2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

復旧

ほぼ一ヶ月ぶりにPCが戻ってきました。
メモリ関連の故障でHDDには影響なかったので
幸いなことにデータは無事でした。よかった。
その分アホの子になって帰ってきましたが…。

現在は今までの半分のメモリで動かしているんですが
これがかなり厳しい。元々高くないスペックだからなぁ。
増設しないとまともに使えない。あー出費がかさむ。

しかし、今までVistaを使ってたのでXPはやたらチープに見えます。
特にクラシックで使ってるので画面が貧相すぎるというか。
Vistaの余計な機能はいらない派なんですがタブは便利ですね。
この便利さに慣れてしまったので、使っているIE6を7にするか
ファイヤーフォックスにするか迷いました。結局Fxに決定。
結構使いやすくていい感じです。
EDIT  |  23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

舞一夜

昨晩BSで「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜」を
やってました。まだ見てなかったので視聴。

あまり期待してなかったけど予想に反してめちゃめちゃよかったー。
多季史、いいなぁ。こういう薄幸キャラに弱い。
リアルで泣きました。

確かゲーム出てた! しかも前に買った気がする!
と思って探してみたら「八葉抄」でした。あう。
季史が攻略できるなら舞一夜も勢いで買ってしまいそう。
EDIT  |  02:48  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

イクト…

昨日のしゅごキャラですが。

イクトのエロっぷりは一体…。
大丈夫なんだろうか、土曜朝のお子様タイムにこんなの流しちゃって(;・∀・)
私はすごく萌えさせていただきましたが(笑)
でもエロっぽい台詞より甘い台詞のほうが断然好き。
「期待した?」は何度リピートしたことか。語尾が甘すぎる。

ところで最近よく思うんですが、キャラ毎にそのキャラの
登場シーンを詰め合わせたDVDとか作ってくれたらすごく嬉しい。
イクトが出るシーンは漏らさず収録してる「イクトver.」とか。
さすがに全巻購入するほどの気合はないけど、それなら買う。
てか3枚くらい買う。
EDIT  |  03:21  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

補給

キスダムR、ゆうきゃんがインタビュー来るかなと思ってたらやっぱり来ました。
待機してて良かった! …話してる内容はよくわかりませんでしたが。
だってそんな技名まだ聞いたことないし。全部見終わった時に改めて見てみよう。
しかし、久しぶりに動いてる姿を見ました。

動いてるといえば 「CLANNAD 6 初回限定版」

CLANNAD 6 (初回限定版)CLANNAD 6 (初回限定版)
(2008/05/21)
桑島法子中村悠一

商品詳細を見る

これにゆうきゃんと阪口さんのインタビューも付くんですよね。
まだ買ってないんだけどいずれ購入するつもり。
なんだかんだで3巻も台本目当てで買っちゃいましたからね、ハハハ。…はぁ。

マクロスF。さすがに主役なのでゆうきゃんがたくさん喋ってくれますが、
どうも内容が私の好みに合いません。気軽に見られるから楽なんですが。
今回はバリバリにラブコメでした。

そういえば、NDSの新作でゆうきゃんが出演するようです。
【アヴァロンコード】
おお振り、ルクスペインに続き、マーベラスから発売。

男女選択が可能な主人公でRPG、恋人なども作れるというからちょっと楽しみ。
しかもその恋人(候補?)キャラがゆうきゃんだったりするから更に。
まだ情報が少ないので詳細は不明ですけど。
ファミ通で立ち読みしたんですが、スタッフもそこそこ豪華で何気に期待してます。

しかし自分で書いててあれですが「ゆうきゃんゆうきゃん」書きすぎですね。
中村さんと書くべきか。
EDIT  |  04:34  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

アインソフ 経過報告

その後、とんとん拍子に42Fのサキュバスとインキュバスを倒し
43F以上に進めるようになりました。

しかしここからがハードすぎる。
今までで一番進めたのが、レベルアップを挟んでの52F。
レベルアップ無しなら40後半で限界。

持っていた3枚の地図を掘って結構いいアイテムを掘れたけど
合成するアイテムが足りずアイテム欄を圧迫するのみ。

●現在の所持アイテム
ツヴァイハンダー、ギガントアーマー、逆ギレの数珠
赤い石×2、黄色い石、砕けた化石、マガタマの欠片、ネクタル
ダークマター、コイン3、ワンド3、エメラルド、メガネ

武器とアクセサリーは一応パワーアップしたけど、目指す装備とは違う。
ツヴァイハンダー、ギガントアーマーでは合計で魔が7も減ってしまうので、ワンド3の弓系を目指したい。でもワンド3でベスに献上するアイテムも作らなきゃいけないし、そもそもどっちも現在じゃアイテムが足りず作れない。

ああ、どん詰まり。
EDIT  |  02:39  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

ちょっと感想

ブラスレイター 第7話 憎悪の果てに

ヨハンの母親に対して、かなりの歯がゆさを感じる。
多少は作り手側も狙ってはいるんでしょうけど。
来週は大きな動きがあるようでいつにも増して楽しみ。

今回はゆうきゃんの台詞も多かった。
当初、すごく低いと思ったけどグラハムと比べて
若干低いくらいなのかな。いい低さです。

ところで、ブラスレイターでもそうですが、最近
妙に遠藤綾さんの声を聞く気がするなと思ったら
ゆうきゃんとの共演率が高い。
他にはマクロスF、ネオアン、00、キスダムとか。どうりで。
EDIT  |  23:56  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

山ちゃ~ん

やっぱりビバップ好きだ。面白い。
あと山寺さん最高。
こないだ「アリソンとリリア」を付けっぱなしにしてた時にも
山寺さんの台詞が聞こえてきて思わずTVに釘付けに。
あー乙女ゲーに来てくれないかな。あの声で囁かれたい。

そういえば、賞金首でやけに甘い声の人がいるなと思ったら
三木さんでした。全然気づかなかった。

HOLiC。二期のうちにひまわりちゃんに関することが判明するんだろうか。
一期の頃からもやもやしてるので、早く明らかになればいいんだけど。
てか四月一日鈍いよ。

お稲荷さま、ゆうきゃん出なさすぎ。出たのって二回?
作品自体が好きなので出番がなくても苦痛じゃないけど。
まったりした雰囲気も良いし、どのキャラも可愛くて和みます。
前回の同級生キャラ・美咲(←調べた)の妄想っぷりとか微笑ましい。
コンビニ店長の恵比寿さんのキャラや小野さんの喋りも好きだなぁ。

でも! やっぱりゆうきゃんの出番も増やしてほしいです…。
EDIT  |  03:28  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

愚痴

ここ数日、ブログの画像が表示されないことが多々あるけど
今日も相変わらず不安定。

不具合についての原因の説明やお詫びがあるかとFC2公式に行ってみても
一切触れておらず。公式の画像も表示されてない事態なのに。
挙句にはオフィシャルなHPのくせに解析まで仕込んでるし。
どうなんだろう、この運営姿勢は。
EDIT  |  23:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

ミニゲームが熱い

メタルギアソリッド4の公式サイトで遊べるミニゲームがけっこう楽しい。

【MGS4】公式

トレーニング・ミッションは選択肢を選ぶだけなので軽くクリアできたけど
スペシャル・ミッションが自分の腕ではかなり難しい。
ミッション1のレベル3で行き詰まるって。
てかいきなり難易度上がりすぎだと思います…。

デモなどを見てると今までのより難易度高そうだと感じましたが
ミッションでの自分のヘボっぷりを思うとクリアできるかちょっと不安。
ま、それ以前にPS3本体をまだ持ってないんですが。
EDIT  |  03:09  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

派手な作品じゃないけど

最上の命医 1 (1) (少年サンデーコミックス)最上の命医 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/04/18)
橋口 たかし、入江 謙三 他

商品詳細を見る

サンデーは毎週読んでるんですが、これが一番楽しみな作品。
医療ものですが、ギャグも織り交ぜたりで重くなりすぎず
絵も構図も綺麗で読みやすい。
すごく上手いんでしょうね、橋口さんって方は。

今のところ、一人を除いては悪人が出てこないので
読後感がよいのも好きな理由です。
EDIT  |  23:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

アインソフ再開

プロバイダメールが受信できるようになったので
ほぼ一週間ぶりにアインソフを再開。

所持してた36Fの地図を掘りましたがコイン2。即売り。
さらには中ボスに中途半端な状態で辿り着き、敗退。
全く進展なし。んー、なんか取り残された感。

とりあえずレベルアップ調整したらなんとか勝てるかもという
状態なんですが、その調整が難しい。
疲労度を残したまま終了するということにすごく抵抗を感じるのです。
結果的にはそのほうが早く攻略できるとは思うんですがね。
変なところで貧乏性なのが仇に。
EDIT  |  23:22  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

キスダムR -ENGAGE planet-

金曜深夜にキスダムがBS11で始まりました。正確にはキスダムRですが。
Rと付いてるのでギアスのように二期かと思いましたがバージョンアップ版?のよう。
ということで未見だったので視聴。
…微妙臭が漂う。てか初回なのに作画が酷い。
でも巷では評判も悪くないようなのでしばらくは続けて見てみます。

で、番組の終わりにいきなり監督が出演されてコメントが。
次回からは他のスタッフや声優さんらのインタビューもあると仰ってましたね。
小野さんやゆうきゃんの出番もありそうな予感。
小野さんは主役だからほぼ確実にあるかな?
EDIT  |  23:57  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

気持ち悪い

今は収まりましたが、1時間ほど前から地震が3~4回。
自分のところでは最大で震度4程度。
けっこう長い時間続き、しかも気持ち悪い揺れ方でした。

こういうのがあると大地震も近いのかなーなんて思ってしまいます。
数日後に大地震が来るなんていう人もいるけど…まさかね、ハハハ。
まだかすかに揺れてますが、もう寝ます。
EDIT  |  02:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

地味に楽しい

深夜の日課になっていたアインソフが出来ない今、
DSしゅごキャラHPでの人気投票が密かな楽しみになってます。

【ニンテンドーDS しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー】

キャラはイクトに、しゅごキャラはその日の気分により
ヨルとダイチに投票してますが、あむとイクトが僅差で競ってるらしく
自分の一票でイクトが2位から1位になったりする時もあるんです。

そんな時のイクトのコメントがまるで自分に言ってるようで
ちょっと萌えv(末期かな…)

しゅごキャラはアニメのほうも最近はわりと面白くなってきました。
新OPのイクトが可愛い。本編でももっと活躍してほしいな。
ってイクトのことばっかり書いてるし。
EDIT  |  03:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

いいものはいい

ビバップ、やっぱり面白いなぁ。

本日は第16話「ブラック・ドッグ・セレナーデ」でしたがこの話は初見。
予想外の結末で(友人が艦に乗り込んだあたりでようやく気づいた)
さらには見終わった後で、その友人の過去をいろいろと想像させるような
余韻というか、そういうのがありますね。来週も見てない話なので楽しみ。

面白いといえば、アニメじゃないけど篤姫もかなり面白い。
ごくせんとルーキーズも1話は見ましたが、ルーキーズは暴力表現の多さに
多少引いて断念。演技とはわかっていても殴ったりとかがどうも苦手です。
その点ごくせんはいい意味で軽くて気楽に見れますね。展開も予想通りで
水戸黄門のようだ。でも出演者のほとんどが知らない人でした。
年を感じるな…。

ところで、ごくせんって原作ではどうなったんだろう。
原作は絵が苦手で買う気が起きなかったんですが続きが気になるよー。
EDIT  |  04:56  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

なんてこった

PCが半死半生状態にorz

3日前に普通にブラウザを開いてたらフリーズ。
シャットダウンも出来なかったので強制終了。
再起動を試みるが、電源は入るものの
画面には何も表示されず、内部で動いてる気配もない。
自分の技量では対処できない為、修理に出す。←今ココ

現段階で内部データは無事かもしれないけど
修理するとなるとかなりの確率でデータが消える恐れが。
…どうしよう、最近バックアップ全然取ってなかったorz
お宝映像や音声があああぁぁぁー。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁそれでもファイル関係は一応数ヶ月前に取ったけど
メールデータは1年分以上取ってなかったかもしれません。
さらにID関係のデータもメールに保存してたので
最近取得したIDやパスワードとかも全部メールで残したきり。

自分で決められるPWはわりと大丈夫なんですよ。
このブログとか。覚えやすいのを設定できますからね。
でも登録先が割り当ててくる乱数とかのPWは絶対に無理。
アインソフも2日ぐらいやれてません。メガネも作ったし
ちょうど34階の地図が出て掘るの楽しみだったのに何というお預け。
それ以前にPWがわからないので今後はプレイ続行は無理かも。
また最初からというのはさすがにテンションが上がりません。

プロバイダのIDやPWなんかも現在まったくわからない状態で
現在はプロバイダメールが使えない状態です。読めもしない。
最悪ネットも出来ない状態になるかも。本気でどうしよう。

正直、いきなり致命的なことにはならんだろーとか思ってました。
データを取り出すくらいの余裕はあるだろうと。今後は考えを改めます…。
今は親のPCを借りてますがやっぱり自分のじゃないと使い辛いですね。
メインのメールが使えないのも痛すぎる。
PCが帰ってくるのは1ヵ月後くらいになりそう。はぁ。
EDIT  |  02:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
