2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

00 セカンドシーズン開始

■ガンダム00 2nd 1話
仮面の男キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
まあ1話に出るのはわかってましたが、実際に自宅で動いてるのを見ると感慨深いものが。
しかし全く正体を隠す気ないだろ、はm(ry
しかも乙女座とガンダムとの遭遇にどんな接点があるのか謎。
仮面はOPにも出てきましたが、ヘルメット&お面姿は初めて見たので感動でした。
角とか付いてるし可愛い!

ところで、仮に仮面=グラハムだとすると、1期ラストでの爆発後どうやって生還できたのかとか、4年間どう過ごしていたのかとか、仮面や陣羽織はどういったいきさつで入手・装備することになったのかなど、知りたいことが沢山。まあおそらくはすべては解明されないんでしょうけど。

真面目な話、仮面の男云々な要素を除いても、やっぱり00は好きです。
純粋に展開が気になるし、戦闘シーンも好き。戦闘といえば、アヘッドがエクシアより全然強くてびっくり。5年でそこまで進化しちゃうのか。あと千葉絵も美しい。今までのガンダムシリーズの中でも1、2を争うほど好きなキャラデザです。

1期が終わった直後は、半年先なんてどんな焦らしプレイだよ…って思ったものですが、わりとなんてことなかったかも。雑誌などでちょこちょこと情報投下があったり、新商品が出たりでそれなりに展開してましたからね。

■鉄のラインバレル 1話
試写で見た時と比べて、変更点はなかったような。
ラインバレルに乗る時とかなにげに燃えます。けっこう好き。
でもこれ見よがしな血糊に、本人をはじめ誰一人として
気付かないのには全力でツッコミたい。どうみてもおかしいだろー。

黒執事は好みに合いませんでした。次回からはとりあえず流し程度で。キャシャーンもなにやらイメージと違う。微妙にセンシティブ?な作品なのか? でも嫌いじゃないので継続。CLANNADも微妙だったなー。なんか野球してましたが、いろいろ現実的におかしいし、なにが面白いのかさっぱり。むしろ各キャラの態度にイラッとくるんですが。合わないのかなー、合わないんだろうなー。
EDIT  |  23:54  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
