2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

相変わらず

掘り続けている毎日。
現在レベル69、力耐型。ちょっぴり運にも振って、って感じのパラ。

その後ベス屋にて八咫鏡を500,000で購入、八坂瓊曲玉を自力作成。
三種の神器関連は終えましたが、今のレベルじゃ97Fまで行けない(´・ω・`)
てことで、84F辺りでうろついてます。

●現在の所持品
ソニックナイフ、スカイワンピース、テラパワーバンド、武神の証
オパールの指輪、地図93F東、練気の剣

なんとなくずっと練気の剣を所持してるわけですが、これってもういらないのかなぁ。
EDIT  |  03:27  |  アインソフ&TNB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

読みました

東野圭吾「レイクサイド」。
こういうジャンルのは久々に読んだって気がします。

レイクサイド (文春文庫)レイクサイド (文春文庫)
(2006/02)
東野 圭吾

商品詳細を見る

東野圭吾の著作って初めて読んだんですが、思ったより読みやすいなと。
なんかイメージでは難しそうな感じだったんで。
近いと思ったのは2時間ドラマかな? 火サス的な。

でも真犯人はどうなんだろう。正直「えー…」って思いました。

あとがきで知ったんですが、これって映画化されてたんですね。
妻が薬師丸ひろこってのは自分のイメージとわりと近い。
あとの配役はいまいちピンときませんでした。
原作を知ってると映画も見てみたくなるんですよね、私。
機会があれば観てみよう。
EDIT  |  23:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

Break+Your+Destiny

本日買ってきました。

DSCF1426.jpg

無事に(?)にフラゲできたわけですが、やっぱこの曲好きだ。
でもフルバージョンがすごいってよくわからなかった。
台詞のこと? 乙女心が作者さんより全然少ないのかも…(´・ω・`)

カップリング曲も、OP~遊佐さんの出だしの部分が昔の戦隊ものっぽくて
「これは…」って思いましたが、その後はわりとよい感じ。
こっちのほうが谷山さん目立ってたかも。やっぱ上手いなー。
なんていうか本職っぽいですよね。いやこっちも本職なのかもしれないけど。

ゆうきゃんの歌声ってちょっと鼻にかかる感じですごい好きです。
色っぽい~。それに上手いですよね?

どうでもいい情報。
初回特典で色鉛筆がケース内に同梱されているんですが、
そのせいで色鉛筆のにおいがけっこうします。
嫌いなにおいってわけじゃないからいいんですけど。
取り出せない仕様ってのも珍しいなー。
EDIT  |  23:50  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

別名、ハエ回

■絶対可憐チルドレン 34話
今回の絶チルには腹筋崩壊させられました。
原作を読んだときからアニメでの放送をwktkしてましたが
予想以上に飛ばしてましたね、制作スタッフ。
まさかうん○にピー音かからないなんて。
あとは、たぶんゆうきゃんのアドリブだと思いますが
他キャラが喋ってる後ろでもそれ系の台詞言ってたり。

制作の裏側は原作者・椎名高志さんのブログで詳細が載ってます。
椎名さんって、ゆうきゃんをはじめ制作に関わっているすべての人に
愛を感じるコメントを書いてくれるので、読んでて幸せな気持ちになります。

それと!
いよいよエンディング曲が26日に発売ですね。

Break+Your+Destiny TVアニメ「絶対可憐チルドレン」3rdエンディングBreak+Your+Destiny TVアニメ「絶対可憐チルドレン」3rdエンディング
(2008/11/26)
兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章

商品詳細を見る

これも以前の椎名さんのブログに書かれていたことですが
「CD用フルバージョンがスゴい」らしい。
これは聴きたい、一刻も早く! 明日フラゲできるかな…。
EDIT  |  23:58  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

ギンコの登場はちょっぴり

以前からプレイしてたのですが本日ようやくクリア(=コンプリート)しました。

蟲師~天降る里~(特典無し)蟲師~天降る里~(特典無し)
(2008/01/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る

借り物なので最優先でクリアするつもりが、予想外のだるさに脱線したり。
結局クリアするのに足掛け数ヶ月もかかってしまった…。

結論から書くと、内容はほぼ100%おつかいゲー。
このDS蟲師は己の鍛錬だと思いプレイしました。
若干鍛えられたかもしれないのは平常心と忍耐力ですかね。

蟲の各条件を調べ上げろという指示+不条理に合格判定が厳しい絵の評価。
疲れながらもそれを作成・提出したのに、それをダメだしされた時にどう対処できるか。
そんな場合でもぶち切れない精神力を養うためのゲームかと。
さらに村人の要望にこたえるのも面倒なんですよねぇ。
2回調合しなきゃいけないし、定期的に蟲が復活して通せんぼしたりで。

でもこれは普段ゲームをあまりしない、蟲師の世界観がすごく好きな人には、もしかしたら良作かもしれない。SEにこだわったり、蟲師の世界を忠実に丁寧に再現しようとしてるのは感じたから。
蟲師見習いから玄人を目指すというと、こういう作りになっちゃうのかな? ストーリーが地味だから内容も地味になったってことなんだろうか。わからん。まあ自分がわかる必要もないんですが。
あとマーベラス作品にしてはバグがなかったというのもポイント高い。

さて。次はどうしよう。微妙に迷い中。
こないだ買った00マイスターズかアヴァロンコードか、もしくはプレイ途中のDS版GS2を終わらせてしまうか、それとも放置して1年以上経過したPCゲーに取り組むか。
でも一番気になってるのはアヴァロンなのでとりあえず一周って感じでプレイしてみようかな。
EDIT  |  23:52  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

作ってみましたが…

読みたい記事があったため今月のニュータイプを購入。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/10)

商品詳細を見る

で、閉じ込み付録のプレゼントBOXなるものを作ってみました。
工作っぽいのがわりと好きなんですよ。
まずはなんとなくティエリアから。

DSCF13733.jpg

…しょぼ。思いのほか薄いしちっさいし。
これは本気で使い道が無いな。
マイスターズ全員分を作って愛でようと思っていましたが急遽中止。
これはどうしたものか。せっかく作ったのに即ゴミ箱ってのも可哀想だし。
むー。

でも子供向け雑誌以外でこういうのを作る人って少ないんでしょうねぇ。
これを実際に作った人って全国に何人くらいいるんだろ?
EDIT  |  04:17  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

素朴なチョコも何気に美味い

ガンダム00 ウェファーチョコ 2nd。
千葉絵のグラハムが欲しくて大人買いしました。
レアカードではないんですが運が悪いと出ないらしい。
運が良いほうではないので冷や冷やでしたが無事にゲットできました。
ちなみに箱買いしても2000円ちょいなのでお財布にも優しめ。

DSCF13655.jpg

でもセットで欲しかったGNフラッグは出なかった…。
さすがにそのためだけにもう一箱というのもアレなので我慢します。
それ以前に、在庫が残ってるかそろそろ微妙な頃かも。

その他で入手したなかでは、アレルヤ&アリオスや
刹那&00とかがちょっといい感じ。

DSCF13666.jpg

ついでに、メイト店頭で微妙に売れ残っていた
ガンダムA版グラハムのファスナーアクセも入手。
…いい歳した大人の買い物なんだろうか、これ。

DSCF13711.jpg

あと100均で発見したこれ↓もついでに。

DSCF13588.jpg
EDIT  |  03:33  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

トランザム00vsブシドーアヘッド

■ガンダム00 7話
トランザムした00に、押されながらも渡り合えるブシドーの戦闘力の高さに痺れる。
あと止めを刺さずに去るブシドーとか。さすがに武士道だ…。

でも2期では常に孤立状態というのもちょっと寂しい。1期ではカタギリやハワダリたちが周りにいて、そんななかで何気に慕われているハムが好きだっただけに。
アロウズ入りしたカタギリとはいつ再会するのだろう?
まあ再会したとしても、負のオーラをまとった今のカタギリとではどう展開していくのかわかりませんが。とにかく熱い展開希望。でもそれ以前にカタギリはブシドーの正体に気付いてくれるんだろうか。カタギリも天然な部分があるからなー。

7話はブシドーもかっこよかったけど、セルゲイもやばかった。
荒熊かっこよすぎだろー。
EDIT  |  23:48  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

最近の00

2期も面白いなぁ。
世界観、キャラ、ストーリーもそうだけど作画もかなり好み。

例のブシドーは相変わらず話す台詞すべてが名(迷)言状態ですが
なんというか、それがすごくかっこよく聞こえるから困る。
「興が乗らんっ!」には痺れました…。

5話は、あの状態からの戦線離脱は嬉しかったですね。
圧倒的な戦力差による制圧を良しとしなかったのか、ガンダムとガチバトルできなさそう
だったからなのかはわかりませんが(個人的には前者を希望)。
ぐらh、もといブシドーはガンダムへの執着という点を除いては清廉なイメージなんです。
だからオートマトンでの虐殺もどきみたいなことは嫌ってほしい。

ところで、アヘッドを最初に見たときは「ダセぇええええ」って思いましたが、実際に
動いてるのをみると、わりとありかと思えてきました。ブシドー強いからかっこいいよ!
そういやフラッグもそうだったな。フラッグかぁ、懐かしいなー。

あとマイスターズをちょっとプレイしてみたのでプチレビュー。

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
(2008/10/16)
PlayStation2

商品詳細を見る


1周目はとりあえず難易度・模擬戦で。一回アリーにやられましたが、操作を概ね把握してからはわりとサクッとクリアできました。でも模擬戦で死んでるようじゃ先が思いやられるなぁ…。
これ、キャラゲーとしてはかなりいい出来だと思います。いろいろ細かいところまでファンサービスが行き届いていて、00キャラが好きな人ならけっこう楽しめるかと。マイスターズやハムはもちろん、ハワードやアレハン(とりあえず自分で確認したのみ)も想像以上に喋ってくれます。
刹那でクリアしたらハワードを使えるようになったんですが、こういった主要キャラ以外を操作できるってのも自分的には感涙もの。せっかくなので敵2000機撃破してハムに褒めてもらいたいけど、それは流石に正直だるい。しかもそれ以前に途中で死にそうだ。まあ頑張ってみます。

つか実は2週間以上もやれてない現状を打開したい。
アヴァロンコードも積んでるし。はぁ…。
EDIT  |  03:30  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
