2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

TGS2008総括

かなり今更なネタですが。
というのもここのところ時間が無く、TGSでもらってきたパンフ類に目を
通すことが出来たのが今日。ということで、せっかくなのでパンフ感想。

・プレステ
PS3とPSPを持ってないのでほとんど関係の無いことばかり。ソーコムってまだシリーズ続いてたんだなぁ。これ系は好きだけどいかんせん腕がヘボいので、実際にやったとしたら多分死にまくる。あと無双5エンパが出るのも初めて知りました。エンパは4も嫌いじゃないけど3のシンプルさが良かった。5はさらにめんどそう。最近無双をやってもあまり楽しくなくなってきました。さすがに飽きてきたんだろうか。最後にPSP-3000の広告が載ってましたが、美しいなぁ。近頃PSPが妙に欲しくなってきて困る。3色から選ぶとしたらパールホワイトかな…とか考えちゃってるし。

・スクエニ
気になったのはドラクエ9とクロノ・トリガー。ドラクエは普通に買う予定ですがクロノはたぶんスルー。新ダンジョンがあるとはいえ一回クリアしてますからね。そんな余裕は無し。最近スクウェア系から遠ざかっている自分にとってスクウェアサイドに付いていくのは無理っぽいです。みんなキラキラしてるー。真面目な話、シリーズでの関連作品が多すぎて何がなにやら。センスがないと思われるでしょうが、シリーズものなら通し番号を付けてほしいと切実に思います。

・レベルファイブ
スクエニの後で見たからかもしれませんがかなりシンプルですね。でもなんか落ち着くのは何故。ダンボール戦記が面白そう。イナズマイレブンも機会があればやってみたい。せっかくアニメも見てるんだし(関係ないか)。巷でもけっこう流行ってるらしいじゃないですか。ROIDもちょっと気になってサイトを見てきましたがまだプレサイトでした、まぁパンフにも書いてあるけど。

・セガ
シレンDS2。シリーズ第一作から気になりつつも現在に至るまで一回も遊んだことの無いタイトル。なんかこのまま一生遊ばなさそうで嫌だ。ブレイザードライブは画面を見た限りだとけっこう面白そうなんですよね。ゆうきゃん主人公だし(わりと重要)。でも発売日が12月上旬って時期がなぁ。アヴァロンコード絶対終わってない。買うとしても発売日にはないな。428は前作の街がすごく面白くて、しかも心に残っているからこれも単純に期待。カルドセプトDS。対人対戦できるのかー。こういうのは対人対戦やってこそですからね。自分はこれ系がわりと得意なので(陰険とも言われる)腕が鳴ります! まあ実際には一緒に遊んでくれる人は周りにいないわけですが…。セガパンフに貼付されてるDVDまだ見てないや。早く見ないとこれも積んでしまいそう。

・マーベラス
アヴァロンコードが楽しみ。あとはバグが無いことを祈るのみ。
アークライズもなんだかんだで買っちゃいそうだなぁ。だってゆうky(ry

総括ってわりにはパンフの感想だけですが、ま、私の総括なんてこんなもんです。
EDIT  |  23:48  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

わー!色々書きたいことはあるけど1個だけ。
「カルド」やろうぜ!Wi-Fi繋ごうぜ!!

……迷惑なコメント(笑)
はね |  2008.10.19(日) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

いやいや迷惑じゃないから(笑)
DSでもWi-Fiって繋げるんだっけ? 遠距離でもOK??
うわーやりたいね!! 今度本気で試してみるわ<接続

でも陰険とか書いたくせに、激弱で歯ごたえなかったらごめん(笑)
コオル |  2008.10.20(月) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
