2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

秋の新番

期待値や覚書など。敬称略。

◎…かなり期待
○…そこそこ期待
△…とりあえず見てみるけど

  ――――――――――――――――――――――――――――――

◎ 機動戦士ガンダム00 第2期 これは外せません。ミスター・ブシドー万歳。
◎ CLANNAD ~AFTER STORY 1stよりも面白そう。けっこう期待。
◎ 鉄のラインバレル ゆうきゃん出てるので見ますが内容的にもわりと期待。

○ ワンナウツ RD潜脳調査室の後番。萩原・磯部・内海。声重鎮杉。マッドハウス。とりあえず。
◎ 魍魎の匣 秘密の後番。京極夏彦×CLAMP。マッドハウス。平田・森川・木内・浪川。期待。
△ スキップ・ビート! ネオアンAbyssの後番。井上麻里奈・小西・宮野。設定や絵が微妙かな。
△ 黒執事 話題作? とりあえずチェック。小野・東地・梶・福山・遊佐・諏訪部・声豪華。

○ のだめカンタービレ 巴里編 アニメ版のだめ、好きなんですよねー。
◎ ミチコとハッチン マングローブ最新作とな。
△ タイタニア アリソンとリリアの後番。岸尾・小西・近藤隆・吉野・三宅・保志・神谷・草尾。豪華。
          田中芳樹原作。スペースオペラとか、だるそう…。とりあえず一回は。
○ 黒塚 -KUROZUKA- 夢枕獏原作。監督・荒木哲郎。マッドハウス。宮野。1クール。面白そう。
◎ 純情ロマンチカ 2 2が始まるとは。1が面白かったので見る予定。

△ 喰霊 -零- お稲荷さまの後番。絵はいいけど内容が微妙っぽい。前野・柿原・力也。
△ 屍姫 赫 微妙。GAINAX。杉田・諏訪部。一応チェック。
○ 伯爵と妖精 話題作? 緑川・水樹・杉田・子安・神谷・宮野・大川。声豪華。
○ キャシャーン Sins 馬越嘉彦。マッドハウス。タツノコ好きなので。
△ とある魔術の禁書目録 時間があれば。

○ テイルズ オブ ジ アビス ちーたん・子安・松本。余裕があれば。
△ 北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 ネタで。宇梶が下手すぎて…。
△ イナズマイレブン なんとなく見てみるか的な。
△ カードライバー翔 ほぼ情報がないのでどんな内容なのかさっぱり。お子様向けらしい。
              しかしなぜテレ東でHPがないのか。見つけられないだけなのか。
△ 無限航路 GONZO&IG。情報待ち。

※ みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト 深夜3時~。とうとう深夜に移動か!? と思いきや、公式を見る限りでは再放送のようで。でもこの時間帯には疑問を感じますねぇ。子供はターゲットじゃないってことですか。確認のために一回見てみます。

  ――――――――――――――――――――――――――――――

今期、アニメ多すぎ…。
自由になる時間のすべてを視聴に回したらこなせるんだろうか。
でもそんな生活嫌すぎる。
自分的には週に3~4本ぐらいがちょうどいいかなぁ。なんでこんなに多いんだろ
もちろん数は絞っていく予定ですが、それにしてもキツイ量です。

■ネオアンAbyss 最終回
ジェット死んでなかったのね。先週の悲しみは一体…。
まあ一言でしたが最終回にもジェットの台詞があってよかった。
つかマティアス含め、全員に台詞があるところがネオロマの気遣いを感じました。
若干、物悲しいラストでしたが綺麗な終わり方でした。好きです、こういうの。
想像の余地が残されているのもよかったな。

初めてネオロマのアニメを見たんですが、予想以上に楽しめました。
作画崩壊や、事あるごとに頬染めすぎて軽薄に見えるアンジェ、男性キャラたちが
甘い台詞を言うたびに萌えるどころか笑えるのも今思えば楽しかった。
EDIT  |  23:45  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪アニメ>ゲーム?

コオル、お久し振り♪

◎だけでスケジュールが一杯になりそうだね!
ゲームをプレイする暇がなくない?^^;

私は【のだめ】と【伯爵と妖精】だけ見るつもり♪
【伯爵と妖精】の第1回を観て、私は絵が好みだったけど、少女漫画風だからコオルにはどうかな?
私は緑川さんのタラシ系キャラを毎週見られるだけで嬉しいよ♪

【ネオアン】アニメは途中で挫折したけど、作画崩壊したの?
最初の頃は頑張ってると思ってたんだけど。
みやこ |  2008.10.05(日) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

♪今はアニメメインかも…

みやこ、お久しぶりです!
コメントありがとうv

この頃はほとんどゲームしてないなー。
なんていうか、ほんとに時間がなくて。ってアニメ見すぎなのは明らかだけど(笑)

最近では乙女ゲーのトゥルーフォーチュンもすごく気になったんだけど
どうせ積むと思ってスルーしちゃった。いずれは買う予定だけど。

伯爵と妖精のレビュー読みました! 楽しめたようだね(^^)
私はアニメだと絵はなんでもいけるんだけど(汚いのからキラキラまで)、
ファンタジー設定&乙女な世界観のほうが苦手といえば苦手かも。
見てみるまではわかんないけど、でも期待してるよ~。
好き声優さんが出演してるとそれだけでも嬉しいよね。よくわかります(笑)

ネオアンの作画は概ね綺麗だったけど、主に動画部分ではすごく雑なところもあって、それがすごく目立ったよ。下請け会社の担当部分だと思うけど。でもアップとかはすごく綺麗でした。
コオル |  2008.10.05(日) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
