2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

ペルソナ アインソフ、開始

長らくプレイしていたザ・ナイト・ビフォアが25日で終了しました。
26日もお昼頃までプレイできたらしいんですが、それには間に合わず。
結局、ジャッジ、オルギア、八式脚部を持ったまま、41位くらいで終了。
単調に思った時も多々あったけど、なんだかんだで楽しかったな。

でTNBに代わりアインソフが開始されたので初日から欠かさずプレイしてます。
心機一転、TNBの頃とは名前も変えてみたりで。

アイテム発掘が一番楽しいのでピクシーにしたんですが弱すぎて登れない…。
現在レベル13で、なんとかレベルアップを挟みながら13階まで行けましたけど。
早くも行き詰まり感が漂いまくり。いや、ほんとに早すぎる。
15、16階の地図を持っているので、とりあえずそれを掘りたくてたまらない。

運特化で行きたかったけど、それでは弱すぎてお話にならないため、
とりあえず力と耐に振ってます。今はほぼ力、耐、運のバランス型。
魔は当面捨てる方向で。

今はまるで苦行のようですが
早く、楽しめる程度には戦えるようになりたいです(´・ω・`)
EDIT  |  03:30  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

基本のキホン

おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】
(2008/02/27)
代永翼、下野紘 他

商品詳細を見る

早くも届きました。早速、特別編「基本のキホン」を観る。
コミックスは持ってますが、キホンはまだ読んでなかったんです。
アニメの方を先に見たいなと思って。自分的にはそれでよかった。

一応説明すると、キホンは加具山、榛名メインの武蔵野が舞台のお話。
榛名って自己中なイメージがあり、好きなキャラではなかったんですが
キホンでその理由の一端がわかり、なるほどな…と。
てか榛名がなんか大人びて見えて何気にかっこいい。

しかしいつも思いますが、こいつら真っ直ぐすぎる。
汚れた人間にはまぶしい存在だよ…。
そして言いたい。やっぱ最高だよ、おお振り! 大好きだ!!

そして特典のビジュアルブックもよかったです。
スタッフのインタビューが特に興味深かった。
今までも話には出てましたが、ホントにスケジュールが厳しかったんだなと。
ひぐち氏のコメントもあり、いろんな人に大切にされてる作品だとひしひし。

キャストインタビューでは西広や沖、巣山、監督、先生など、雑誌などでも
あまり出てこなかった方々のを読むことが出来て新鮮。
桐青、武蔵野、三星など、西浦以外のインタビューもあれば言うこと無しでした。
特に桐青の和さんと準太の中の人のは読みたかった。

あと25話EDのあとにTV放送時にはなかった(当たり前だけど)
特別編の予告も追加されてたり、細かいところにもこだわってますね。
見つけた時はちょっと嬉しかった。

DVDはこれが最終巻ですが次があればいいな。二期とか。
EDIT  |  01:10  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

奪取したサーベル軽視されすぎ

・ガンダム00
とりあえずグラハム。
墓前でハワードへ宣誓したとおり、ガンダムには乗らないと宣言してましたが
フラッグはガンダムと比べ明らかな性能差があるので今後に不安が。
格好はよかったんですけどね、ハム。ずっとフラッグオンリーでいくのかな。
パイロットとして抜群の能力を持つ彼だけに、ガンダムに乗って
ガツンガツン活躍してほしいと思う気持ちもあったりで複雑です。
とはいえ、新型も手に入った経緯を考えると何かありそうだけど。

対してコーラサワーはいい意味でバカっぽくていいですね。
和むなぁ。

・しゅごキャラ
毎週チェックしてますが、イクトが出ない回が結構多い。
今週も出番なし。でも来週は出ます!
EDIT  |  23:56  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

すでに昨日のことになりましたが

おお振りイベントの開催日でした。
残念ながら落選した私は、ブルーになりつつ
所用を片付けたりな一日を過ごす。

某所でレポを読みましたが、なんでも応募総数が1万を越えていたとか。
競争率5倍以上か…。じゃあ仕方ないなぁ。くじ運弱いし…(ノ∀`)
改めておお振りって人気あるんだな、と。
さらに今回は声優陣が揃って出演ということもあり、
純粋な声優ファンの応募も少なからずあったと思いますが。

でもイベントのDVDが5月28日に出るみたいですね。<公式
DVDででも見られるのは嬉しい。
容量の限界まで収録してほしいです。むしろ2枚組みで。

そして今日のポルフィに驚く。
かなりの尺を取って実写を流してましたから。
途中から見た人は絶対にポルフィって気付かないよ、これ。
映画の映像はオリジナルに撮ったのだろうか。
しかしあの映画、すごい駄作な香りでした(笑)

それにしてもまったり展開が続くなぁ。いつ旅立つんだろう?
最近は予告を見る際に「いよいよ来るか!?」と思いながら見てます。
未だそれらしい気配は見えず。
EDIT  |  00:48  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

ファーストインプレッション

ただ今プレイ中のDSGS2について。

まず驚いたのがタイトル画面。凝ってますねー。
実際のプレイ時間に合わせてゲーム内のタイトル画面も
変わるように作られているんですが、それがとても綺麗。
夕焼けもいいけど夜のほうが好き。朝焼けもあるんだろうか。

起動ボイスもそうですが、こういう細かい所でいろいろと
楽しませてくれるのはとても嬉しいです。こういうのすごく好き。
スタッフが愛情を持って作ってるのもわかりますしね。

で、肝心の中身。新規キャラも気になるけど
とりあえず最萌えの佐伯をターゲッティング。
やばい、予想以上に楽しい。というか萌え死にそう(´Д`*)
真嶋の登場イベントには大笑いしてしまいました。
すごいインパクト。攻略するのが楽しみだなぁ。

DSの肝であるタッチに関しては、1と比べて精度が増したというか
格段にバリエーションが増えてると実感。
1は自分の思惑がイマイチ反映されない場合もあったけど、2では
その辺を上手く改良したなと。軌跡が残るのもわかりやすい。
好感度はもちろん、場所や季節によっても反応が違ったり、
ほんと丁寧に作ってますね。すごいなー。

逆に多少気になった点といえば、DSGS1と比べると所々で
音が若干割れるように感じるところですかね。
ヘッドホンで聞くと綺麗なんですが。
まぁDSでフルボイスっていうだけでも快挙だと思うので、
あまり贅沢言っちゃ駄目ですね。

さて、続きをやるか。
EDIT  |  03:43  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

いよいよ明日!

【ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season】

発売日まで2時間を切りました。
公式HPの充実ぶりなどから、今回は何時にも増して
販促に気合が入っているなと感じます。
相性診断や制作サイドの対談など、いろいろ充実してますが
コンテンツの中でも一番楽しかったのは声優インタビュー。
特に森田さん、鈴村さん、中井さんには笑いました。

2nd Seasonの発売が決まった時はバレンタインが
遠く感じたものですが、今になればあっという間でした。
現在ひっそりと進行中だったPCゲーも中断せざるを得まい…。
明日の今頃は、ツンツンしたり床掃除したりで忙しいだろうなぁ。

それにしても新キャラの古森が気になります。
予想が当たっていればですが、こういうキャラに弱いんですよ。
EDIT  |  22:42  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

グラハム専用ユニオンフラッグカスタム

flacus.jpg

今回のグラハムがあんまりかっこよかったので、お正月に作った
フラッグカスタムをUPしてみました。ついでにプロフィールにも使用。

まあ作ったといっても組み立てただけなんですが。
素組みのわりには思ったよりも綺麗で気に入ってます。
でもブレードの色くらいは付けたかったな。
今度、時間があればやってみるかも。

番組が始まる前に設定資料でフラッグを見た時は
かなりダサいと思ってたのに、今では大好きな機体に。
ユニオン効果? ていうか普通にかっこいい?

来週はグラハムの出番があるんでしょうか。
吐血していたし、ストーリー的にもしばらくお休みかな。
まあラストでの刹那登場の場面では思わず心の中で
「きたー(ry!!」ってなりましたし、次回も熱い予感。
面白いなぁ、ガンダム!
EDIT  |  03:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

今日のグラハムとか

・ガンダム00
グラハムが本気でかっこいい。超絶かっこいい。
悲壮感漂うハワードのお墓参りシーン後での
対スローネ戦は熱かった。
先週の「泥を塗った」発言には正直少し引っ掛かったんですが
今週でそれを補って余りあるほどに気持ちが伝わったというか。
さらに宣誓シーン。こういう気障っぽいのが似合うなぁ、ハムは。

機体差では圧倒的な差があるのに、
それを優勢に持っていく戦闘力の高さに燃えます。
兄のブレードを叩き落し(蹴ってましたが)、それを奪って
斬りつけるところで、こっちまでアドレナリン放出ですよ。
あとグラハムに限らず、先週のハワードの時もそうでしたが
加速するシーンがすごく好きだなぁ。かっこいいよー。

道理がどうとか阿修羅すら凌駕するとか、その辺の台詞も
なんかもう普通にかっこよく思えるから不思議。

でも血を吐いたところでは嫌な予感が。
ハムよ、無理しないでくれ…。
なんかいろいろと嫌なフラグが立ちつつあるような気が
しますが、杞憂に終わってくれることを祈ります。

・しゅごキャラ
イクトの出番が多かった! しかも美味しい要素てんこ盛り。
ネコミミ可愛いよネコミミ。あと尻尾が動きまくりで可愛い。
ゆうきゃんの台詞はもちろんだけど、息の演技も好きすぎる。
毎回これくらい出番があればなー。来週は全くなさそう。

・おお振りイベ
今日も当選通知は来ず。これは落選確定ですね。
本気で凹み中…。
EDIT  |  01:01  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

来ない…

今月17日に開催されるおお振りイベント。
抽選なので私も応募しましたよ。その為にDVD買いましたとも。
本日、巷では続々と当選の喜びが(選挙みたい)聞こえてきて
いますが、未だ私の元には当選ハガキが来ず…。

「まあ当選するだろう」という根拠のない自信が
あったんですが、もしかして…外れた?

まさか!
だって応募するにはDVDを2巻買う必要があるんだよ?
しかも2000人を招待って結構多いよね?
いやいや、まさか外れるなんて(笑)
…嘘だと言ってよバー(ry

きっと地区の配達が遅れているんだろう。
そうに決まっている。まだだ、まだ諦めんよ!
(´;ω;`)
EDIT  |  23:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

キャラは好きなのに

ファイアーエムブレム 暁の女神ファイアーエムブレム 暁の女神
(2007/02/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


FE・暁の女神をプレイしてますが、クリアまで後3面というところで
行き詰ってから1ヶ月くらい経ちます。
ボスのデギンハンザーに超苦戦。てか衝撃波強すぎだろ…。

暁は全体的にバランスが悪く感じます。
最終戦に使えるのもホンの少数のユニットで、
今まで苦労して育ててきたのは一体何だったのかと。

蒼炎の軌跡の時も思いましたが、スキルはいりませんね、個人的には。
敵味方問わず、強いスキルを持つユニットや職業がごり押し出来てしまう。
特に後半では強いスキルは半端ないのでそれが顕著です。
味方が強すぎてもバランス悪いなーと思うくらいで済むのですが
敵も強すぎるから困る。敵は味方を捨て駒にも出来るけど、こっちは
それが出来ないから、どう考えても不利。

あと創世記がうんたらとかいうストーリーもなんだかなーといった感じ。
神話だの神々がどうだの、そこまでファンタジーになられるとなぁ。

二周目もプレイするつもりでしたが、これをクリアする頃には
そんな気力が残っているかどうか…。
FEシリーズにもあまり魅力を感じなくなってしまいました。
死ぬか生きるかの瀬戸際で、闘技場で盛り上がった頃が懐かしい。

でも、キャラは結構好きなのが多いんですよ。
特に気に入ってるのがネサラ。
鴉王なんですが、所持アイテムにコインを持ってるのがなんとも可愛い。
ツンデレキャラなのに(なのか?) 強いし。←重要
EDIT  |  23:26  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

あああああ

教授ぅ、ハワードォォ・゚・(ノД`)・゚・。
基地が攻撃されるということから多少の犠牲は覚悟してましたが
ダリルとハワードのコンビが好きだっただけにorz

それにしても、フラッグカスタムとガンダムでは性能に差がありすぎる点が
どうも。圧倒的な機体差があるというのも戦略的につまんなくなると
思うんですが、どうなんでしょう?
それも込みでストーリー的に意味があるのかもしれませんが、あまりに
一方的過ぎるので、ガンダム以外のパイロットが不憫なんですよね。
というか主にユニオンが不憫なんですけど(苦笑)

今回は作画がイマイチでした。残念。
EDIT  |  23:56  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

ギアスが熱い

やべー、ギアスやべー。面白すぎる。
現在16話まで見終わったところですが、マオとの頭脳戦は熱かった。

クラナドは春原の出番を心待ちにしている自分に気付く。
今週の、渚に対してきちんと礼を述べるところは意外だったけど
こういうキャラって好きです。あと坂口さんって改めて上手だなと。
ゲストキャラの声が浜田賢二さんだったのも嬉しかった!
けっこうたくさん台詞があったので満足。キャラは猿っぽかったけど…。

クラナドといえば、DVD3巻初回版にゆうきゃんの書き込み入りの
複製アフレコ台本が付いてくるようです。見てみたいけど
それだけのために6000円近く出すのもなぁ。悩むところ。

CLANNAD 3 (初回限定版)CLANNAD 3 (初回限定版)
(2008/02/20)
中原麻衣、神田朱未 他

商品詳細を見る

PERSONA-trinity soul-が予想以上に面白くて、毎週楽しみになってます。
クレジットを見てて気付いたんですが、A-1 Picturesという制作会社に
見覚えがあると思ったら、おお振りを制作したところでした。おお振りとは
全く違う世界観の作品ですが、こっちもすごく丁寧な仕事っぷりですね。
EDIT  |  01:45  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
