2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

行ってきました

我が家のお稲荷さま。 DVD第1巻発売記念イベント
ゆうきゃんと水島大宙さんでのトーク&プレゼント抽選会でした。
サブタイは「お稲荷さま。アソビットへいく」…らしい。ということでちょっとレポ。

会場は狭く(150席位?)その分ステージが近かったです。
開始早々、大宙さんのことを、司会の方を始め、
ゆうきゃんもだいちゅうさんと言っていて、仲良さげで和む。

角川の司会の方によると、ここでのイベントで、こんなに大勢、
しかも大半が女性で埋まるは稀(初めてだっけ?)だとか。
その流れで大宙さんが「どっちの人目当てで来たか、会場の人に
挙手してもらおっか!」といたずらっ子のように言い出して(笑)
中 「いやぁ今、大宙さんすごいから。ほらコードとか…ギアスとか…」
大 「それ全然伏せてねーよ!(笑)」
と突っ込む大宙さん。銀魂の新八とかぶって見えました。
大 「あなたもまるまる(○○)ですごいじゃないですか」
中 「ああ、ダブルオー。でも二期ではどうなるかわからないので…。
 まあここであんまり他の作品を語るのもなんですし(笑)」
といった感じで流れていきました。

グラハム…(´・ω・`)
この時期では緘口令が敷かれてるだろうから仕方ない。
でも出来れば2期の早い時期であのグラハム節を聞きたい。
そして更には最後まで出番がありますように…。

あとは小野さんネタでもけっこう盛り上がりました。
小野さんの提案で、小野さん・大宙さん・ゆうきゃんで
ユニットを組みたいとか。でユニット名が大中小。
もしかして小野さん、ちょっと本気?(笑)
小野さんの言い方からしても冗談でしょうけど一回位は見てみたいかも。

その後、事前にHPで、お二人に質問を募集していたとのことで
リスナーからの「霊感はあるほうか?」との質問に応答。
ゆうきゃんは全くないとのことでした。
その際のおばあちゃんとの逸話がツボる。

あとプレゼント抽選会でジャンケンがあったんですが
いつも初っ端でゆうきゃんとあいこになる→負け。
カイジを思い浮かべながら考えて出した手だったのにorz
あー色紙ほしかった。

と、かなり端折りましたが大まかにはこんな流れだったかな。
記憶のみで書いてるので細かいところで間違ってるかも。
全体的には和やかな雰囲気で、アットホームないいイベントでした。
大宙さんとゆうきゃんのコンビもほのぼのでいい感じで。
ゆうきゃんのトークで結構笑ったなー。
なんだろ? けっこう笑いのツボつかれます。

次のイベントが16時からだったので、15時半くらいまで
やるのかなと思っていたらほぼ15時で終了。正味1時間弱か。
楽しかったし満足だけど、贅沢言うならもう少し長く聞きたかったです。
EDIT  |  23:56  |  声優  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

コオルさん、こんばんは~!

イベント参加&レポお疲れ様です!
ゆうきゃんと水島さんを堪能されたとのことで
何よりです♪
何気におのでぃ祭りのように思えるのは
私だけでしょうかね(苦笑)
私もぜひぜひ生で拝見したかったです(^^ゞ

ユニット実現も楽しみだったりします♪
ブログに掲載されるのを勝手に期待しちゃいます(笑)
立夏 |  2008.08.07(木) 02:48 |  URL |  【コメント編集】

立夏さん、こんばんは!

こちらこそ、読んでいただきありがとうございます(^^)
イベント、楽しかったですよー。お二人とも仲良さげで。

小野さん関連の話ではブログに書かなかったことも結構あるんですが、
相変わらず、ゆうきゃんとも仲良しなんだなって思うエピソード満載でした(笑)
イベントで小野さんも一緒でしたら更に盛り上がったんでしょうけど
その時は他でお仕事してらっしゃって無理だったとかで。

ユニット、ちょっと期待しちゃいますよね~。
でもどんな感じになるのか全く想像できない(笑)
コオル |  2008.08.07(木) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
