2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

よく動いてはいたけど…

■鉄腕バーディDECODE:02 第7話 We Will Meet Again

あああ、作画が崩壊しとる…。
あまりの崩壊しっぷりに最初は演出なのかと思いましたが
演出というには流石に無理があるなぁ。

序盤から教官の口がほとんど動いてないことから
「DVDで修正するんだろう」と思ってましたが
進むにしたがって、そんなレベルじゃない乱れっぷりに。
もうこれ伝説レベルだと思うんですが。

ペルソナの時も口が動いてなかったりが多かったA1ですが
ここってこういうのが多いのかな?
バーディはかなり動くので作画が大変だろうと思いながらいつも見てますが
次回以降は大丈夫なんだろうか、予告でも絵がなかったし。

それはともかく、作画以外は良かったですね。
ヴァイオリン絡みで切なかった。
アンドロイドと言えども実質親代わりだった存在で
あんないきさつがあったとしたらPTSD?になるのもわかる。

ナタル。
イクシオラまではいかなくても、強い種族なのかと思ってましたが
ナタルの父親を見てもどうも普通のアルタ人みたい。
酷い頭痛に苦しんでいる描写があることから、
後天的にパワーアップさせたってことなんでしょうか?

ナタルはどこからどう見ても死亡フラグが立ちまくってて悲しいなぁ。

ついでに。
公式でラジオ5回目がOAされてたので早速聴きました。
松風さんがいろいろと楽しすぎる(笑)

個人的に今後すごく楽しみになったのは
バーディ、つとむ、ナタルの三角関係っぽい要素もある?ってところ。
ナタルとバーディはほのかな恋愛感情的なものは感じられたんですが
つとむも絡むというのが、かなりビックリしました。
ま、この3人なら三角関係といっても恋愛バリバリでいくんじゃなくて
緩やかな雰囲気で進むんじゃないかと予想してますが。
あ、でも、そんな尺もないか。
EDIT  |  23:52  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

雨上がり

今日はとても良い日和でした。
2月下旬にしてはポカポカしてて。
雨上がりって好きなんですよね。空気が清浄で。
湿度も高くて、身体に優しい気がします。

遅くなったけど。
ゆうきゃん、誕生日おめでとう。
EDIT  |  23:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

なんでこんな色にしちゃったかなぁ

かなり今更な話題ですが。

PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)に
新色シリーズ、CARNIVAL COLORS (カーニバルカラーズ)登場
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090126_psp_colors.html

鮮やかで良いと思う人も多いんでしょうけど(多いのか?)
目が痛くなりそうな鮮やかさ。実物は綺麗なんだろうか。
新色を待っていたけどこれはスルーかな。
個人的な好みだと、パステルぽいのやシックなやつ、
1000であったシャンパンゴールドみたいなのが良かった。

PSPは新色待ちだったのにどうしよう。次の新色を待つべきか。
でもそんなことをしてるうちに次世代機とか出そうで怖い。
…いくらなんでもそれはないか。

いい加減に妥協しろよって自分でも思うんだけど
「せっかく今まで待ったのに」という気持ちがせめぎ合ってます。
いや、せめぎ合うってほどのことでもないんだけど。
とりあえず積みゲも多いので保留。

PSPつながりで。
PSPで遙か3+十六夜が出るとのことですが
こんなにリメイク(というか追加移植)ばっかりなんてコーエー最悪。
それはともかく、十六夜は買ってないからどうしようと思っていたら
ずいぶん以前に購入してました。すっかり忘れてた…。
だとしたら、仮にPSP本体を持っていてもPSP版はスルーですね。
3はかなり好きだけど多少の追加程度で新作を買うほどでもないので。

今PS2版の三国無双5をプレイ中なんですが、なんていうかもう。
一言で言うなら中途半端。面白い要素もあるのにもったいない。
つかPS2で無理なら出さなきゃ良かったのに。

頼むからコーエーは真面目にゲーム作ってくれ。
EDIT  |  02:05  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

ちょっと感想

■CLANNAD AFTER STORY 18話 大地の果て

祖母の言葉に多少引っかかる部分があったり
(直行が子供のために全てを犠牲にしたって件)、
朋也急に変わりすぎだろって思ったりもしましたが
今回はすごく良かった。不覚にも涙が。

あとゆうきゃんの演技がツボすぎる。
上手いよ、可愛いよ!
今回ので可愛いっていうのは違う気がするけど
可愛いって思ってしまうので仕方ない。

次回以降も楽しみだなぁ。
こおろぎさん、ほんと上手いですねぇ。職人ですわ。
EDIT  |  02:50  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

もうダメだ

ああああぁぁぁ
ラインバレルチケット申し込むの忘れたあああぁぁぁ
11日いっぱい受け付けてると思ってたら18時までだなんて
そんな罠?を仕掛けるなんてひどいよぉ

そもそも、それほど惹かれないイベント代が5000円って
微妙に悩むラインなんですよね(自分基準)
ネオアンイベなら即効申し込んでたのに
で、どうしようーってウダウダしてたらこの有様

2次以降も厳しそうだし
嗚呼…
EDIT  |  23:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

つくづく縁が無いらしい

来週開催のネオアンイベントに応募しましたが外れました。

ゆうきゃんが参加するイベントでは、おお振りイベントに外れたのが最初で
それからラブルート、マクロスF、今回と(あとなんかあったかな)、
抽選系のイベントは全滅です。
唯一、ネオロマには参加できましたが、それは友人が代理でチケットを
入手してくれたお陰なので、もし自力でチケット取りしていたら…と考えると。

最終手段としてオクを利用するという手もあるにはあるんですが、転売屋の
小遣い稼ぎに一役買うのもなんだかなぁって思いますし。そもそも、相場が
かなり高騰するのでそこまでの額を出す財力がありません(笑)

最近ではもう応募する前から半ば諦めの境地です。
今回のネオアンは300名のみ招待ということなので、相当厳しいだろうと
覚悟はしてましたが、予想通りとはいえ外れるとやっぱり凹みます。
大体300名って少なすぎ。「何それふざけてるの?」って素で思いましたもん。

ネオアンは作品としても好きだし(ゲームは積んでるけど)、ジェットも好きだし
ゲストがゆうきゃんを入れて3名と少ないからじっくり話が聞けそうだし、
高橋さんと入野さんについてもわりとファンだし、今回は心底行きたかった。
DVDは出るのかな? せめて出してほしい。

ラインバレルイベントはどうしよう。
アニメは最近さらに面白くなってるけど、イベントにはあまり惹かれない。
まあなんだかんだでとりあえず応募しちゃいそうですが、また外れそうだ。
EDIT  |  23:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

00の良心が…

■ガンダム00 17話 散りゆく光の中で
セルゲイ…(´;ω;`)
ハーキュリーが登場してクーデター云々って話が出た時から
嫌な予感はしていましたが、まさかこんな最期を迎えるとは。

それにしてもアンドレイ。狭量すぎる。
もう子供じゃないんだし、ましてや自分も軍人という職業についたのなら
父の心境を理解する、またはその努力くらいしてもいいんじゃないか。

あと責任問題はどうなるんでしょうね。
事件の首謀者は勝手に殺しちゃうし、さらには思い込みで
同陣営の大佐クラスの人を殺しちゃうし。軍法会議モノなのでは。

ところで気になったのがトランザムライザーのビームサーベル。
いくらなんでもでかすぎだろう。
「いやいや、流石にこれはないよ」と一人ツッコミ。
そもそもメメントモリを斬るんじゃなくて、最初からど真ん中を
撃ち抜けてさえいれば、今回のことは回避できたのになぁ。

「一時休戦、みんなで人命救助☆」の場面では、ブシドーの
登場を待ったのに結局来ずで正直ちょっとガッカリでした。
でもよく考えたらマスラオって射撃武器がないから
刀のみで飛び回って打ち落とさなきゃいけない訳で。
先週までガチで00とやり合ってたのにいきなり共闘ってのもアレだし
いろいろ考えるとこの作戦?に参加するのはやっぱ無理だったんだなと。

人知れず、また自販機の間で情報収集とかしてたのかも。

■絶対可憐チルドレン 43話 合縁奇縁! キャロライン、運命の再会
この間もそうでしたが、アイキャッチでいきなり「中村悠一」って言葉が
出たりすると妙に動揺してしまいます(笑)
EDIT  |  02:53  |  アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
