2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

ペルソナ変異

ヴァルキリーに変異しました。久々の人型。
オルトロスと比べて力が5も落ちるのは痛い…。

まぁ、その代わりに耐が上がったので、これを機に
防具をケプラーベストから風のマントに変更。
ガチガチの力耐から「魔もちょっと意識してるよ?」的な装備に。
実際、HP30とSP30じゃSPのほうがありがたい。

とりあえずの目標は、いい加減に武人を武神にしたいところ。
EDIT  |  23:52  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

早く聴きたいぞ

羊でおやすみシリーズ Vol.16 「いい加減に寝ろよなっ」羊でおやすみシリーズ Vol.16 「いい加減に寝ろよなっ」
(2008/09/26)
代永翼 中村悠一

商品詳細を見る

画像がUPされたので再度掲載。発売が待ち遠しすぎる(*´Д`)

ところで羊CDの2ndシーズン全シリーズ購入者特典として、特別編が
プレゼント(全サ?)されるようですが、こっちのキャスト・内容も気になります。
アンケートで要望の多いキャスト・内容になるとのことですが、既に
出演されてる方でも大丈夫とあるので、こっちでもゆうきゃん出てほしい。
…けど難しいだろうなぁ。自分でさえもアンケ送ってないしなぁ。
シチュはともかく、共演される方などの希望が密かにあるんですよね。
EDIT  |  23:58  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

70階突破

力耐型ですが、ドウマン&マスターテリオンを倒せました。

両方とも67Fでレベルアップ、デスバウンドで68F・69Fの敵を倒して
70Fに挑んだんですが、ボス戦でデスバウンド2発しか打てないので
多少厳しかったです。傷薬は所持してますが勿体なくて使えない。

最近は地図無しで発掘をほとんどしてません。なぜなら怖いほどに
良いアイテムが出ない。もうホントに赤い石とかいいから…。
そのせいで装備も変わらず、次は何を目指すべきなのかもわからず。

お金はほとんど使ってないので貯まってきたかな。現在30万ちょい。
EDIT  |  01:36  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

最近遠ざかってるなぁ

B's-LOG (ビーズログ) 2008年 09月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/19)

商品詳細を見る

久々にB'sLOGを買ったわけですが、これから発売される乙女ゲーで
気になるのといえば 【トゥルーフォーチュン】 くらいですかね。

ギャルゲー版のトゥルーラブストーリーを、下校のシステムが
楽しそうだったのでやったことがあるんですが、わりと好みな作品でした。
気力が続かなくて結局一人もクリアしませんでしたが。

最近は乙女ゲーにあまり惹かれなくなってきており、自分でもまずいなあと思っています。
異世界・ファンタジーものが増えたのも一因でしょうか。なんか面倒に思えてしまって。

ところで今も皆本CDを聴いてますが、聴けば聴くほど、よくこの高さで歌えるなと。
EDIT  |  23:56  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

私の顔に何回泥を塗れb(ry

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」
(2008/07/23)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る

前情報では、グラハムが男色家になっているなどの
完全なネタCDだと聞いていたので購入を迷っていた
MISSION-2306ですが、今更になって聞きたくなってきたー!!
アマゾンでは28日まで入荷しなさそうなので近所で買ってくるか(´・ω・`)
EDIT  |  23:57  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

皆本CD

20080722235404.jpg

今回のキャラソンは早めにゲットしてきました。
早速聴きましたが、キー高っ! ジェットの時と比べると
2オクターブ位は上なんじゃないでしょうか? そんな感じです。
楽曲自体に関しては…うーん個人的には正直ちょっと微妙かな。
でも一曲目のほうは歌詞が皆本してて可愛かったー。

あとドラマでの皆本が可愛すぎる。
「はい、あーん」とか聴けたので今夜は良い夢が見られそうだ。
内容は皆本可愛いのとドタバタとが半分くらい?
谷山さんと遊佐さんがけっこう沢山喋ってましたね。
EDIT  |  23:53  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

久々に大河

■篤姫
おもしろいなぁ。前回・今回はかなり涙腺に来ました。
大切な人を失ってとか、そういうシーンに弱いんです。

暗愚として描かれる家定ですが、今までのドラマの中では
今回の堺さんのが一番しっくりきたかな。
アホの時も何気に笑えたし、一転シリアスだとカッコいい。
顔に傷という北村一輝さんver.もけっこう好きでしたが(笑)
堺さんって知的だし大好きな方です。
一方で、井伊役の梅雀さんも憎まれ役っぷりが上手すぎる。
後見の件では「うわー卑怯者だー」って思っちゃったり。

来週からは政治的な動きも活発になってきそうな気配で、
そっち方面でも目が離せません。

■マクロスF
アルトもてもてですねー。宇宙的規模のアイドル2人から積極的
アプローチを受けまくるなんて、なんて男子の憧れ的展開。
それはともかく、ミシェルが普通に居た件。
EDIT  |  23:26  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

ルシファー

本日は満月なので、邪教の館で事故が起こる日でした。
まあそれはいつものことですが、出てきたのがルシファー。
やった、一番好きな仲魔だ! 思わずSS取っちゃった。
ルシファーのわりにはコメントはいたって普通な内容でしたが…。
今月守護してくれてるのかなと思うとちょっと嬉しい。ま、お遊びですけどね。

肝心のアインソフは全く進展してません。
一回レベルアップしましたが、骨に会って逃げたりしているうちに
計算がずれていったり。62Fでレベルアップしてどうすんだ。

それにしても与ダメの幅が大きくて嫌になる。
同じ敵でも69Fで一撃で倒せる場合もあれば、60Fで倒せなかったり。
(もちろんクリティカルは除外)
装備も全く変わってないし、ほんとに進展の遅いゲームだな。
自分の要領が悪いというのもかなりあるとは思いますが…。
EDIT  |  23:11  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

こっちもヘビロテ中

アニメージュ 2008年 08月号 [雑誌]アニメージュ 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/07/10)

商品詳細を見る

今月号の付録CDが非常に良いです。
ネオアンAbyssのラジオCD・メージュ版。
ゆうきゃん+高橋広樹さん+入野自由さんでのラジオCDですが
約40分収録されてるので聞き応えもあるし、なにより楽しい。
初っ端から着眼点の違うゆうきゃんに和む。
他にもゆうきゃんの記事が3本載ってたし満足満足。

ところで、ネオアンオンリーイベントのキャストが発表されましたが
やっぱりゆうきゃんも来ましたね。予想はしてましたが全公演とは。
もともとネオロマ系のイベントには参加するつもりはなかったんですが
実際に名前を見ると揺らぎます。あーどうしようーー。

そもそもGAMECITYの会員じゃないので優先ではチケット入手できないし
一般販売で…となると買えるかどうかすら。
買えたとしてもA席だとステージからかなり遠いだろうから、主に画面を
見ることになるんだろうな。とするとDVD買ったほうが良いのかな??
うーんうーん…。たぶんギリギリまで悩んでます。
EDIT  |  23:53  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

ちょっとした感想など

■ お稲荷さま
今回は男クー100%でした。いいぞ、素晴らしい!
来週も今回の続きのようなので男クー大活躍な予感。
女クーも可愛いんですが、自分的には男クー>>>女クー。

■ マクロスF
一つとても気になったことが。ミシェルはどうなっちゃったの?
なんかみんな思いっきりスルーしてるし。
「おいおい、ミシェルのこと聞かねーのかよ!?」と心の中で
思わず突っ込む。まさかあれで終わり…?

■ 岩窟王
面白いなぁ。こんなに恋愛が絡むとは思いませんでした。しかもドロドロ系。
実は原作を読んだことないんですよね。
昔は名作全集が家にあったのに結局これは読まずに捨ててしまった…。
岩窟王って、洞窟に篭っている老人が主人公みたいなイメージを持ってました。
原作とアニメでの違いが気になるし、アニメが終わったら読んでみようか。

■ アンティーク
作画が雑。原作っぽくしてるんだろうと思いますが
あの原作絵をそのままアニメで動かすのは正直どうかと。

ちなみに今期作品で挫折したやつ
・ ウルトラヴァイオレット コード044
・ 薬師寺涼子の怪奇事件簿
EDIT  |  02:26  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

ヘビロテ中

TVアニメーション「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソング vol.3TVアニメーション「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソング vol.3
(2008/07/09)
ジェット(中村悠一) ジェイド(小野坂昌也)

商品詳細を見る

曲自体もいい感じだし、ゆうきゃんの歌声がいい。心地よいなぁ。
ジェットの声よりは若干高めですかね?
でも台詞があるからライブとかで歌いづらいかも…とか
つい余計な心配をしてしまう(笑)
あとモノローグもいいですね。甘さはあまりないけどどこか切ない。

関係ない話ですが、これ、アマゾンで買おうかと思ってましたが
単体だと送料かかるなーと思っているうちに発売日が過ぎてました。
これではいかんと思い、翌日にアニメイトで入手。

しかしメイトは怖いところですね。
買う予定の無かったものまで買ってしまう。
コーラサワーのそくひえを買ったんですが、商品自体はイマイチ。
なんかあんまり冷たくならなくて。コーラが可愛いのでいいんですが。
あとはボイスニュータイプなど。だってゆうきゃんが表紙なんですもん。
EDIT  |  23:58  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

行ってきました

次世代ワールドホビーフェア in 絶対可憐チルドレン・スペシャルステージ。
ちょっとしたレポなどを。

家を出るのが若干遅れたため、あまり良い席ではなかったんですが
ちょうど真ん中辺りだったせいか、ステージ上がよく見えました。
ゆうきゃんは黒スーツで襟がサテン地だったためタキシードっぽかったです。
絶チル13巻の特典DVDでも確か黒スーツだったので、皆本を意識してるとか?
シャツとネクタイはかなり緩めてましたがカッコよかったです。

それにしても座席指定&座りだと本当に楽に見られますね。立ちだと
前に身長の高い方がいたりするとほとんど見れない状態になったりしますし。
1枚につき3名まで入場可能なせいもか、後ろのほうの席が余ってました。

ステージ自体は、番宣とちょっとした裏話やお遊びなども交えつつ、
特筆すべきこともなく終了。でも和やかでほのぼのしました。
ゆうきゃんの決め台詞とかも生で聞けましたしv

続いてサンデーブースでもステージがあったんですが、
私が居た位置がゆうきゃんのほぼ真横。
しかも私から見て逆側にいた司会のお姉さんの方に
体を向けていたためほぼ後姿しか見えず(´・ω・`)
しかも横からだとステージ後ろの映像が全く見えないんですよ…。
まぁゆうきゃんとの距離はかなり近かったので後姿を堪能しましたが。
たまに正面を向いたりして横顔が見えたり、こっちに目線が来た時は
それだけで私の周囲から歓声が上がってましたね(笑)

で、クイズとかいろいろ楽しかったです(省略)
今度出るCDやサンデーの宣伝を忘れないゆうきゃん可愛い。

個人的に一番の出来事はイベント終了後でした。
ステージ終了後にサンデーブースで物販コーナーなどを見てた時、
ちょっと歓声が上がったので、そっちを見るとゆうきゃんたちが。
ちょうど引き上げる時だったようですが、私のいる方向に歩いて来るじゃないか!
最接近時の距離は1mくらいだったかな。とにかく近かった。

呆然とゆうきゃんを見てたんですが、その視線に気付いたようで一瞬目が合いました。
咄嗟に、何を思ったのか会釈しちゃったんですが(……)
ゆうきゃんがちょっと微笑んで軽く会釈を返してくれたんです!!!1!
うわぁ嬉しいっ、嬉しすぎる!!! しかもこんな近距離で!
こんなとんちんかんな対応にも爽やかな対応で返してくれるなんて
なんていい人なんだゆうきゃん!! 好きだあぁ!
でも普通に「ファンです」とか「応援してます」みたいなことを言えてればなぁ。

雑誌などで見るより実物のゆうきゃんはずっとカッコよくて、大満足なイベントでした。
楽しかったー。今の脳内記憶をHDDに保存しておきたい気分。
絶チルに関しては今までのおさらいとか各キャラについて軽くとか、そんな感じでした。

あれ、あんまりレポっぽくないかも。期待して読んでくれた方すみません。

ついでに本日の戦利品。
ちょっと会場内をうろついただけで帰りましたので
あまり多くはないですね。絶チル下敷きは可愛いv

DSCF1237.jpg
EDIT  |  23:51  |  声優  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

当たった

DSCF1233 f

次世代ワールドホビーフェアの絶対可憐チルドレン・スペシャルステージ。
ゆうきゃんも出るので応募してみましたら当選しました。
自分が当たるということは当選率高そうなんですがどうなんだろう?

もちろん嬉しいんですが、リアルのオタ友がいないので一人で
参加なんですよね。こういう時、ちょっと寂しく思います(笑)
EDIT  |  23:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

新作アニメ・感想

・夏目友人帳 ○
クレジットで原作が緑川ゆきさんということを知りました。
好きな方でした。アニメ1話もほのぼのしてよかったな。
個人的には燃えが足りなかったけど、それを求めちゃいけない
作品なんですよね、多分。
あと、井上さんの声の使い分けが上手くてびっくり。

・薬師寺涼子の怪奇事件簿 △
なんとなく「秘密」と似てる気が。ちょっと微妙(というか古臭い?)な
感じがしましたが、とりあえず来週も見てみよう。

・ワールド・デストラクション ×
やっぱ個人的にファンタジーPRG系アニメはダメだ。
ゲームなら問題なくやれるんだけど、なんでだろ。
設定を覚えるのが面倒ということが大きいけど、こういうジャンルは
アニメで受動的に見るだけより、自分で動かしてこそなのかな。

・一騎当千 ×
ネタで見てみましたが意外と辛かったです。
バトルものって苦手なんですが、それが女の子キャラなら尚更。
女の子が殴られたり蹴られたりというのはやっぱり気持ちよくないです。
とか真面目に考えてみたり。まあ実際はそれ以前の問題ですが。
自分は思いっきりターゲットから外れてますからね。

ついでに。
・ブラスレイター 13話
エミール、最悪すぎるだろ…。
それはともかく、今回は作画の乱れが気になりました。
口と台詞が合ってなかったり。今まで完璧だったのに。
スケジュールが厳しくなってきたのかな。
EDIT  |  02:38  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

皆本キャラソン

絶対可憐チルドレン キャラクターCD 4th session 皆本光一 starring 中村悠一絶対可憐チルドレン キャラクターCD 4th session 皆本光一 starring 中村悠一
(2008/07/23)
中村悠一

商品詳細を見る

前からチェックしてましたが、ジャケ絵が表示されるようになったので掲載。
今までまともにゆうきゃんの歌って聞いたことがなかったので、
ちょっと楽しみです。皆本的にもどんなかなって。
明日はネオアンのキャラソンも発売ですし、なんか一気に来ましたね。

絶チルといえば、最初の頃はゆうきゃん目当てで見てましたが
最近はアニメの内容自体もかなり楽しみになってます。
コミックスも先日特典DVD目当てで買ったのですが、読んでみると面白くて。
アニメよりだいぶ進んでますが普通に読めるんですよね。

ということで、今までスルーしていた本誌のほうも読んでます。
ちょうど皆本メインのお話でこっちも面白い。思ったんですが、原作の
椎名さんってわりと絵が細かかったり、小さく書き込んでたりするので、
週刊誌の紙質では読みにくいのかな、とか。
EDIT  |  23:43  |  声優  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

もう死にたい

69Fまで調子よく登れたため、疲労度60%以上を
使ってその場を掘りまくり、レベル調整。
やっとレベルアップ出来、あとはマスターテリオンと対面だぜ!
と思ってたら、ちょっと用事が出来て席を外す。

アインソフのことをすっかり忘れ、しばし家族と談笑。

PC前に戻り、画面を見て思い出してガクブル。

「上に登る」をポチっと押したらログイン画面に。

。・゚・(ノД`)・゚・。

いや自業自得なんですけどね…。
かつて無いほど順調に登れ、しかもこんなに疲労度使ったのに。

実は時間切れで強制ログアウトってけっこうやってます。
読み込みに時間がかかる場合があり、そういう時に
別の記事などを読んでるうちにうっかり…と。
あーあ、テンション下がったわー。
EDIT  |  23:55  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

いろいろ

・鉄腕バーディー
1話視聴。面白い。これは期待できそう。
原作のゆうきまさみ氏も好きですし、監督の赤根氏も
わりと好きな人です。さらには制作がA-1。
振り、ペルソナ、バーディーと自分的に好みの作品が続くなぁ。

・今週の銀魂
ナウ○カネタが来たところで思わず噴きました。
アニメ銀魂は捨て身というか、見てるこっちが「いいの!?」と
思っちゃうことをやってしまうのがいい。どこまでも付いていきたい。
ジャンプでも銀魂を読んでますが、アニメのほうが個人的には
断然おもしろいです。アニメでの+α、あと声の効果ですかね。

・マクロスF
面白くないってわけじゃないけど、どうもあまり興味が持てない。
つくづく、ラブコメより熱い展開のが好きなんだなと実感してます。
00二期よ、早く始まってくれー。
EDIT  |  03:31  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

これといった進展なし

レベルが70になったのでオルトロスに変異しました。
能力的にもアップしましたが、何より見た目の変化が嬉しい。

変異により攻撃力はUPしましたが、それが微妙に中途半端。
与ダメに幅があるため、同じ敵・同じ階でも一撃で倒せる場合と
そうでない場合があり、確実に倒すならスキルを使うしかない。
(で、そんな場合に限って弾けたりするんだよね…)

調子がいい時でもレベルアップを挟まないと63Fあたりが
限界なので、そこらへんを徘徊する毎日です。

ところで、改めて今まで振ってきた数値を見直してみたところ、
運に6振ってました。運<リアルラックって印象があるけど
6って何かに影響を与えるほどの数値なんだろうか。謎。

●現在の所持アイテム
ケプラーシャツ、武人の証、練気の剣、オニキスの指輪
傷薬、オニキス、72F西、72F東、73東
EDIT  |  02:30  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

ブラッドォォォー!!

ブラスレイター 12話 審判の日

こんな展開ってorz
てかリアルにちょっと泣きました。
ヘルマン、アル、ブラッド、みんな熱くて切なくて格好よかった。

それに引き換えウォルフは何だ。
お前の考えも理解は出来るけど、それは違う、違うんだよ!
いい加減に目を覚ませ!! いやもう遅いけどね…。

はー、来週からも当然見るけど寂しくなるなぁ。

ところでGONZO。賛否両論あるのは知ってますが
個人的には綺麗で上手いと思うしブラスレにも大満足。
作品もGONZOが手がけたのって当たりが多い気がします。
今見てる岩窟王やブラスレとかサムライ7とか。
あ、でもドラゴノーツはなかったなー。
EDIT  |  02:50  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

夏の新番

今年はオリンピックがあるので少ないとか。
個人的にはこれくらいの本数がちょうどいいです。
ということで、個人的メモ&期待値など。

△ ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~
○ 夏目友人帳
△ 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
○ 西洋骨董洋菓子店 アンティーク
◎ 鉄腕バーディー DECODE
○ ウルトラヴァイオレット コード044
△ 薬師寺涼子の怪奇事件簿

◎…かなり期待
○…そこそこ期待
△…面白ければいいな
×…全く期待はしてないけど一応

× 一騎当千
× 恋姫†無双

この2本はネタで一回は見てみようかと。
スケアクロウマンはちょっと面白そうだけどマ王と重なるので見送り。
どちらも録画してまでってほどでもないんですよ。

全然関係ないけど、地元局でGガンダムの再放送が始まりました。
「俺のこの手が光って唸る~」。やっぱり燃えます。
EDIT  |  01:34  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
