クリアしました。所要時間、約7時間半。

ファミ通のレビューが低かったので覚悟してましたが、なかなかどうして。
原作(アニメでも可)を知っていて、おお振りキャラが好きだという人なら
けっこう楽しめる出来ではないじゃないでしょうか。

アニメではあまりなかった、チームメイトとの交流を体験できて
思った以上に面白かったです。原作未読なので、原作にあるエピソードか
ゲームオリジナルなエピソードか判断できないのが辛いところですが…。
西広先生の出番も多い! 優しくていい人だなぁ。
桐青戦もプレイできるみたいなんですが、チーム力が低かったせいか、
それは出来ずにエンディングになりました。次回プレイから頑張ろうー。

一番心配だった操作性もけっこう快適。
未読スキップができないので、最初はスキップできることに
気付きませんでしたが、これも早くて使い勝手がいい。

ただ声的にはお薦めできるほどではないですね。
ゲーム内の台詞には全くボイスは付きません。
タイトルコールとかミニゲーム開始時などのシステムボイスがある程度。
でもそのボイスが33種類と、数は多いのでちょっと嬉しかったです。

私は阿部ENDを迎えたので、システムボイスに阿部の声が追加。
阿部の、気合入ってたり、優しげだったり、なぜか微妙に色気を感じたりな
素敵ボイスを堪能しましたv

個人的には70~80点くらいかな? 若干甘いかも。
ファンアイテムって感じですかね。
EDIT  |  02:01  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

低っ

DSおお振りのファミ通レビューを読みましたがやはり点数が低い。
予想はしてましたが5・4・4・6という数字を実際に目にすると不安になります。
低くても5点くらいまでなら、まだ希望も持てただろうけど4点が2個じゃ…。
さらにはレビュアーのコメントも本気でアレな書き方で、
これはほぼクソゲー確定ですかね。コンプできるんだろうか。
まあローリング氏のコメントに救いがありましたし、それでも楽しみに待ちますよ。

ところで、ファミ通のレビューに作品のターゲット層などの記述も増えたんですね。
おお振りは普通にアニメファン・原作ファン・野球ファンと書かれてましたが
とんでもない作品の場合、どんな層がターゲットなのかがわかればちょっと楽しそう。
EDIT  |  20:28  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

重かった

・00
なんかいろいろすごい回でした。
ハレルヤのあの行為には流石に引いてしまった…。
アニメでも見ていて気持ちのいいものじゃないですね。
製作側はそう感じるのを多少は狙っているとは思いますが。
吉野さんは上手かったなぁ。鬼気迫っていたというか。
でもミン中尉…つД`)

・しゅごキャラ
今日はイクトの台詞が多めでよかったよかった。
それはいいんですが、主人公と妖精たちの声が高すぎて辛いです。
仕方ないので消音の一個上にしています。
よく聞き取れないので内容はあまり把握してません(苦笑)
ま、特に問題はなさそうですし。

・クラナド
どうしよう、ことみが可愛い。
頭がすごくいいというわりにアホの子全開ですが
喋り方とか雰囲気が好きかも。
最初に声を聞いたときはなんか下手っぽいなと思ってたのに
なにやらそれも可愛く思えてくる始末。来週も楽しみです。
そしてゆうきゃんの優しい言い方にもこっそり萌えました。
EDIT  |  23:59  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

書き忘れ

メシアライザーを作ったわけですが、その前にニュクス倒してます。
魔型でハルマゲ、オルギア、宝玉輪というガチ装備で挑んだため、順当に倒せました。
回復回数が残り0回になった時はちょっと焦りましたが…。
何より199階でレベルアップという調整が、意外に難しかったですね。

何にせよ、ニュクスを倒しておいて良かったです。
その直後にハルマゲをメシア合成に使ってしまいましたので。
ところでメシアを作った後、7階の地図が流れていたので購入し発掘してみたら
なんとクイックパンプスではありませんか! ラッキー。

・現在の装備
 月の石版×2、四式アイギス装甲、ファイナルヌード、オルギアモード
 五式アイギス脚部、メシアライザー
EDIT  |  23:50  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

一歩前進

昨日、198階の地図が出ましたが時間内に発掘出来ず。
そして今日掘ってみたところ、8段階で一番欲しかったニーソが!
ありがとう、TNBの神様!

で早速、八式脚部を零式脚部に。
そしてハルマゲ+オルギア+零式脚部でメシアライザー製作に取り掛かる。
「危うくハルマゲドンを壊すところだった」が数回。本気でガクブル。
そんなこんなで合成成功。メシア作れました。

現在の装備:月の石版×2、ファイヌー、オルギア、メシアライザー

ジャッジに一歩近づきましたが、ハルマゲがなくなったために
力は50まで落ちました。というか現在は素手。
ワンドが出ればまたハルマゲ作れるんだけど、いつになるやら。

あとは当面、3つ目のオルギア製作とワンドGETを目指す日々ですね。
遠いなぁ。
EDIT  |  03:55  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

ちびボイス

バンダイ関連のサイトで知りましたが、
ガンダム00・CBの4人+グラハムのちびボイスが出るそうです。
CB4人は出るだろうなーと思ってましたが、早くもグラハム登場とは!
バンダイには感謝していると言っておこう!(ハムっぽく)

もともと立体がけっこう好きですし、さらに音声もプラスされる
ちびボイスは、グッズの中でもかなり気に入っている部類です。
持っているのは銀魂1弾、2弾の10体だけですけど。

どの台詞が採用されるのかなー。
グラハムは名(迷?)台詞がたくさんあるので予想するのも楽しいです。
観賞用・保存用・保存用予備の3体くらいは欲しいぞ。
EDIT  |  02:07  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

こういう展開好きです

今日はしゅごキャラもガンダムもゆうきゃんの出番は
ありませんでした。残念。

でも今日のガンダムは面白かったなー。
ちょっと本気を出したの人革連(というかセルゲイ)vsCB。
CBが裏をかかれ、後手に回らざるを得ない展開が何故か痛快。
今まで連勝だったからですかね。
どっちかというと地上戦が好きなんですが、宇宙戦も良いなぁ。
来週も今週の続きで更に見せ場がありそうだし早くもwktk。
EDIT  |  23:16  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
