2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

今月3度目

生ゆうきゃん。
キャラホビ2008に行ってきました。

CDお渡し会などの争奪戦には参加せず。
なんでも入手するのはかなり大変だったみたいです。
始発や徹夜なんかの世界は自分には無理だ…。
ということで、お昼過ぎから会場に向かう。

ラインバレルは作品的にはわりと好みな感じ。
台詞は少なさそうですが。
兼役の不良?のほうが多かったらどうしよう。まあいいけど。
で、ゆうきゃんは黒ジャケット・黒縁メガネで登場。
森次のプチコスプレって感じでしたがメガネが似合う!
登場したときは会場もすごい歓声でした。またやってほしいな。

CDお渡し会。
私は参加権がないのでひっそりと見えにくい場所で待機。
というか見えにくい場所しかありませんでした。
横のほうから辛うじてチラッと見えるようなポジションで見ましたが
けっこうお客さんと話してましたね。しかもすっごい笑顔で。
う、羨ましい…orz

でもみんなよく話すことがあるなー。
自分ならせいぜい「頑張ってください」程度しか言えなさそう。
一応ファンのつもりなのに我ながら不甲斐ない。
グラハムについて話すなら5~6分は軽くいけますが(笑)

ちなみにお渡し会の時にメインステージからちーたんの声が
聞こえてきて、そっちに行くかかなり迷いました(ちーたん結構好き)
全くチェックしてなかったんですが、秋新番・テイルズの主人公なんですね。
テイルズにはいまいち馴染めないんですが見るべきか。

その後はせっかく来たので、最後のガンダムステージも見てきました。
キャストの新情報はありましたが、その他は今までの雑誌情報程度。
すごい新情報が一個くらいはあるかと少し期待してたんですけどね。
監督がロックオンの死亡を断言した時は会場がどよめいてました。
でも仮面の男:中村悠一というテロップはどうにかならなかったんだろうか。
思いっきりバレバレじゃないかー。いや今更だけど。あと仮面とお面の問題とか。

しかし、こういう複数のブースでイベントが催される系は賑やかですね。
今日見た声優さんだけでも、緑川さん、おっきー、マイスター4人、
ラインバレルのかっきー、能登さん、福山さん、ゆうきゃん、
あと岩田さんと鈴村さん。ステージも盛り上がってました。

キャラホビだけに、フィギュアもいろいろありました。
ブラスレやら萌え系やら人気の電王ももちろん。
元々フィギュア好きなので見てるだけでも飽きませんね。
少しは撮って来ればよかったかな。

それにしても、ゆうきゃん。
なんか純粋にかっこいいんですけど。あと笑顔がほんとに優しい。
好きフィルターがかかっているせいなのかどうなのかわかりません。
痛かったらすみません(゚∀゚)

画像は記念に購入した先行販売のハム&刹那の図書カード。
しかし予想外の長文になったな…。

DSCF1330.jpg
EDIT  |  23:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

今月2度目

生ゆうきゃん。
サンデー王国のイベントに行ってきました。
絶チルイベントにも関わらず、チルドレン女性陣が一人も居らず
ゆうきゃんと司会の方のみのステージだったのでトークを堪能できました。

来週もキャラホビにゆうきゃん来るんですよねー。
ラインバレルは作品的にも気になってるけど、最近行きすぎな感が。
どうしよう。
EDIT  |  23:41  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

燃えた

いやー、今回は久しぶりにマクロスでテンション上がりました。

正直シェリルとランカが取り合うほどの魅力をアルトに感じなかったんですが
今回の冒頭、シェリルとのシーンは良かった。あの笑顔には惚れる。
あとミシェル。こういう展開は盛り上がるなぁ。
力を入れてるだけあってマクロスの曲は好きなのが多いんですが
ダイヤモンド・クレバスでのラストへの流れは良かったなぁ。

アニメといえば、昨日のスペシャルのために、ここ最近一気に
再放送をやってたDEATH NOTEに今更ハマる。
現在、放送した分の26話まで見ている状況ですが、素直に
録った昨日のスペシャルを見るか、それとも本放送の27話以降を
続けて見るべきか、どうでもいいことで思案中だったりします。
EDIT  |  02:59  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

新要素満載

2日前に大型アップデートが来ましたが、これにより
いいアイテムが出るようになった気がします。
早速、光る化石をGET。でハガルを作ってみたり。
これから何を目指すか悩みます。
その他にもいろいろあるけど割愛。

ところでアップデート前日に 84F東のボス・リリムを倒せました。
クリティカルが出たからなぁ。出なきゃ勝てたか微妙なところ。

●所持アイテム
風のマント、武神の証、練気の剣、 ギガスピードバンド
傷薬、スナフソウル、ハガル、ワンド5、96F西
EDIT  |  23:52  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

自分的吉報

電撃からハム&ユニオン関連の情報GET

乙女座のエース・グラハムもちろん参戦! 『ガンダムマイスターズ』新情報
これは先週のファミ通にも載ってましたが、パートナーと共にフォーメーションを組める、
しかもユニオンではダリルなどをパートナーに出来そうだということに歓喜。
書き下ろしのシーンもあるということだし、久々にこれ系を買ってしまいそう。

若き日のグラハムを描く「ガンダム00」スペシャルドラマCD第2弾
ジャケイラキター! まさかのユニオン。
マイスターも半分くらいあるのでてっきりそっちかと思ってました。
サブタイのユニオンパートは06:グラハム・マニューバ、07:ハワードからの報せ
08:スレーチャーの理由、09:模擬戦、10:キミを待つ空、11:エンディング
ということらしいですがスレーチャーって?? まあいいや。
2306と違ってシリアスですし、上官の一件も補完してくれるのを期待。
これは気合入れて発売日に入手せねば。

どっちも楽しみだけど、あえてどっちかといえば断然CDですね。
00はもう半年近くもお預け状態だし、気になり続けていたハムの過去。
ダリルの登場がなさそうなのがちょっと残念だし、過去編にも関わらず
刹那の登場があるのが謎ですが。楽しみだー。
EDIT  |  23:44  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

EDも良いね

■ ブラスレイター 19話

アルが男前すぎて泣ける。かっこよすぎだろー…。
復活にも驚いたけど、こんな終わり方になるとは。切ない。

ブラスレはXATが壊滅してから個人的には面白さが減りました。
アルとブラッドも含めたXAT視点で展開していくのが好きだったのかも。
今回でXATが本当の意味で終わり、一区切りついた感じですかね。

あと後期のEDが好きです。
透明感があるので、これ聴くと辛い展開がちょっと救われる感じ。
EDIT  |  02:50  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

うぬう…

10月にアニメイト横浜でお稲荷さまイベントがあるそうです。
でもアニメイトのHPで告知が出たのが参加券配布終了後。
いや、それじゃ遅すぎだろ…。
配布した6店ではもしかしたら事前に告知してたのかもしれないけど
その他の店を利用してる人は知りようがないし。

こういう場合、普通は告知の後に配布という流れになると思うんですが
どうしてここは普通のことが出来ないのか。不思議です。
まぁお稲荷さま公式には若干早めに情報が出てたので
それを見逃したのはこちらの手落ちですが。

アニメイトは通販でのgdgdや、今回のような情報の遅さなどが
改善されればかなり使える店なんですけどね。あーあ。
EDIT  |  23:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

戦況報告

念願だった武神の証を作り、84F西のボス・ラミアを撃破。
その後84F東のボス・リリムに挑みましたが、傷薬と
スナフソウルを使い、万全だったにもかかわらず負けました。
クリティカルが出ないと現段階では無理なのか…。

84F以上の敵は本気で半端ないですね。
西で、顔や緑のでっかいのに遭遇するたびにうんざり。
てか強えええぇぇ!!
2階、良くて3階登るのが限度なんですが。
スライムでさえ一撃で倒せないって。泣ける。
…つかクリアできるの、これ?

光る化石が溶けたり、いいことないなぁ。

●現在の所持品
風のマント、武神の証、練気の剣、オニキスの指輪
傷薬、スナフソウル、砂金、ワンド5、83F東、96F西
EDIT  |  11:10  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

体操男子・個人

内村の銀メダル、この年齢ですごいなぁ。
あん馬のミスさえなければもしかしたかも。
次のロンドンでは金いけちゃうんじゃないだろうか。楽しみ。

冨田は惜しくも4位でしたが、ほんと残念でした。
吊り輪で落下って初めて見た気がします。
メダルはともかく、身体が大丈夫そうで一安心。
まだ種目別あるのかな?
大会が終わったらとりあえずゆっくりしてほしいですね。

それにしてもコールマンは何度見ても冷や冷やします…。
EDIT  |  23:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

よかったよかった

男子体操団体、銀メダル獲得。
前回のアテネの時から男子体操(というか冨田)の軽いファンになり
それ以来、ちょこちょこと動向を追ってましたが銀を取れて本当に良かった。
採点方法が変わり、ここまで来るのは大変だったと思います。
今回の銀は、前回の金と変わらないくらいの価値があるんじゃないかと。

体操に限らず、日本が目覚しい活躍をすると採点方法が変更されるというのは
何かの力が働いているんじゃないかと邪推してしまいそうになるんですが…。
それはともかく、まだ個人戦もあるのでそっちも楽しみです。

柔道の谷本もオール一本勝ちで気持ちよかった。
彼女は強いし可愛いなぁ。

てことで五輪三昧の一日でした。
EDIT  |  03:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

オリンピック

ついに開幕しましたね。って既に数日経ってますが。
北京開催ということで自分の中ではイマイチ盛り上がって
なかったんですが、いざ始まるとやっぱり面白い。

今後で一番楽しみなのは男子体操ですね。
冨田がんばれ。あと内村が若々しく茶目っ気もあって好印象。
団体では中国に勝つのはかなり難しそうですが、敵地ですし
個人的には銀でも御の字だなぁ。そりゃ出来れば金を取らせてあげたいけど。

一方で、高校野球のほうも実はかなり好きです。でも今年は五輪と
重なってるので見るのは大変ですね。球児もちょっと可哀想。
今年強そうだなと思ったのが報徳学園、関東一、鹿児島実業あたり。
特に鹿実は守備すげー! と思いました。素人の感想ですが。

ということで、そっち関係で妙に忙しい日々です。
EDIT  |  02:59  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

やるなマティアス

■ネオアンAbyss
ちょっと面白くなってきた。
考えてみれば、こういうジャンル(原作が乙女ゲー)のアニメって
TVシリーズでちゃんと見たのははじめてかもしれません。
キャラが激甘な台詞を言ったり、キラキラしてるのを見ると、
ときめきではなく笑いが込み上げ来て困ります。どうも慣れないなぁ。

萌え的にはベルナールが絵・設定ともに好きですね。
平川さんの声って以前はちょっと苦手だったんですが最近はむしろ好きかも。

今回のジェット。エレンフリートに辛くあたる(そういう命令だけど)くせに、
さりげなく毛布を放り投げてあげるのがよかった。
本当は優しくかけてあげればいいんだろうけど、そういうキャラじゃないですしね。機械だし。
あとマティアスに「何を考えている?」と真意を問うところは意外でした。だって機械なのに。

■秘密
好き声優の浜田さんがいっぱい喋ってくれるので嬉しい。
回が増すごとに台詞が増えてるような感じ。

でもこれ見てると、いつも物凄い眠気に襲われます。
作品の内容もけっこう好きなのに不思議。
どんなに目が冴えてる時に見始めても、Aパートが終わる頃にはなんとか
意識を保っているレベル。Bパート終了時には完全に寝てます。なんでだ。


1個前のエントリで思い出した部分があったのでホンのちょっと(2行ほど)追加。
EDIT  |  01:55  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

行ってきました

我が家のお稲荷さま。 DVD第1巻発売記念イベント
ゆうきゃんと水島大宙さんでのトーク&プレゼント抽選会でした。
サブタイは「お稲荷さま。アソビットへいく」…らしい。ということでちょっとレポ。

会場は狭く(150席位?)その分ステージが近かったです。
開始早々、大宙さんのことを、司会の方を始め、
ゆうきゃんもだいちゅうさんと言っていて、仲良さげで和む。

角川の司会の方によると、ここでのイベントで、こんなに大勢、
しかも大半が女性で埋まるは稀(初めてだっけ?)だとか。
その流れで大宙さんが「どっちの人目当てで来たか、会場の人に
挙手してもらおっか!」といたずらっ子のように言い出して(笑)
中 「いやぁ今、大宙さんすごいから。ほらコードとか…ギアスとか…」
大 「それ全然伏せてねーよ!(笑)」
と突っ込む大宙さん。銀魂の新八とかぶって見えました。
大 「あなたもまるまる(○○)ですごいじゃないですか」
中 「ああ、ダブルオー。でも二期ではどうなるかわからないので…。
 まあここであんまり他の作品を語るのもなんですし(笑)」
といった感じで流れていきました。

グラハム…(´・ω・`)
この時期では緘口令が敷かれてるだろうから仕方ない。
でも出来れば2期の早い時期であのグラハム節を聞きたい。
そして更には最後まで出番がありますように…。

あとは小野さんネタでもけっこう盛り上がりました。
小野さんの提案で、小野さん・大宙さん・ゆうきゃんで
ユニットを組みたいとか。でユニット名が大中小。
もしかして小野さん、ちょっと本気?(笑)
小野さんの言い方からしても冗談でしょうけど一回位は見てみたいかも。

その後、事前にHPで、お二人に質問を募集していたとのことで
リスナーからの「霊感はあるほうか?」との質問に応答。
ゆうきゃんは全くないとのことでした。
その際のおばあちゃんとの逸話がツボる。

あとプレゼント抽選会でジャンケンがあったんですが
いつも初っ端でゆうきゃんとあいこになる→負け。
カイジを思い浮かべながら考えて出した手だったのにorz
あー色紙ほしかった。

と、かなり端折りましたが大まかにはこんな流れだったかな。
記憶のみで書いてるので細かいところで間違ってるかも。
全体的には和やかな雰囲気で、アットホームないいイベントでした。
大宙さんとゆうきゃんのコンビもほのぼのでいい感じで。
ゆうきゃんのトークで結構笑ったなー。
なんだろ? けっこう笑いのツボつかれます。

次のイベントが16時からだったので、15時半くらいまで
やるのかなと思っていたらほぼ15時で終了。正味1時間弱か。
楽しかったし満足だけど、贅沢言うならもう少し長く聞きたかったです。
EDIT  |  23:56  |  声優  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
