2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

なんてこった

PCが半死半生状態にorz

3日前に普通にブラウザを開いてたらフリーズ。
シャットダウンも出来なかったので強制終了。
再起動を試みるが、電源は入るものの
画面には何も表示されず、内部で動いてる気配もない。
自分の技量では対処できない為、修理に出す。←今ココ

現段階で内部データは無事かもしれないけど
修理するとなるとかなりの確率でデータが消える恐れが。
…どうしよう、最近バックアップ全然取ってなかったorz
お宝映像や音声があああぁぁぁー。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁそれでもファイル関係は一応数ヶ月前に取ったけど
メールデータは1年分以上取ってなかったかもしれません。
さらにID関係のデータもメールに保存してたので
最近取得したIDやパスワードとかも全部メールで残したきり。

自分で決められるPWはわりと大丈夫なんですよ。
このブログとか。覚えやすいのを設定できますからね。
でも登録先が割り当ててくる乱数とかのPWは絶対に無理。
アインソフも2日ぐらいやれてません。メガネも作ったし
ちょうど34階の地図が出て掘るの楽しみだったのに何というお預け。
それ以前にPWがわからないので今後はプレイ続行は無理かも。
また最初からというのはさすがにテンションが上がりません。

プロバイダのIDやPWなんかも現在まったくわからない状態で
現在はプロバイダメールが使えない状態です。読めもしない。
最悪ネットも出来ない状態になるかも。本気でどうしよう。

正直、いきなり致命的なことにはならんだろーとか思ってました。
データを取り出すくらいの余裕はあるだろうと。今後は考えを改めます…。
今は親のPCを借りてますがやっぱり自分のじゃないと使い辛いですね。
メインのメールが使えないのも痛すぎる。
PCが帰ってくるのは1ヵ月後くらいになりそう。はぁ。
EDIT  |  02:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ぎゃー。まーじーでー。
なんというか明日は我が身……恐ろしい。

アインソフのパスワードは、設定変更で変えられなかったっけ?ってか、大元のメアドが使えないと意味ないのか。

あああ。バックアップ、かなり大事だよね。←全然やってない。
とりあえずしばらくはメールも無理なんだね、心に留めておきます。早く帰って来ーい!
…あれ?修理に出すの2回目?前にも言った覚えが……。
とにかく、無事帰ってきますように(-人-)
はね |  2008.05.06(火) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

はね、こんばんはv

いやーほんとに不便で困ってるよ。
あと失うだろうデータの損失を思うと…(泣)
アインソフは登録したメールじゃないと受け取れないみたいだから
今回のような場合は無理っぽいんだよね。でも頑張ってみるよ。

バックアップ、やり方によってはめんどいよねー。
私の場合、普段使ってない外付けにバックアップしてるから
外付けを出してくるのがめんどくて。慣れなんだろうと思うけど。

メールは、届いてない分はサーバで止まってるだろうから
後で読めると思うけど今読めないです。
もし必要なら今使ってるメルアド送るので言ってね(^^)

そうそう今回で修理は2度目です。当たりが悪かったのかな…。
でも記憶力いいね! 覚えててくれてちょっと嬉しかった(笑)
コオル |  2008.05.06(火) 03:24 |  URL |  【コメント編集】

♪大変ですよね。

コオルさん、こんにちは!

いつもご無沙汰で、申し訳ありませんですm(__)m
PC不調みたいですので心中お察しいたします。

実は私事で恐縮ではありますが当方もいきなり携帯紛失したことがありまして(汗)
バックアップにと思い記録媒体を携帯本体に装備
してたのですが、それごとなくして全く意味なしで
しばらくショックで泣くに泣けないといいますか(涙)

その後も行方不明で携帯本体よりもデータの復帰が
できないことが悲しいです(つД`)
バックアップは大切だと痛感しました!

話題変わりまして、5/3付けでメール差し上げましたが
おそらくそちらに到着されていませんよね?
大変長らくお待たせしまして申し訳ありませんでしたm(__)m
当方は急ぎませんが、コオルさんがよろしければなのですが別のアドレスに差し上げましょうか?
長らくお待たせしてしまいましたので、これ以上お待たせしてしまうのも心苦しいものですから(汗)

あ、もちろんコオルさんのご都合最優先して頂いて構いませんので(^^ゞ
PC少しでも早く復帰されますこと、お祈りしておりますねm(__)m

ではでは、失礼しますね。
立夏 |  2008.05.06(火) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

立夏さん、こんばんは♪

いえいえ、こちらこそご無沙汰しております。
お互いに都合のよい時に、ってことにしましょう(笑)

立夏さんは携帯でしたか。紛失だと誰かに拾われたという可能性もあるのでPCよりも深刻かもしれないですね。データが無くなるってホントに落ち込みますよね。いろいろ大切なのがいっぱいあったのに。ううっ。今後はこまめにバックアップ取ろうと誓いました。

メール送って下さったんですね~、ありがとうございます。
でもお察しのとおり、まだ読めてません…orz
早ければ明日、明後日くらいにメールが読めそうなので頑張って我慢しようかと。
もし駄目だったら一ヶ月も我慢できないので連絡しますね(笑)
(ブログからでいいでしょうか?)

ではまた!
コオル |  2008.05.06(火) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コオルさん、こんばんは~!

他記事なのですが、こちらで失礼しますねm(__)m
先日の地震は大丈夫だったでしょうか?
コオルさんや皆様がご無事であれば何よりです(^^ゞ
メールの件、いかがでしょうか?
もちろんブログからご連絡頂いても大丈夫ですよ~(^^ゞ
立夏 |  2008.05.10(土) 02:55 |  URL |  【コメント編集】

立夏さん、こんばんは(^^)

ご心配おかけしました。地震のほうは全然大丈夫です!
私のところでは震度3~4程度でしたしね。大騒ぎしすぎって感じですが。
わざわざありがとうございました。

メールはなんとか復旧できまして、立夏さんからのも無事に読めました。
もし御用がありましたら普通にメールを送っていただいて大丈夫です。
ファイルも見ましたよ~。人当たりの悪いキャラでもちびボイスになると
可愛いですよね(笑) またメールします。
コオル |  2008.05.11(日) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
