2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

キャラは好きなのに

ファイアーエムブレム 暁の女神ファイアーエムブレム 暁の女神
(2007/02/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


FE・暁の女神をプレイしてますが、クリアまで後3面というところで
行き詰ってから1ヶ月くらい経ちます。
ボスのデギンハンザーに超苦戦。てか衝撃波強すぎだろ…。

暁は全体的にバランスが悪く感じます。
最終戦に使えるのもホンの少数のユニットで、
今まで苦労して育ててきたのは一体何だったのかと。

蒼炎の軌跡の時も思いましたが、スキルはいりませんね、個人的には。
敵味方問わず、強いスキルを持つユニットや職業がごり押し出来てしまう。
特に後半では強いスキルは半端ないのでそれが顕著です。
味方が強すぎてもバランス悪いなーと思うくらいで済むのですが
敵も強すぎるから困る。敵は味方を捨て駒にも出来るけど、こっちは
それが出来ないから、どう考えても不利。

あと創世記がうんたらとかいうストーリーもなんだかなーといった感じ。
神話だの神々がどうだの、そこまでファンタジーになられるとなぁ。

二周目もプレイするつもりでしたが、これをクリアする頃には
そんな気力が残っているかどうか…。
FEシリーズにもあまり魅力を感じなくなってしまいました。
死ぬか生きるかの瀬戸際で、闘技場で盛り上がった頃が懐かしい。

でも、キャラは結構好きなのが多いんですよ。
特に気に入ってるのがネサラ。
鴉王なんですが、所持アイテムにコインを持ってるのがなんとも可愛い。
ツンデレキャラなのに(なのか?) 強いし。←重要
EDIT  |  23:26  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
