2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

図書館戦争

「ノイタミナ」ってどういう意味なのか先日まで知りませんでした。
…退いた皆? 皆を押し退けるほどすごい勢いということか。
なるほど、深いな…とか思ってたんですけど。全然違ってました。
つうかよく見たら始まる前にヒント?がちゃんと出てるんですね。
animationを逆から読むってことだとか。確かに。深読みして損した…。

と、前振りは置いといて。

前にもチラッと書いたんですが第3話を見て更に謎が。
これって要は内戦してるってことなんでしょうか?

あと戦闘シーンがやっぱり違和感。
本気でやる気なら、土嚢の陰に隠れつつちまちまと
自動操縦でやり合うよりも、もっと違う武器で戦えばいいのに。
手榴弾を投げたり、ランチャーを撃ち込むとか。
建造物を傷つけちゃいけないとかの制約があるのかな?

いろんな意味で疑問。もしかして真面目に考えすぎなのか。

ところで堂上役の前野智昭さんの声って初めて聴いた気がします。
あとたっつんの、パレドゥレーヌのヴィンフリートでの演技が大好きなので
同じく堅物という設定の手塚の喋り方やトーンがやっぱり好きです。
EDIT  |  23:56  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

アニメはまだ1話しか見てないから見当違いのことを書いちゃってたら申し訳ないんだけど、内紛というか、図書隊VS.良化特務機関の戦いです。
で、特務機関の方は図書館を攻撃できるけど、図書隊の方は一般の建物とか攻撃してはいけません。
日本の中の、しかも図書館界に限った話なので、そんな大規模な話じゃなくて。

真面目に考えて全く問題ないと思うけど、原作読んでないと(ってか読んでたら逆に…ってのもあるけど)しんどいかも。
原作(≠コミックス)は本当にオススメなんだよ!

そんでもって、たっつんが凄く楽しみだv早く2話見ちゃわないと!
前野さん、知らないよねー。悪くないけど。個人的には石田さんがめちゃくちゃハマり役だと思ってます。
はね |  2008.05.01(木) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

はね、こんばんは♪
わざわざありがとう! 全然見当違いじゃないよ、助かりました。

>図書隊の方は一般の建物とか攻撃してはいけません
こういう決まりがあるんだね。あの戦い方にも納得。でもそれって図書隊がすごく不利な気が…。とにかく、アニメはちょっと説明不足? 尺内に収めるには端折らないと難しいのかな。

世界観としては図書館に関わるごく一部で戦っていると。もっと理解するには原作を読むのが一番だろうけど、とりあえずアニメで頑張ってみます(笑)

石田さん、合ってるよねー。ちょっと軽くて穏やかな感じの演技が好き。
たっつんもいいよ~。
コオル |  2008.05.01(木) 03:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
