2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

ハムメセソン

第一報で、曲名が「美しいハロー さようならのユーモア」とか
聞いたときは正直軽く困惑しましたが、聞いてみると予想外にいい!

still more ripple
中村悠一 come across グラハム・エーカー
商品詳細を見る

dscf2166
(↑ アマゾンで写真が出なかったので頑張って撮影)

発売前に視聴もしてますが、視聴って限界はあるんだなと。
視聴より全然いいです。イントロとか聞けないですもんね。
個人的には1曲目が好きだなぁ。
1曲目と2曲目じゃ印象がけっこう違います。

それにしても光田さんの曲っていい。
普通は伴奏だけのやつ(なんていうんだっけ)は聞かないんだけど
これは普通にインストゥルメンタルとして十分堪能できるレベル。

にしてもメッセージソングだけに、ゆうきゃんから見た
グラハムを伺えて興味深いですね。
曲も良いし声も好きだし、たぶんしばらくはローテです。

ところでジャケ裏のゆうきゃんがいつもと若干雰囲気が違う?
でもこれはこれで好きだ。だけど中側とカードのは一体。
ファンの目からみても微妙な一枚というか、思わず「うーん…」と
言ってしまいました。
EDIT  |  01:00  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

PSP 限定色

待っていた甲斐がありました。

少々古い情報ですが。
【アパレルブランド“JILLSTUART”とPSPのコラボモデルが発売決定】

かなり前からPSPを欲しいと思いつつ、どうにも色が気に入らず
今までスルーしてました。
ですが最近、いよいよ欲しい気持ちが大きくなり、もう我慢も
限界かと思いつつあった矢先にこの情報!

正直、もう少しバリエーションがほしかったな、という気持ちも
ありましたが、淡いピンク…可愛いじゃないか! と思うことに。
まあ実際に綺麗な色だと思います。

この情報を知ったのが2月5日くらいだったんですが
既にその頃にはネット通販系ではどこも完売。
なのでその後、秋葉のソフマップ店頭で予約してきました。
限定版の「Sweet Limited Package」か、バリューパックか
ちょっと迷いましたが1000円くらいしか違わないので
「Sweet Limited Package」を予約。
でもこのポーチを肩からかけるとか、ないわー。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 JILL STUART 「Sweet Limited Package」(PSPJ30015)PSP「プレイステーション・ポータブル」 JILL STUART 「Sweet Limited Package」(PSPJ30015)
(2010/03/04) Sony PSP
商品詳細を見る

ところでネットでは品薄っぽいのでふっかけている店舗をみますが
店として営業していながら定価以上で客に売る姿勢は理解できません。
自分なら絶対に買わないなぁ。というかそんな店嫌すぎる。
しかも本当に品薄なのかというと、オクでは定価割れもあるという話じゃないですか。

まあとにかく、もう少しで念願のPSPをこの手に出来ると思うと
胸が熱くなります。
実はそれを見越してラスエス限定版はPSPのも買ってみました。

ラストエスコート -Club Katze-(限定版)ラストエスコート -Club Katze-(限定版)
(2010/02/18) Sony PSP
商品詳細を見る

あ、そうだ。流聖クリアしました。
キーアイテム? をイベントで渡せたらとんとん拍子に進みました。
ちなみにシュワルツ・カッツェにならせるために貢ぐ金額は
1・2月とも各300万程度で大丈夫でした。
しかしこれ、各月の指名回数と金額がグラフで表示されるので重宝しますね。

流聖、大人の男って感じで良かったです。歌には笑いましたが。
アレ必要だったのかなぁ。折角のいい雰囲気が一気に笑い空間ですよ。いいけど。
あとはエピローグで微妙に亞沙斗ルートのネタバレっぽいのが気になりました。

次は誰をクリアしようー? レイは最後に残したい。
そうしないと途中で投げちゃいそうだ。
EDIT  |  03:09  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

カッツェ、って入力しづらいんだが

実は地味に期待していた、ラスエス・クラブカッツェ買いました。
しかも複数買いで店舗特典コンプ。気合入れすぎな感もあるがまあいい。
最近は積み率が98%くらいな自分が積まずに開始するのも久しぶり。

ラストエスコート -Club Katze-(限定版)ラストエスコート -Club Katze-(限定版)
(2010/02/18) PlayStation2
商品詳細を見る

やはりゆうきゃんが出演してるというのが自分的に最大の購入理由だったので
一応レイを攻略しようと思ってたのですが、流聖があまりにどストライクなので
急遽、流聖に変更。流聖良いよー。

でも意外に難しい。1周目はバッドエンド。
終盤くらいまであっちこっちのキャラにちょっかい出してたので、
プレイスタイルが悪かったのだと反省。2周目は一筋プレイを誓いました。

が、わき目も振らずにやったにも関わらずまたもやバッドエンド。
早くも心が折れ気味です…。
年齢制限的な「おおおぉ、なんか来たーー」なイベント(察して下さい)も
見たのに、なんでなの。何が悪かったというの。

というか、パラが足りなかったのが最大要因なのでしょうか?
そのパラの上げ方のコツがイマイチ掴めないので、作りたいアイテムとかも
作れないんですよね。攻略サイトを待つか、高い攻略本を買うか、それとも
自力で頑張るか…迷います。
すんなり攻略できないほど難しいなら、せめて説明書でコツみたいなのでも
載せてほしかったですね。攻略に関しては全く表記がないので。

でも引継ぎ要素が充実してて、そこはすごく高評価。
選択肢ありなし、未読有り無しが表記されてイベント丸々飛ばせるのは
かなり便利。こういうのって初めてなんですが標準的な機能なのかな。
最近あまり乙女ゲやってないからわからない。

それと上級コマンドが最初から出来るようになったり、作れなかった
アイテムが作れるようになったり。
これは本気で便利なので回を重ねるごとに攻略しやすくなりますね。
初回時、途中で寝てた時間も含めると9時間くらいかかった流聖ルートも
2回目は1時間半くらいでした。まあどっちもバッドでしたが。

不満点は音声が出るのが少し遅く感じるのと、スキップが遅いことくらい。
なのでシステム周りはあまりストレスを感じません。
1の頃と比べると成長したなぁ、このシリーズも。

グッドエンドが見られず若干むかつきましたが、個人的にはすごく好きです、
このゲーム。流聖が30歳というわりには渋すぎると思うけど、てらそまさんの
全くとんがっていない声が本当に心地よいです。頑張ってクリアしよ。
EDIT  |  04:11  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

君に届け 第1回公式イベント

「北幌高校 冬の文化祭」行ってきました。

せっかくなので優先席を狙うかと出かけたまではよかったけど
優先席80席に対して並んでたのが1300人以上とか。
しかも主催側が数を読んでなかったらしく、抽選という形式にも関わらず
実質は先着順に近いものがあったとかなかったとか。

要するに優先席はゲットできませんでした(´・ω・`)
まあ最初からほとんど期待はしてませんでしたけど。

9時半前に会場到着・優先席抽選、その後ステージ開始が13時。
というタイムスケジュールも参加者に厳しいと感じました。
まあ池袋サンシャインシティという場所柄なので時間を潰すことには
苦労しませんでしたが。

感想としては、人が多かった。それに尽きます。
4階まである吹き抜けも人がびっしり。吹き抜けって最前列以外は
全く見えませんし、あまり意味が無い気がします。
構成、段取り、スタッフの対応も悪いなと思いました。

私の場合、場所取りのためにステージ周辺に3時間以上もいることが
苦痛だったので開始40分前くらいにステージに行ったんですが
それくらいからだと、遠くから顔が時折ようやく見える程度で…といった
感じでした。しかもマイクの声がちょっと小さくて聞こえ辛いとこが結構あり。
更に延々と叫び続けるスタッフの注意事項の連呼でかき消されるという惨状。

ほんとね、頼むから有料でイベント開催してください。
無料ゆえに席が決まってないとデフォでカオスですもん。疲れます。

とまあ、愚痴でほとんど終わりそうな勢いですが
もちろん、ゆうきゃん的に嬉しいこともありましたよ。
風早の「ひとりじめ」という台詞を龍=ゆうきゃんに振ってくれた
キミトドの日テレアナウンサーさん超GJ!
ゆうきゃんの「ひとりじめ」、良かったなぁ。

あとOPを歌ってるタニザワさんの生歌もすごくよかった。
個人的には女性声優でかなり好きな沢城さんも見れて嬉しい。
当たり前かもしれませんが、みなさんやっぱり上手いなぁ。

主催側の不手際(といっていいレベル)のせいでいろいろ残念でしたが
出演者、キミトドのアナウンサーさんらは上手く盛り上げてくれてました。
小さかったけど生ゆうきゃんも見れてまあ満足。

早くも次回イベントが決定しているようですが、次はもっと上手に
運営してほしいものです(余程の用事が出来ない限り行く予定)
EDIT  |  23:31  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
