2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

ファーストインプレッション

ただ今プレイ中のDSGS2について。

まず驚いたのがタイトル画面。凝ってますねー。
実際のプレイ時間に合わせてゲーム内のタイトル画面も
変わるように作られているんですが、それがとても綺麗。
夕焼けもいいけど夜のほうが好き。朝焼けもあるんだろうか。

起動ボイスもそうですが、こういう細かい所でいろいろと
楽しませてくれるのはとても嬉しいです。こういうのすごく好き。
スタッフが愛情を持って作ってるのもわかりますしね。

で、肝心の中身。新規キャラも気になるけど
とりあえず最萌えの佐伯をターゲッティング。
やばい、予想以上に楽しい。というか萌え死にそう(´Д`*)
真嶋の登場イベントには大笑いしてしまいました。
すごいインパクト。攻略するのが楽しみだなぁ。

DSの肝であるタッチに関しては、1と比べて精度が増したというか
格段にバリエーションが増えてると実感。
1は自分の思惑がイマイチ反映されない場合もあったけど、2では
その辺を上手く改良したなと。軌跡が残るのもわかりやすい。
好感度はもちろん、場所や季節によっても反応が違ったり、
ほんと丁寧に作ってますね。すごいなー。

逆に多少気になった点といえば、DSGS1と比べると所々で
音が若干割れるように感じるところですかね。
ヘッドホンで聞くと綺麗なんですが。
まぁDSでフルボイスっていうだけでも快挙だと思うので、
あまり贅沢言っちゃ駄目ですね。

さて、続きをやるか。
EDIT  |  03:43  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪フルボイス!?

コオル、お久し振り♪

【GS2DS】ってフルボイスだったの!?
凄いね~。
コオルの記事を読んでいたら、段々プレイしてみたくなってきた(^^ゞ

ところで【しゅごキャラ】って小学校が舞台なんだよね?
アニメ、面白い?
って面白いから観てるんだよね^^;
みやこ |  2008.02.25(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

みやこ、こんばんは!

DSGS2が面白すぎて、他の事をいろいろサボってます。
ブログの更新とかね(苦笑)
みやこはGS2も未プレイだったよね。PS2版もいいけど
DS版もすごいよ。可愛さ度(?)ではDSのほうが上かも。
機会があれば是非遊んでみてね。ほんとに面白いよ~。

しゅごキャラ、内容は小学生の主人公がいろいろ活躍する話なので
大人の視聴に耐えうるかといえば正直かなり厳しいかと。
かくいう私も、主な目的は中村さんの声を聴くためだったり(;´∀`)
出てない回は早送りで一応大筋を確認する程度。
ということでストーリー的には特にお薦めポイントは無しです。ゴメンorz
コオル |  2008.02.27(水) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

♪納得♪

コオル、こんばんは~♪

最近【GS2DS】とか【ビタミンXDS】【白銀の調べ】をプレイしてみたいなと思ったりするんだけど、積みゲーが自分でも呆れる程あるから、なかなか(ーー;)

そっか、しゅごキャラって中村悠一さん目当てだったのね(*^^)/
納得~♪
DS版ゲームも出るけど、ゲームには出演されてないよね?
みやこ |  2008.02.28(木) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

みやこ、こんばんは(^^)

積みゲー、全く同感です。私も最近は増える一方で。
白銀も買う予定だったけど発売日がDSGS2と近すぎたことで
とりあえず見送っちゃった。でもいずれは買いたい!

それがしゅごキャラのDSゲームは中村さんも出るの。
しかもフルボイスだから困る(笑)
さらには乙女っぽい要素もありそうなんだよね。
内容的には完全スルーなんだけど、悩むわー。
コオル |  2008.02.29(金) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
