2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

まんざらでもなさそうだが

■ガンダム00 9話
ブシドーが偽名じゃなかったことの驚き。
迷惑千万て。じゃあブシドーって通り名ってことなの?

まぁそれは置いといて、9話は熱い回でした。
ハムとカタギリの久々の再会にはちょっとうるっときた。
ブシのときは、声のトーンをハムのときより(ややこしいな…)落としてるのに、
カタギリとの会話時にはつい(という風に見えた)以前と同じく振舞ってしまうハム。
普段はやっぱり気を張っているんだな…と涙。

そしてその時の作画が妙に可愛いハム。すごく和むんですが。
あー、やっぱ仲間と一緒のハムが一番いい。
でももうユニオンではカタギリしか残ってないもんなぁ…。寂しい~!!

そんななか、以前のカタギリでは言わないような不穏な言葉を発する彼に、
ハムも「えっ?」と多少の引っかかりを感じつつも深入りしない二人の関係性も好き。
でもハムの「その為だけに~」って言葉は悲しかったな…。
改めて思ったけどハムの台詞は全てが名(迷)言になるからテンション上がりますわ(笑)

9話は戦闘シーンも戦略的な演出が多くて好きです。
あとMSでお出かけするハムや、チラッと見えた試作機とかいろいろあるけど、
書いてるとキリがなくなりそうなのでやめ。

9話以外のことだと、ロボット魂のGNフラッグを買うかどうかで迷ってます。

ROBOT魂<SIDE MS>グラハム専用ユニオンフラッグカスタム2(GNフラッグ)ROBOT魂グラハム専用ユニオンフラッグカスタム2(GNフラッグ)
(2008/11/29)


商品詳細を見る

気に入ったキャラが搭乗してる機体は欲しくなる性質なんですが、
1/100オバフラもまだ組んでないし、今後出る専用アヘッド、
さらにはハムが搭乗するであろう試作機も発売を控えてるだろうし。あーどうしよう。
これは組む手間はいらないけど、置き場所がなくなりそうで。

■ラインバレル 9話
主に森次。
森次がかっこよすぎる。戦闘シーンに痺れる。強いー。
こういうスピード重視タイプ、大好きです。動きがかっこいい。
ヴァーダントもかっこいいからこれも絶対欲しい。
なんでこうも物欲があるんだろう。もういや。

ゆうきゃん的には、森次の低音・渋い声の後で
兼ね役・降矢の素っ頓狂な声を聞くといつも噴きそうになります。
EDIT  |  23:49  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
