2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

ネオアンオンリー日記

本日ネオアンオンリーに行ってきたので、ちょっと日記メイン&レポ的なものを。
といっても、ほぼゆうきゃんのみの内容ですが(苦笑)

心配だった台風も逸れ、いい感じなイベントデーに。
ジェットのボイスカードを購入する予定だったので13時開場の30分以上前に会場入り。
ボイカGETだぜ~と意気揚々と受付のお姉さんに注文書を渡す。
「あっ、ジェットは完売です」 …って、ええぇぇぇぇー!!
よく見たらジェット(のみ)完売の札が。
最初の公演だから余裕だと思いましたが、でも念のためにと早めに来たつもりなのに。
ジェット人気ありすぎだろ…orz

余程ガッカリした顔をしてたのでしょうか、受付の方が「でも明日も入荷されますよ!」 私「あー、明日は来れないので…」 受付「そうですか、申し訳ありません…」 私「いえ…」なんてやり取りを。
開演前からちょっとやるせない気分になってしまいましたλ......

ま、それはさておき、ネオロマイベント初参加&ネオアン未プレイでしたが、そんな私でも特に置いてきぼり感などを感じることもなく楽しめました。入れ替えアフレコや、短かったけど朗読?もあったし満足満足。あとはワイヤーで飛んだ小野坂さんに不覚にも笑う。意外に楽しくて。ただ、期待してたゆうきゃんの歌がなかったのは残念でした。

そういえばCMがあったのですが、DVD最終巻に各キャラに個別ENDがあるみたいです。
画面がザーッと流れたので、絶対とはいえないけど多分そう。
ジェットのシーンはアンジェ視点で素敵アングルでした。たぶん買うわ(ノ∀`)

逆に気になったことは、公演内で他商品のCMをやることですね。
グラロデや2ハーツ、ASHのCDなどネオアンに直接関係のない商品なのに。
お金を払ってきている客に対して、ある意味失礼じゃないのかと。
そんな時間があるなら別にことに当ててほしいと思いました。

そんなこんなであっという間にイベントも終了ということになりましたが、ゆうきゃんのコメントにちょっとじーんときました。何故かは自分でもわかりません。「よかったねぇ」みたいな?
あと小野さんの「今週は練習(だったか打ち合わせだったかで)ネオアンウィークだった」というコメントに対して、端っこのほうでゆうきゃんがうんうんと頷いてて、予想以上に練習に時間使ったのかな、とか思ったり。

ゆうきゃんの歌がなくて若干しょんぼり気味でしたが、アンコールでの全員の曲は数フレーズですがソロパートありました。そこは良かったなぁー。外しもしなかったしやっぱり声が好き。サングラスとグローブを付けて出てきてくれたのも楽しかったです。ジェットのプチコスですよね、可愛い。

もう一個アンコールネタ。
舞台の端っこのほうで何かに引っかかってバランス崩した入野さん(木村さんかも。うろ覚え)を、偶然そばにいたゆうきゃんが支えてあげてて微笑ましかったです。お二人ともクスッと笑ってました。

全体的にはそれほど印象的なことはなかったですね、ゆうきゃん的に。
でも久しぶりに生ゆうきゃんを見れて和みました。行けてよかった!

ということで公演も終わり、会場を後にしようかというときに
「夜公演のチケット、残ってます!」との呼び込みさん(?)の声が。
夜にはジェットの曲が聴けるだろうと思い、列に並びかけたところで
私の前の方と共に「すみません、ここで終了になりました」と詫びられる。
(´・ω・`)  (´・ω:;.:...  (´:;....::;.:. :::;.. .....

つくづく縁がないな! ああいいさ!! と思いつつ帰宅。
あとで知ったんですが、夜公演もゆうきゃんは歌わなかった模様。
でもよく考えたら、そういうのって前もって告知できないものでしょうか。
ちょっと不親切だなぁ…。
ってここまで書いて気づきましたが、どんだけ生歌聴きたかったんだ自分。

ついでに会場で写メってきたPSPネオアンパケ絵ジェットの図。
いや、いつも絵がないものだから記念にと。
ちなみに本体は本日尼から発送されておりました(・∀・)

2008092001.jpg
EDIT  |  23:44  |  声優  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

コオルさん、こんばんは~。

先日は大変失礼致しました。
連絡しようと思いつつも体力気力を回復するのに
時間がかかり、年はとりたくないと痛感しますです・・・。

ネオアン参加&レポお疲れ様です!
初ネオロマとのことでしたが、楽しまれたみたいで
何よりです♪
次の詳細が気になってたりしますが
↑気が早すぎですかね(苦笑)
私も参加して参りましたが、とにかくゆうきゃんを
拝見できただけで大満足の自分も単純すぎ
ですよね(^_^;)

ボイカの件、ビックリでした!!
ゆうきゃん人気恐るべしです(苦笑)

>(´・ω・`)  (´・ω:;.:...  (´:;....::;.:. :::;.. .....
スミマセン、失礼かもしれませんがちょっとかわいいと
思っちゃいました♪
ご本人はとっても切ないのに…。
立夏 |  2008.09.22(月) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

立夏さん、こんばんは!

いえいえ、先日はお疲れ様でした。
けっこう体力的にも疲れますもんね。お察しします。

ネオアン、立夏さんは21日のお昼の参加でしたっけ?
たしかその回はゆうきゃんが歌ったと聞いたんですが。
あーその回も行きたかった!(笑)
もしよろしければレポお願いします♪

次のネオロマといいますと年末のですか?
気になりますよね~。
コオル |  2008.09.23(火) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
