2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

半年は長い

■ ガンダム00 25話
グラハム。
私予想では、今回は出番がないか、あっても顔見せ程度と思ってたので
あのタイミングで出た時はアドレナリン出ました。

でもハムといえば神回避ってイメージだったので殴り合いには違和感が。
Gガンみたい。でも吐血してたし、回避する余裕がなかったということなのかな。
もしくは単に改造してたから戦い方を変えたとか?
でもライフルの回避っぷりはやっぱり上手くて惚れる。あとBGMかっこいい。

今回の名台詞は「運命の赤い糸で結ばれていた」ですかね?
あと「まさしく愛だ!」 に対して刹那の「愛!?」という時の表情がGJ。
刹那びびってるよ~。
ゆうきゃん的にも今回の一連の台詞、すごく好きです。
盛り上がったなー。あと最後の叫びとか。

しかし相打ちになった時は、ハム死んだのかと冷や冷やしましたが
EDでの仮面姿に思わず紅茶吹きました。
いや、生きててくれてめちゃくちゃ嬉しいけど、もうちょっとマシな
デザインのはなかったのか…とかね。
でも生死不明のまま放置じゃなくてほんとによかった。

あと普通にコーラサワーがEDで敬礼しててまたもや紅茶吹く。
ほんとに不死身ですねあなた。でもよかったよかった。
ティエリアはどうなっちゃったんでしょうか。まさかお亡くなりに?
最後に出てきた似た人は一体。うーん。
EDIT  |  03:00  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

アニ探

■ アニメ探検隊
なんかすごくあっさり終わりましたね…。
やっぱり寂しいな。てかゆうきゃんの台詞少なっ!
でもこれ、わりと番宣にも役立ってたと思うんですよ。
実際NARUTOとかの進み具合とかチェック出来ましたし。
微妙に不便にもなるなぁ。

■ CLANNAD
期待した最終回、春原ルートもやはり単なる妄想ネタでした。
でも面白かったからいいや。
最後に特報でアフターストーリーを製作中だと出ましたが
続編ということですよね。やった!
流れたアニメを見る限り、学園編(?)とは違いシリアスな感じ。
まだ先の話になりそうですが、何にせよ楽しみです。

さて、今日は00の1期最終回ですが放送時間が30分繰り上げです。
ミスらないようにしないと。今回見逃したら悶死しそうだ。
まあGYAOとかありますけどね。
EDIT  |  03:56  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

アインソフ 戦況報告

力型のフラロウスでちまちまと戦ってましたが
力耐型でジークフリードになれると知り、急遽路線変更。

で無事にジークフリードに変異。
見た目でタイプ決めるのってどうかとも思ったけど
そこそこ耐に振ってたので、3くらい振ったところで変異可能に。

実際ジークフリードになったところで、特に変化も感じない
程度だったんですが、昨日ちょうどレベル調整が噛み合い
ナハトコボルト初挑戦にして撃破。ちょっとは強くなったかな?
それにしてもジークフリードかっこいい。フラロウスとは比較にならん。

このまま力耐でいくか、力型のベルセルクを目指すか微妙に迷います。
でもマゾな道と知りつつも運にも振りたい。
マーガレットとか代理販売とか、そのへんは今のところ
自分には全く関係のない世界です…。
EDIT  |  00:49  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

最終回

今週のアニメは季節柄というか時節柄?というか
最終回が多いですね。ということで自分的メモも兼ねて。

■ ProjectBLUE
面白かった。1クールというのもいいですね。
ジェームズの最期とペニーの台詞「僕はここにいるよ」に来た。
ってナビゲーター二人と一緒だ…。

ナビゲーターといえば。
衛星アニメ劇場も時間帯を変えてリニューアルということで
ナビゲーターのお二人も交代ということに。
かかずさんと吉田さんのコンビが好きだったので残念。

新枠ではマ王新シリーズとかが始まるらしいです。もちろん見る予定。
そういえば前シリーズの最後数話をまだ見てなかったな…。
録ったのが行方不明になってるので新シリーズ開始までに探せるかどうか。

■ シゴフミ
こっちも面白かった。予想以上。
11~12話のフミカ関連の回は個人的には不発。
配達人は完全に黒子に徹して、
完全オムニバス方式のほうが良かった気が。

■ ドラゴノーツ
ここ数話は完全に流し見程度でした。正直ほとんど観てない。
GONZOということで見たけど、それが裏目に出た模様。
個人的には外れ。流し見では最後は大団円ぽかったです。
ふーん、良かったねって感じですが。

■ アニメ探検隊
正確にはまだ1回残ってますが。明日が最終回。
朝の癒し番組だったのに終わりとは…orz
次番組がショートアニメみたいなのでゆうきゃん継続も無し。
帯番組、しかもナレーションでって貴重だったのになぁ。
EDIT  |  23:58  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

ようこそ

若干遅れはしたものの、一昨日ようやく我が家にいらっしゃった
グラハム・エーカー上級大尉殿(注:ちびボイス)

tibiham

銀魂の時も思ったけど、ちびボイスって音量がけっこう大きい。
部屋の外まで筒抜け。夜は聴けない。
音量調節できれば言うこと無しなのに。

でも「君の存在に心奪われた男だ!!!」と叫ぶグラハムが
可愛い。可愛すぎる。まぁちょっとうるさいけど。

箱買いしたので、まだCBの面々たち8体+グラハム1体が
残ってるんですが、飾るか保存しておくかで悩むところ。
EDIT  |  00:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

なんというかもう

■ ガンダム00 24話
ボロボロですね、CB。
あとコーラサワーはどうなったんでしょうか?
ギャグ担当で無敵かと思ってたんですが
あれは普通だとかなり危ない状況ですよね。
(でも自分予想ではたぶん大丈夫)

■ コードギアス 25話
なんじゃこりゃー。
2期ありきで作られてたのか…。

それにしても。
戦いの動機がどうであれ、総司令官であるルルーシュが
このような正念場で勝手な行動を取るという事が理解できません。
これじゃみんな死に損だよ。全然スッキリしない。

ギアスも中盤までは文句なく面白かったけど、
それ以降は微妙になってきましたね、個人的に。
何はともあれ、二期も見る予定。
こんな状況で放置って、リアルタイムで一期を見た人は
今まですごくモヤモヤしてたんだろうなぁ。
EDIT  |  23:59  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

早く来い来い

今回でCLANNADの本編は終了ということでリアルタイムで視聴。
特にこれといった感想もありませんが、まあよかったんじゃないでしょうか。
告白シーンが初々しくて微笑ましかったです。あと朋也がいい声でした。

しかし予告で笑う。よもや春原ルートか!?
まあ素直にそういう展開になるとは思えませんがね。でも楽しみ。
たぶん今までで一番待ち遠しいわ(笑)

あと先日発売になった00のちびボイスですが。

ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)
(2008/03/20)

商品詳細を見る

アマゾンで予約したのにまだ発送さえもされてない模様。
遅いよ!
EDIT  |  02:50  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

ロックオン…

■ガンダム00 23話 世界を止めて
なんという回…。衝撃の展開でした。
一応ネタバレを避けるために明言はしませんが
まさかメインキャラであるロックオンがあんなことになろうとは。
思いのほか悲しくなっている自分にびっくり。泣きそう。
エンドロールがいつもと違って、ロックオンだけすこし離れて
表示されていたのも「ああ、やっぱりそうなんだ」と
思い知らされたというか。
サブタイも見終わった後で考えると、切ない。

あとロックオンの影に隠れてしまいましたが
ダリルの最期にも涙が。
ハワードの名を叫び、フラッグファイターだと叫ぶ。
漢だよダリル。

■しゅごキャラ 23話
敵ポジションの二階堂ですが、今までも憎めないキャラでしたが
今週は「いい子いい子」してあげたくなりました。
弱さを秘めてる(というかバレバレですが)キャラって好きです。
リストラされましたが、次回から出番はないのかな。

あと今週はイクトが出ましたが、それとは別に二階堂父の声も
ゆうきゃんかなって思ったんですがどうでしょう?

■ProjectBLUE 11話
来週が最終話なだけあり、こっちも熱い展開でした。
大尉ーーー!!
あとジェームズの不死身っぷりのヒント(答え?)とかも出ましたが
それまで能天気に「ジェームズってすごいなー」程度にしか
考えてなかった自分に笑える。
先週辺りから手が震えたりといろいろフラグが立ってるので、
次回はジェームズ的にかなり嫌な予感。てか当たるだろうなぁ。
EDIT  |  22:16  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

痛恨のミス

昨日のアインソフ。やり忘れました…。

PCで別の用事があったので、それを済ませ
すがすがしい気分になってPC終了。就寝。
朝になって忘れてたことに気づく。

一つの用事を済ませただけで忘れてしまうなんて
どんな頭してるんだ自分は。はぁ…。
とにかく、下層でもモタモタしてる身としては、
一日分のマイナスも痛い(主に精神的に)。

それはさておき、ピクシーでは20階以上はきついので
またイヌガミあたりにチェンジして上を目指してみようか。
それとも上位のフラロウスかゴブリンになれるまで頑張ってみるかな。
EDIT  |  23:57  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

アインソフでは行き詰ってるけど

発売からほぼ一ヶ月になりますが未だDSGS2熱は冷めず。
というか半分もクリアしてない。
DS版の新機能により、PS2版よりもキャラに深みが増したというか
PS版ではそれほどでもなかったキャラにもハマったりで大変。
やばいよGS2。

そんな中でもアニメは見てます。
今期作品では、シゴフミ、ペルソナが特に面白い。お気に入りです。
両作品ともそれぞれOP・EDがあっていていいんですよね。
ただシゴフミは1クールと短いのでそれが残念。
気が早いけど、オムニバス形式だし好評なら続編にも期待したい。

今期作品ではないけど、BSで見てるギアスも残り2話。
23話では不覚にも泣きそうになりました。ユフィのところでね。
これと00、銀魂を入れて、心底楽しみなのは5本ですか。
多いのか少ないのか。

NHK衛星で現在放送されてるカウボーイビバップ。
本放送時の13話のみ放送という中途半端な状態でしか
まだ見てなかったので、これも見てます。
10年も前の作品ですが色褪せることなく今見ても面白い。
作画的には流石にちょっと古いなって感じですが。
EDIT  |  03:18  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

戦況報告

アインソフを続けてます。
ピクシーでは弱すぎるため、一時的にイヌガミにチェンジ。
ザントマンをあっさり撃破。
クリティカルが出たのもラッキーでした。

再びピクシーにチェンジ。
やっぱりピクシーは弱いな。20階辺りが限度。

ピクシーゆえか、地図はわりと出るのでタロットは全種揃ってます。
でも欲しいアイテム(赤い石)が出ないので、まだ判明してない
組み合わせなどを試す。けっこう試したけど成果はゼロ。

すごい停滞感。光明が見えません。
ヒントが少なく、アイテム合成さえ困難を極めるようなのって
実は向いてないのかも。面白さも感じるので続けてますが
こうも先に進めないとモチベーションが上がりません。
EDIT  |  00:49  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

立体好き

最近思うのですが、どうも立体がかなり好きっぽい。
美術でも自分的には絵画よりは彫刻だな。って関係ないか。

Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージFigma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ
(2008/03/22)

商品詳細を見る

このルルーシュも一目で気に入り予約。
見た目もいいし動くし。さらにはお手頃価格。←重要
好きといっても3000円を越えたら悩んでしまう小心者なので。
2000円以下って相当安いと思うけど、そんな価格でも作れちゃうものなんだなぁ。

BSでやってるギアスを毎週観てますが今回22話の展開には驚きでした。
ユフィ不憫すぎるだろう…。
まあそれはさておきいよいよ大詰めですね。あと残り3話か。
それが終われば程なく二期も始まることだし、タイミング合わせたんだろうけどGJ。
EDIT  |  23:55  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
