2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

疲れた…

ファイアーエムブレム 暁の女神ファイアーエムブレム 暁の女神
(2007/02/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ようやくクリアしました。振り返ってみたら昨年末にプレイ開始してた…。
デギンハンザーの面で行き詰ってたんですが本当に苦労しました。何回死んだことか。
それ以前にキャラ選択、武器選択をミスったのが大きかったと思われます。
特に最終武器が銀のやりというオスカーがゴミ同然で…。

暁は一言でいえばバランスがめちゃくちゃ悪かったという印象です。
途中参戦のキャラが多すぎだし、その強さも既存キャラと比べてどうなのといった強さのがごろごろ。かと思えば急に抜けたり、あと使いたくないキャラの強制参加とか。で、そのせいで枠が非常に少なくなったり。あと敵味方に関わらず、個人的にはスキルはいらないな。
とにかく、クリアしてやれやれといった感じ。

でも2周目は某キャラを死なさずに進められるということで、シナリオがどうなるのか非常に気になります。ある意味キーとなるキャラなので、ずいぶんとシナリオが変わってしまうのでは…と思うと。

だがしかし、パラメータ引継ぎとか出来ればやる気も出るけど、また一からというのは想像しただけで滅入るわ。もうちょっとプレイヤーのことを考慮してください。
EDIT  |  23:45  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

あれ、コオルWii持ってたんだっけ?
というのが一番の驚きでした。

「FE」はDS版が出たから気になってたんだけど、キャラグラ変更が散々非難されてるので、買わない方向で。
秋か冬には、「街」続編のために私もWiiを買う予定なので、その時にバーチャルコンソールで元祖「FE」をDLしようかな、とか。
コオルの一番オススメはどれ?

PSPは2000発売から3000発表がほんと早かったよね。「モンハン」効果で十分過ぎるくらいに売れたから良いのかな。買った人が少し可哀想な気がする。
私はスタンダードな色が好きなので、全色出揃っても初期3色から選んじゃうかも。とは言っても、壊れるまで買い換える予定はないんだけど。コオルは買うなら何色?(…って、新色発表もされてないのに/笑)あまりイメージがないなぁ。ちなみにDSは何色選んだ?気になります。
はね |  2008.09.19(金) 03:31 |  URL |  【コメント編集】

はね、いらっしゃい♪

自分専用のじゃなくて家族と共有なんだけどね<Wii

DS版FE(こないだ出たのだよね)のキャラ絵は酷いよねー。
パケ絵とかはいいのにゲーム中のグラフィックが生気なくてびびった(笑)
まぁキャラ絵は置いといても、追加要素ありで一見よさげかと思ったけど
追加キャラを出現させるのには既存キャラを殺さなきゃいけないと知って
(穴埋め的存在に考えてるのかわかんないけど)これはないわと思ったな。

完全に好みになってしまうけど、個人的には元祖FEをお勧めしたい。
最近のと比べると若干システム的にシンプルだけど、その分練りこまれてる気がします。
そうそう、「街」続編、楽しみだよね! 実ははねのブログパーツで初めて知りました(笑)

PSP新型は確かに早い気がするね。でも解像度が増したくらいのマイナーチェンジレベルだから(違ったらごめん)いいのかな? DS→DSライトほどのショックはないかなとか思ったり。
はねはスタンダード色好きだよね。私はパステル系が好きで、PSPならミントグリーン、フェリシアブルー、あと乙女っぽくて自分のキャラじゃないけどローズピンクも綺麗だな、とか。
DSはアイスブルーを買ったよー。愛機です(笑)
コオル |  2008.09.20(土) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
