fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.09.24 (Wed)

ガンダム00ソート

以前、【ガンダム00ソート】なるものがあると、リンクさせていただいている友達に
教えてもらいました。遅ればせながら私も参加。二期前にやっておかないと。
すっごい真面目に選んでみました。

1 グラハム・エーカー
2 ビリー・カタギリ
3 ハワード・メイスン
3 ダリル・ダッチ
5 アレルヤ・ハプティズム
6 レイフ・エイフマン
7 ジョシュア

1位のグラハムは自分的には当然の結果ですが、その他のユニオン組の上位っぷりに、改めて好きなんだなーと思いました。いろんな思惑が絡む00の世界でも、ユニオンは至極真っ当に軍務をこなしているというか、潔さが好きなんだと思います。女性キャラが全く出てこないのも象徴的というか。ジョシュアは死亡したにも関わらずほとんどネタキャラ扱いですが憎めないキャラです。今回のソートでは極力引き分けを選ばないようにしてみましたが、ハワードとダリルは無理でした。
ユニオン以外では唯一アレルヤが上位に食い込む結果に。優しい(弱い?)キャラは大好きです。

8 パトリック・コーラサワー
9 刹那・F・セイエイ
10 セルゲイ・スミルノフ
11 沙慈・クロスロード
12 ヨハン・トリニティ
13 ロックオン・ストラトス
14 リヒテンダール・ツエーリ
15 イオリア・シュヘンベルグ
16 ラッセ・アイオン
17 紅龍
18 アリー・アル・サーシェス

ヨハンは結局利用されただけの哀れな人じゃないかと。たぶんいい人。サーシェスは迷ったけどわりと上位に。快楽的な殺人が出来る人って嫌いだけど、キャラ的には面白いんですよねー。この人が出てくると単純にわくわくします。潔い悪人だからかな。変に悩んだりしてなくて良い。

19 マリナ・イスマイール
20 ソーマ・ピーリス
21 ミン
22 カティ・マネキン
23 ルイス・ハレヴィ
24 スメラギ・李・ノリエガ
25 絹江・クロスロード
26 フェルト・グレイス
27 ティエリア・アーデ
28 ハレルヤ
29 クリスティナ・シエラ
30 イアン・ヴァスティ
31 ハロ
32 王 留美
33 シーリン・バフティヤール
34 ミハエル・トリニティ
35 アレハンドロ・コーナー
36 リボンズ・アルマーク
37 ネーナ・トリニティ
38 ライル
38 エイミー

ハレルヤやミハエル、ネーナなど、非人道的なことをやってるキャラは概ね下位です。わかりやすい。あとは単純に魅力を感じない人とか。アレハンは単なるアホにだったし、リボンズも陰険で好きじゃない。ライルとエイミーは外見が出ただけで中身が不明だからランク外ってことで。

と、こんな結果になりましたが、けっこう楽しめました。こうしてはっきり順位が出ると面白いですね。意外な順位になったキャラがいたり。でも思い入れのあまりないキャラなどは、やる度に順位が入れ替わりそうなあいまい加減。16位17位は脇キャラなのに高すぎでは? と我ながら思ったり。見た目か。
EDIT  |  23:53  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |