2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

予想はしてたけど

■マクロスF
酷い最終回だったなぁ。
総括して考えると、とにかく人物描写・背景が薄い、活かせないに尽きるのかなと。
物語を作る、ましてや恋愛も絡めるなら、まずそこに力を入れなきゃと思うんですが…。
まず主人公の空気っぷりがありえない。女形設定も必要だったのか意味不明。
ヒロイン二人も芸能面で頑張ってるのは理解できたけど、主人公との関係が薄いというか恋愛感情が湧くのが唐突すぎて。まぁそこらへんは自分が正直興味を持てなかった部分でもあるので、描写があってもあまり拾えなかったのかも。

それといろいろな設定ですが、これもお粗末というか。一応、残ってた伏線は回収したのかもしれないけど非常に都合よいなと。見てて「えー…」って説明ばっかり。
広げた風呂敷を畳みきれないなら、もっとシンプルに作ればよかったのに。どうでもいいようなドタバタもやたら多かったし。とにかく散漫な印象。

あと最終回は戦闘も過剰に派手で、歌もうるさく、とにかく騒々しくて。
やたらミサイル発射してましたが、もっとガチな戦闘してほしかったなぁ。
そして、この作品の大きな要素らしい恋愛面でもラストで脱力。
…こんなんじゃシリアスに死んでいった(と思われる)ミシェルが浮かばれない気がします。

まあ長々と語る自分も痛々しいわけですが。

■鉄腕バーディーDECODE
綺麗な終わり方でした。
最終回のつとむはやけにかっこよくて。か…漢だ! 的な。
こういう「続く!」的な終わり方は好きじゃないんですが、でも次回作も(あるなら)期待。

■キスダムR
いま終盤ですが、こっちはなかなか面白い。
今週はラストのコーナーで水樹さんといっしょにゆうきゃん登場。
裏話も聞けて得した気分。
EDIT  |  02:35  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
