2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

ときメモGS2 コンプリート

ようやくコンプしました。長かった…。
END3はデータの使い回しが出来ない為、回収するのに結構てこずりました。

ときメモシリーズは乙女ゲーの中でもかなり好きな作品です。
シミュレーションなのでノベルゲーと違い、いろんな遊び方ができるのが楽しい。
それ以外にもEVSや、音楽、OPなど手が込んでるのも好感度高いです。
クリスマスシーズンになると、いつものデートスポットやお店もきちんと
クリスマスのデコレートがされてたり、そういった手を抜いてないところも好きですね。

2nd kissで個人的に意外だったのは、プレイ前は全く興味のなかった
王子ポジの佐伯に、すごく萌えたことでしょうか。
公式のサンプルボイスを初めて聞いた頃は、「これはないわ…」と
思ってたのに、蓋を開けたら全く逆の結果になりました。
基本的に、王子的ポジションのキャラにはあまり惹かれない性質なのですが、佐伯の王子らしからぬ言動や態度、目つきのせいか、気が付けばほっとけない存在に。普通時、友好時、好き以上と、それぞれに違う魅力があるんですが、一言で言うと可愛い。

スチルに絡まないイベントで特に好きなのが、好き以上でバレンタイン時に高級チョコを渡した時の、「高かっただろ。無駄遣いするなよ。俺、安いのでいいんだ(うろ覚え)」「じゃあ、あとで半分こな」。あとで一緒に食べる時、きっと佐伯のことだからチョコに良く合う美味しいコーヒーなんかも淹れてくれるに違いない。とか、妄想が止まりません。

勢い余って、森田さんまでちょっと好きになる始末。今のところ佐伯声限定ですが。
それまでは意識してなかったんですが好きな声かも。低めのトーンが好き。

平行して「三国無双4 Empires」もプレイしてるんですが、声が同じということで、
ついホウ徳を仲間にしてしまいます。佐伯と比べるとかなり低いんですけどね、声。

次はGS2タイピングか他の積みゲに移行する予定です。
EDIT  |  00:39  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

【ときメモGS2】コンプおめでとう♪
コオルが森田さん声に萌えたというのは意外。
私は火原っちとティーダ(だっけ?)は良かったけど、【幕末恋華】の局長はイマイチだったなぁ。

三国志のホウ徳って、孔明さま☆を劉備に推薦した人だったっけ?
中国ドラマではかなり渋いキャラだったような。
森田さんが演じるとどんな感じなのか気になる・・・。
みやこ |  2007.06.24(日) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう(^^)
うん、森田さんの声はけっこう好きです。低めが好み。
ちなみに佐伯は火原くんとはだいぶ違うよ、高さが。
局長はまだ聞いてないけど、どんなだろー。

ホウ徳っていえば、馬騰の配下で後に魏に下った、くらいの
知識しかありません(笑) ゲームでも渋いオジサンだよ。
で、今まで聴いた中では森田さんの一番低い声かな?
ちょっと無理して出してるような感じ。
コオル |  2007.06.24(日) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
