2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

まるで呪いのようだ…

アインソフ。
先日アップデートがあり、楽しめる要素がちょっと増えました。
コミュニティは力型なので戦車にしましたが2日連続で勝利。
クリティカル値がUPしたようですが、体感できたのは若干程度かな。
コミュ変更するのも面倒だから当分は戦車でいいや。

最近は装備を底上げしたいと思い、ひたすら地図が出るのを祈る毎日。
なんとか4枚出ましたがいずれもアクアマリンとは。
地図が出ること自体はラッキーなんだろうけど、これだけ続くとなると。

仕方ないので相場よりも結構安めに出品。
買う立場としては安いほうが嬉しいしね。相互協力ってことで。
そのせいか早々に売れててちょっと嬉しい。
しかしマーガレットはぼるなぁ。

2個売って1万くらいになったのでタロットを買って装備強化。

現在の装備:シックスショット、ギガントアーマー、気合の指輪
素材:黄色い石、小さな化石、ルーン(ラド)、アクアマリン×2、49F地図
EDIT  |  03:19  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

図書館戦争

「ノイタミナ」ってどういう意味なのか先日まで知りませんでした。
…退いた皆? 皆を押し退けるほどすごい勢いということか。
なるほど、深いな…とか思ってたんですけど。全然違ってました。
つうかよく見たら始まる前にヒント?がちゃんと出てるんですね。
animationを逆から読むってことだとか。確かに。深読みして損した…。

と、前振りは置いといて。

前にもチラッと書いたんですが第3話を見て更に謎が。
これって要は内戦してるってことなんでしょうか?

あと戦闘シーンがやっぱり違和感。
本気でやる気なら、土嚢の陰に隠れつつちまちまと
自動操縦でやり合うよりも、もっと違う武器で戦えばいいのに。
手榴弾を投げたり、ランチャーを撃ち込むとか。
建造物を傷つけちゃいけないとかの制約があるのかな?

いろんな意味で疑問。もしかして真面目に考えすぎなのか。

ところで堂上役の前野智昭さんの声って初めて聴いた気がします。
あとたっつんの、パレドゥレーヌのヴィンフリートでの演技が大好きなので
同じく堅物という設定の手塚の喋り方やトーンがやっぱり好きです。
EDIT  |  23:56  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

春の新番も一通り見ましたが

・本気で見てるの
ギアスR2、お稲荷さま、ネオアンAbyss、秘密、 ブラスレイター
図書館戦争、HOLiC継、マクロスF、純情ロマンチカ

お稲荷さまのまったりとした雰囲気が好き。
男バージョンが短いのがちょっと残念ですが…。
どうも若干ネコ耳フェチらしく、イクトや天狐の耳に強烈に萌えるorz

図書館戦争は図書と戦闘という組合せがどうもしっくりこない。
話は面白いんですけどね。絵が綺麗。でもみんな似てる。

今期で個人的に一番なのがダントツでブラスレイター。
同じニトロでもデモンベインは熱さが苦手だったんですが
これは個人的にすごいツボる。早く次回見たい。
あとGONZOがいい仕事しすぎ。絵が綺麗ー。
ブラスレイターでのゆうきゃんはかなり低音ですね。
ネオアンと同じくらいかそれ以下かも。

ロマンチカは正直見るつもりなかったんですが地味に面白い。
恋愛ものでもノーマルの男女カップルのなら淡々と見れるのに
BLだと「うひょ~!」って感じに漲ってしまうのは何故。
ちなみに花田さんの声ってはじめて聴いたかも。低音ですね。

・流し程度で
絶チル、隠の王、マ王、ヴァンパイア騎士、あまつき

隠とあまつきは日本+ファンタジーな設定が好みと違うというか。
マ王は好きだけど、この時間はゆっくり見てる暇が無い。
録ってまで見るというほど熱心なファンでもないので見逃し気味。

・切った
クリスタルブレイズ、アリソンとリリア

クリスタルブレイズは期待してたけどイマイチでした。
なんていうか、設定とか雰囲気が古いというか好みじゃない。
そして作画がかなり酷い。思わず制作会社調べちゃった。
EDIT  |  01:23  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

ちょっと感想

ああああぁ、見逃したぁぁーーorz
何をかというと、こっちでは昨日第一話だった
「クリスタル・ブレイズ」と「ブラスレイター」をです。

クリスタル・ブレイズは注目してたし、ブラスレイターは
ゆうきゃんボイスが聞ける作品なのに。
1話を見逃すとモチベーションがかなり下がります…。
しかし来週からでも見る!

RD潜脳調査室は無いな。次から切ります。
秘密とあまつきが予想以上に面白かった。
秘密に浜田賢二さんが出てたけどクレジット見るまで気付かず。
浜田さんといえば「二十面相の娘」、ほぼスルー予定でしたが
レギュラーなんですね。でも平野さんの声がすごく苦手なので迷う。

ネオアンAbyssは顔見せ的な内容でしたが正直びm(ry
ゆうきゃんの低音台詞は良かったけど一言のみ。
ネオアンやってないんですが楽しめるかな。来週に期待。
EDIT  |  03:06  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

地図は何処…

アインソフ。

まさに詰み状態です。レベルアップ無しでは34階までが限度。
更には20階以上の地図が全く出ない状況。ええ、一回も見てません。
それゆえにタロット2が入手できない。
…あのな、タロットがないと装備品が作れないんだよ!

仕方ないので地図無しで掘ってばかりの毎日。
無駄に素材ばかりが増えてるので、嬉しいやら悲しいやら。
所持金が2万以下なのでマーガレットでの出品は高くて手が出ないし
(タロット2で30000って何だよ。ぼってるよ…)
リアルラックでタロットを入手できるまでこの状況は続きそうです。
まあ装備品が多少強化されたところで、詰み状態は変わらないんですけどね。

ちなみに現在の所持アイテム。
装備品:マインドショット、アミーゴポンチョ、気合の指輪
素材:赤い石×2、砕けた化石、銅、勾玉の欠片、ルーン(ラド)、
    ネクタル、ダークマター
EDIT  |  02:24  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

春の新番

今後の視聴予定や作品の出来予想(思いっきり主観)など。
メモも兼ねて(自分のところの)放送局・時間とかも。

■視聴確定(出来る限り…)

・絶対可憐チルドレン テレ東 日10:00 △
 ゆうきゃんの出番多いんですが自分には合わない作品。
 お子様がメインで騒々しいのって苦手です。

・コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TBS 日17:00 ○

・我が家のお稲荷さま たま 日25:30 ○?

・隠の王 テレ東 日25:30 ○
 1話を見たら想像以上に面白い。期待。

・ネオ アンジェリーク Abyss テレ東 日26:00 ○
 なぜか笑えて困るorz ゆうきゃん渋い、素敵。

・RD 潜脳調査室(IG) 日テレ 火24:59 ?

・秘密 トップ・シークレット 日テレ 火25:29 ○
 キャラデザが苦手だけど面白そう。あと微グロ?

・クリスタル・ブレイズ たま 火25:30 ◎
 キャラ・世界観が好み。オリジナルというのも珍しいので期待。

・ブラスレイター たま 火26:00 ニトロ △
 ゆうきゃん出るんですが、うーんどうしよう。
 デモンベインが全く合わなかったからなぁ。

・今日からマ王!第3シリーズ BS2 木23:02 ○

・アリソンとリリア BS2 木23:32 ○

・図書館戦争 フジ 木24:45 ?

・xxxHOLiC◆継 TBS 木25:59 ◎

・マクロス FRONTIER TBS 金25:55 △
 ゆうきゃんが主役なので見ますが正直微妙。
 あと新人が超下手なので気になって仕方ない。

■余裕があれば
・ヴァンパイア騎士 ~VAMPIRE KNIGHT~
・モノクローム・ファクター
・テレパシー少女 蘭
・二十面相の娘
・あまつき
・純情ロマンチカ

■迷ったけどたぶんスルー
・紅
・ソウルイーター・レイトショー
・ドルアーガの塔
・S・A ~スペシャル・エー

エントリ長っ。てか見過ぎ…。まぁあくまで予定なので
全て見ることには100%ならないと思いますが。
EDIT  |  02:23  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

4月1日

エイプリルフールですねぇ。

毎年この日は各ソフトメーカーさんがいろいろと
趣向を凝らしたネタを出してくれるので楽しい一日です。
今年はTAKUYOとユニ○ンシフト(一応伏せる)がけっこう
本気で作ってますね。とくに後者のは本気でやってみたい。

でも今年は少ないなー。
例年は気合入ってる某所も今年は無いみたいですし。
まあ、4月1日もあと20時間以上ありますしね。
これから出るところもあると思いますが。
EDIT  |  02:36  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
