2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

DSおお振り 所感

DS おおきく振りかぶってを昨日から始めたんですが
やっと一周クリアしました。所要時間、約7時間半。

ファミ通のレビューが低かったので覚悟してましたが、なかなかどうして。
原作(アニメでも可)を知っていて、おお振りキャラが好きだという人なら
けっこう楽しめる出来ではないじゃないでしょうか。

アニメではあまりなかった、チームメイトとの交流を体験できて
思った以上に面白かったです。原作未読なので、原作にあるエピソードか
ゲームオリジナルなエピソードか判断できないのが辛いところですが…。
西広先生の出番も多い! 優しくていい人だなぁ。
桐青戦もプレイできるみたいなんですが、チーム力が低かったせいか、
それは出来ずにエンディングになりました。次回プレイから頑張ろうー。

一番心配だった操作性もけっこう快適。
未読スキップができないので、最初はスキップできることに
気付きませんでしたが、これも早くて使い勝手がいい。

ただ声的にはお薦めできるほどではないですね。
ゲーム内の台詞には全くボイスは付きません。
タイトルコールとかミニゲーム開始時などのシステムボイスがある程度。
でもそのボイスが33種類と、数は多いのでちょっと嬉しかったです。

私は阿部ENDを迎えたので、システムボイスに阿部の声が追加。
阿部の、気合入ってたり、優しげだったり、なぜか微妙に色気を感じたりな
素敵ボイスを堪能しましたv

個人的には70~80点くらいかな? 若干甘いかも。
ファンアイテムって感じですかね。
EDIT  |  02:01  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
