2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

最近の00

2期も面白いなぁ。
世界観、キャラ、ストーリーもそうだけど作画もかなり好み。

例のブシドーは相変わらず話す台詞すべてが名(迷)言状態ですが
なんというか、それがすごくかっこよく聞こえるから困る。
「興が乗らんっ!」には痺れました…。

5話は、あの状態からの戦線離脱は嬉しかったですね。
圧倒的な戦力差による制圧を良しとしなかったのか、ガンダムとガチバトルできなさそう
だったからなのかはわかりませんが(個人的には前者を希望)。
ぐらh、もといブシドーはガンダムへの執着という点を除いては清廉なイメージなんです。
だからオートマトンでの虐殺もどきみたいなことは嫌ってほしい。

ところで、アヘッドを最初に見たときは「ダセぇええええ」って思いましたが、実際に
動いてるのをみると、わりとありかと思えてきました。ブシドー強いからかっこいいよ!
そういやフラッグもそうだったな。フラッグかぁ、懐かしいなー。

あとマイスターズをちょっとプレイしてみたのでプチレビュー。

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
(2008/10/16)
PlayStation2

商品詳細を見る


1周目はとりあえず難易度・模擬戦で。一回アリーにやられましたが、操作を概ね把握してからはわりとサクッとクリアできました。でも模擬戦で死んでるようじゃ先が思いやられるなぁ…。
これ、キャラゲーとしてはかなりいい出来だと思います。いろいろ細かいところまでファンサービスが行き届いていて、00キャラが好きな人ならけっこう楽しめるかと。マイスターズやハムはもちろん、ハワードやアレハン(とりあえず自分で確認したのみ)も想像以上に喋ってくれます。
刹那でクリアしたらハワードを使えるようになったんですが、こういった主要キャラ以外を操作できるってのも自分的には感涙もの。せっかくなので敵2000機撃破してハムに褒めてもらいたいけど、それは流石に正直だるい。しかもそれ以前に途中で死にそうだ。まあ頑張ってみます。

つか実は2週間以上もやれてない現状を打開したい。
アヴァロンコードも積んでるし。はぁ…。
EDIT  |  03:30  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
