2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

完成!

無事にラストジャッジ作れました。
作り始めた頃はほぼ無理だろうと思ってましたが
(調べたら約3ヶ月前)出来ちゃうもんですね。
ともかく、TNB終了前に作れてよかったです。

あとは特に目標もないけどどうしよう。
引退はする気もないし、ひたすら名声稼ぐのも嫌だし。
アイテム掘ってお店に流す生活にでも浸りますか。
EDIT  |  23:34  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

欠片よ

久々のTNBですが、念願だった錆びた欠片を発掘できました!
やったー、やったよー!
残り時間が無くて合成までは出来なかったんですが、材料は揃ったので
順調に行けば明日の今頃にはラストジャッジを作れているはず。

楽しみだな。でももしアイテムが壊れたら本気で泣く。
EDIT  |  23:24  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

OO関連

土日にGフェスがありましたが、応募さえしなかったので
参加できず。盛り上がったみたいですね。行きたかった。
聞いた話によると、例年は雑誌付録としてダイジェストDVDが
付くということなので、とりあえずはそれに期待。

あと、CB+2人の面子でリミテッドポスターが出るとか。
ポスデル

グラハムカッコいいなー。
普段はポスターにはあまり興味は無いんですが、これは欲しい。
でもガチャガチャ方式なのか、これは?
なんで普通に販売してくれないんだろう。
目当てのもののみを買えない方式って買う気が激しく減退するんですが。
逆に、何が出てくるかわかんなくて楽しいって人もいるのかな。
EDIT  |  23:57  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

デスクトップツールが可愛い

【ときメモGS 2nd Season】 公式サイトリニューアル

リニューアルオープンですよ。
いよいよ発売が迫ってきたなって感じです。

DSでの新規キャラ、またろうも気になりますが、古森は気になりすぎです。
どう見ても乙女ゲーの攻略対象じゃないだろ! って突っ込まれそうな
キャラですが、こういうキャラってほっとけないんだよなぁ…。
プレイしたら、ついつい構ってしまいそうな予感。

GSに限ったことじゃないですが、乙女ゲーのHPって可愛いですよね。
作品にしても、遙か3の起動してからゲームするまでの画面(何て言うんだろ)の、
月から光?がこぼれてくる描写なんて、感動を覚えました。
同時期にプレイしていた三国無双2の(OPもない)殺伐とした雰囲気と比べると、
癒されるというか、雰囲気から気を使ってるな感がひしひしと伝わってきます。
ま、殺伐としたのも嫌いじゃないですけどね。
EDIT  |  23:54  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

白いお馬

先週から始まった木曜時代劇の「鞍馬天狗」を視聴中。
鞍馬天狗といえば、そうですね。
江戸むらさき特急での”イカ”ってイメージしかないですね。

NHK、しかも時代劇なのに安っぽいライティング全開で好感度↑
やっぱ娯楽作っていいですね。楽しい。
今回のゲストの山口馬木也氏も好きな俳優さんなので
久々に見られてよかった。やっぱカッコいいなぁ。

それにしても杉本哲太が新撰組の土方ってイメージ違いすぎる。
緒方直人の近藤も老けすぎだし。桂小五郎も同じく。
新撰組ってみんなでわいわいやってる青年たちというイメージが
強いんですが、製作側は違う人が多いのかな。違和感ありすぎです。
年齢的にいえば、やっぱり三谷新撰組はよかったなー。
EDIT  |  23:52  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

DJCD第2弾

おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】
(2008/01/23)
代永翼、中村悠一 他

商品詳細を見る

予想通り、本日(すでに昨日ですが)届きました。
よく考えれば明日(すでに今日でry)発売なんですよね、これ。
AmazonのくせにDVDおお振りは今のところ前日GETが続いてます。
GJ! ということで早速DJCDを聴く。ネタバレしない程度に感想を。

何事かと思うようなゆうきゃんの余所余所しいトークから始まり、
おお振りトークやちょっとした暴露話や仕掛けもありで、
とても楽しい1時間でした。
下野さんは言い方や声がかなり好きなのでゲスト参加は嬉しい。
でもゲストコーナー以外でもずっとブース内にいるなら、
参加してくれればよかったのになー。そこはちょっと残念。

同じくゲストの早水さんとのトークも楽しかった!
特にゆうきゃんはツンデレか否かトーク、ほうじ茶吹きましたw
それと下野さんがいじられキャラだと言われてましたが、CD聴いて納得。
でもなんだろう、ちょっと可哀想に思ってしまったりつ∀`)
あと代永さんがやたら噛んでたのはけっこう気になりました。

次が最終巻なので、DJCDもこれで終わりかと思うと寂しいです。
2期があればまた是非やってほしいな。
EDIT  |  02:47  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

今日の買い物

AmazonからDVDおお振り8巻の発送通知が来る。
明日には特典のDJCD第2弾が聴けるかも。楽しみ。
で9巻の予約をまだしてなかったことに気付く。危ねぇ。

おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】
(2008/02/27)
代永翼、下野紘 他

商品詳細を見る

てことで予約完了。
9巻にはTVでは未放送の「基本のキホン!」が収録されるんですよね。
これは通常版にも収録されるので購入するか少し迷いましたが
初回限定特典のビジュアルブックも気になるし、まあいいや。
EDIT  |  03:26  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

新番組

今年の大河ドラマ「篤姫」がわりと面白いです。
天璋院篤姫についてはちらっと知ってる程度ですが
大河は丁寧に作ってくれるので今後も見る予定。

あと瑛太氏が演じる小松帯刀が若干コメディっぽい役回りを
演じていて、とても取っつきやすい。
見てて肩が凝らないというのもいいな。

◆新番アニメで視聴予定のもの
・シゴフミ 1話ラストが衝撃的で。完全な連続ものじゃないのも気楽。
・俗・さよなら絶望先生
・ポルフィの長い旅 好きな監督の作品なので見てますが
  3話終了の現在、あまりにも地味すぎて心配になります…。
・PERSONA-trinity soul- アニメでもやっぱり好きな世界観。
・ProjectBLUE 厳密には新作じゃないけど一応。
  レトロな描写での典型的な空想科学&少年ものという世界観が好き。

「破天荒遊戯」は三木さんと櫻井さんも出てるので初回を観てみましたが、
主人公の性格と今後の展開(予想)が好みに合わずに断念。

新番も出揃いましたね。毎度のことですがアニメ多すぎ。
それにしても、MASTERキートンの終了が思いのほかこたえてます。
もう終わってから一ヶ月以上も経つというのに。
寂しさ…というか心に穴が開いたよう。原作でも読むかな。
EDIT  |  02:39  |  アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

今日の00

今日はストーリー的にはけっこう盛り上がったと思うのですが
ジョシュア…(´・ω・`) あの被弾の仕方では助かる可能性はほぼ0だよなぁ。
先週、ある意味颯爽と登場し、グラハムの過去話などで
ちょっと狂言回し的な存在になるのかと思いきや。
あまりにもあっけなくて泣ける。
もっとハムを絡めての見せ場があると思ってたのに。

それとハムがジョシュアに対しては眼中にないような感じで肩透かし。
「抱きしめたいな、ガンダム!」「まさに眠り姫だ」と、いつもの迷台詞ですが
一言「よくも、私の部下を」的な台詞があれば、個人的に嬉しかったんですが。
まあジョシュアも作戦中に勝手に隊列を乱して特攻するなんて、
軍法会議ものの行為だとわかってはいますけど。

でもデュナメスに変形しながら突進していくところはめちゃめちゃ
かっこよかったなぁ。変なこと言いながらもやっぱ素敵なハム。

CBたちはボロボロになってて痛々しい。
ラストで新MSが出てきましたがあれは一体??
EDIT  |  23:51  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

発売まで一ヶ月切りましたね

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 特典 CD(新キャラ2名のモノローグ&登場キャラのバレンタインメッセージなど収録)付きときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 特典 CD(新キャラ2名のモノローグ&登場キャラのバレンタインメッセージなど収録)付き
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

Amazonでプロモーション動画が来ましたね。
主要キャラの大接近モードもありますが志波が好みすぎる。
最萌えじゃないんですが、表情とか声とか好きだなぁ(*´∀`)

新キャラの真嶋も出てきたり、親友モードが見られたりと
けっこう新情報満載な内容ですね。
でも後半部分(2:00以降)はバレ満載なのでご注意を。
なにもED部分を流さなくてもいいじゃないか、コナミよ。
もろ聞いちゃったよ…。
EDIT  |  03:03  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

「(なんで)そこにいるんだよ?」

ルクス・ペイン 特典 サウンドトラック「LUX-SOUND」&イラスト+設定資料集「LUX-PAINT」付きルクス・ペイン 特典 サウンドトラック「LUX-SOUND」&イラスト+設定資料集「LUX-PAINT」付き
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

この間、俗・さよなら絶望先生を見てたら、ルクス・ペインのCMが入りました。
スポンサーがマーベラスなんですねぇ。
CMでも一言ゆうきゃん喋ってました!(たぶん)
今日のタイトルはその台詞。

ルーンファクトリー2を購入すべきか迷っているうちに
特典付きが売り切れ、結局テンション下がってスルー…。
なんてことのないように、ルクスはそろそろ予約しておきます。

ゆうきゃんが出演してるというのも大きな購入動機ですが、
これには参加しているクリエーター関係でもけっこう期待してます。


ブログがあまりにもビジュアル的に寂しい感じなので、今回から
商品イメージも載せてみました。少しは賑やかになるかな…。
いずれプロフィール画像もUPしたい。
EDIT  |  23:56  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

ラストジャッジまであと一歩

TNBですが。本日、錆びた欠片を発掘。
それを契約者→ガラテア、+八式装甲+八式脚部でオルギアを製作。
無事に合成成功しました。3日前にハルマゲドンを作れてから
心持ち地図も良く出るようになったし、なんかツイてるな~。

あと、ジャッジに必要なのはインフィニティです。
錆びた欠片1個あれば、店で買えるものばかりなので
運がよければ近々作れるかも。あんなに遠く思えた道なのに。
まだ作れてもいないのに、すでに感慨深い…。

◇現在の所持アイテム
ハルマゲドン、オルギアモード×2、メシアライザー
EDIT  |  02:32  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

えええええ

以前ここにも書いた、CLANNADのフルボイス版(PC)ですが
朋也の声は入らないみたいです…。
「渚や朋也たちがしゃべる!」、なんて誤植するなよーつД`)

あーあ、春原ルート、何気にすごく楽しみだったのに。
EDIT  |  23:56  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

これは…

『ガンダム無双』がプレイステーション2でも発売決定!

第一報を見た時、我が目を疑いました。
上位機種に移植なら珍しくもないけど、下位機種に移植って…。
しかも追加要素有り。
ガンダム無双のためにPS3を買った人は怒るだろう、これ。

待てよ。ということは無双5もいずれPS2に移植されるんだろうか。
あの内容ならPS2に移植するのも難しくなさそうな気もするし。
いずれにしても、バンナム&コーエーは禁じ手を使っちゃったなって感じです。

あとガンダム00もDSで出るんですね。
ガンプラの作り方をレクチャーするガンプラナビモードというのがあるそうですが
需要はあるんだろうか。そこが気になりました。ちょっと面白そう。
でもまあ、これはほぼ確実に買いません。
EDIT  |  02:54  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

吹き替え

以前ここに書いたCSI:マイアミ4ですが、昨日がゆうきゃん出演の回でした。
わくわくしながら見ましたが、思ったよりも出番が多く、しかも重要な役でしたねぇ。
最悪、一言くらいしかないかもと思っていましたが。満足。

若干ネタバレで。
ラストの竹若さんとゆうきゃんとの台詞の応酬がすごく好きです。
二人ともいい声なので、ずーっと聞いていたい。言ってることは剣呑でしたけどね。
エリックでの竹若さんの声ってすごく柔らかくて、
それに対してパトリック=ゆうきゃんのどすの利いた声との掛け合いが絶妙。

それにしてもああいうラストってマイアミでは珍しいんじゃないでしょうか。
この話はまだ続きが作れそうですが、続編はないのかな?
一応ちょっぴり期待しておきます。

吹き替えでゆうきゃんの声を聞くのって、そういえば初だった。
EDIT  |  23:48  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

久々にTNB

ログイン後に武器をチェックしてたらワンド発見!
無事に購入、ハルマゲ合成成功! やたー!!1
ありがとう、売ってくれた人!

最近は7段階地図さえ以前と比べるとあまり出なくなってきて
暗い気持ちで毎日登ってました。だから久々の進展でかなり嬉しい。

これで、あとはジャッジまで契約者の鍵2つかぁ。
近いような遠いような。いや遠いな。
百合も在庫が潤沢になったので、レアなのは欠片と
8段階の数個って感じになってきましたね。

◇現在の所持アイテム
ハルマゲ、石版、八式アイギス、オルギア、八式脚部、メシア
EDIT  |  23:56  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

買ってしまうのか?

しゅごキャラのCMで知ったんですが、
ニンテンドーDSでしゅごキャラのゲームが出るんですね。
【しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー】

”主人公のあむになって学園生活を送る”とのことで
公式HPを見ると、乙女ゲー要素もありそう。
声付きなんでしょうか? ゆうきゃんも喋るんでしょうか?
…買ってしまいそうだorz
一昔前のゲームボーイみたいな画面なのにー。

ま、とりあえずは続報待ちですね。
EDIT  |  03:22  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

今日のガンダム00

今回(13話)のグラハムは普通にかっこよくて、しかも
なかなかの鋭さを発揮したりして、いいグラハムでした。
「鼻つまみ者」とか「刮目させてもらおう(微妙に変?)」の
独特の言い回しが好きだ。

予告のコーラさん(怪我してなくてよかった!)も
すごい爽やかな顔で、一瞬誰だかわかりませんでした。
来週も楽しくなりそうです。

肝心の内容も、最近は面白くなってきましたね。
各勢力の力加減や、各キャラの事情なども出てきて
いよいよ、これから本格的に多方面で動き出しそうな気配。
違ってたらすみません。
EDIT  |  23:58  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

正月時代劇

タッキーはけっこう好きなので、タッキー主演の
NHK正月時代劇、「雪之丞変化」をわりと楽しみにしてました。
見ましたが、一言で感想を言うとラストがすっきりしないに尽きます。
闇太郎が可哀想すぎるだろー。
「お前は業を背負っている(うろ覚え)」で終わりにされてもなあ。

でもタッキーはなかなか良かったと思います。女形姿も華がある。
所々、滑舌悪いなと思いましたが。
華奢な印象ですが、意外と首周りとかがっしりしてるんですね。
女形も良かったけど、なよってない闇太郎は普通にかっこよかったです。

関係ないけど、江戸時代だというのに中尾彬の怪しげな部屋は一体。
あと本田博太郎氏が大活躍で満足満足。はじけてましたなー。
正月から博太郎を堪能できて幸せだ。
EDIT  |  04:16  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

さらに駅伝

苦手と言いつつ、今日の復路も見てしまう。

今日も東海大の選手が途中棄権という事態になってしまいました。
ニュースで知りましたが、途中で靭帯損傷の怪我をしたとか。
それでも走り続けたとのことです。
見てても痛々しかったですが、こういうのを聞くと更にですね。

ところで大会会長の言葉には驚きました。
棄権が3校も出たことに対して、「情けない。選手を見詰め鍛えてほしい。
速い選手はいるが強い選手はいなくなった」。以上抜粋。
えーー…って感じですよ。厳しいというより、心無い言葉に思えてしまって。

ということで、自分にとっては重い気持ちになる箱根駅伝ですが
爽やかな気分になれる瞬間が度々あります。
順位が振るわなかった学校の、最後のランナーがテープを切る時に
チームメイトが心からの笑顔で迎える時。こういうのはいいなぁ。

あと、学連選抜が4位になったことですね。
普段はライバルの各校の選手が一つになって、一緒に走る。
ネタ的にも盛り上がります。本当はチームメイトと一緒がベストでしょうけど。
それでも、いつか学連選抜が1位になってほしいと思ってしまいます。
EDIT  |  23:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

駅伝

正月恒例の箱根駅伝を見たんですが。
順天堂大が昨年の総合優勝から一転、途中棄権という結果になってしまい
選手がすごく可哀想でした。親なら見てられませんよね、多分。

駅伝って苦手なんですよ。見てて痛々しいというか。
物凄いプレッシャーになってると思います。たすき重過ぎ。

団体競技って多かれ少なかれ団体責任が発生しますが
箱根駅伝のそれはプレッシャーってレベルじゃないだろって思います。
結果によっては将来に関わってきたりしますしね。
こういう競技ができる人って尊敬します。私には無理だなぁ。
EDIT  |  23:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

新しい年

新年おめでとうございます。

本日は数日前に届いたフラッグカスタムを組んだりと
全く元旦に関係のない一日を過ごしました。
明日あたりに初詣に行く予定。

新年ということで、ちょっとは新しいことをと思い
テンプレートを変えてみました。
自分のブログの内容に合っているかは疑問ですが…。
しかも新年ぽくもない……。

そんなこんなですが、良い一年になりますように。
EDIT  |  23:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
