2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

痛恨のミス

ネオアンAbyss2のメイト限定版を買いに行ったら売り切れてた…orz
Abyss1の1巻を買った時は予約したけど、発売日を過ぎても余ってたから
今回も予約なしでも買えるだろーとか思っていたらこの様。
なんでこう上手くいかないんだろう(´Д⊂
いや、自業自得といえばそうなんだけど…。

と、落ち込んで帰宅したらコーエー様から荷物が届いてました。
イベント当日には売り切れていて買えなかったジェットのボイスカード。
あとイベントで買わなかったことを微妙に後悔したCD「軌跡 the brilliant days」。
この曲、すごく好きです。曲もいいし歌詞も優しくて。
イベントでは初めて聴いたにも関わらずなんかけっこう盛り上がりました。
ゆうきゃんはソロだと2フレーズのみだけど、すごく良い声。歌声も好きだー。

で、引き続きネオアンAbyss2。
しかたないから尼で買うか…と思ったら、こっちも買えんのかい!
いずれ復活すると思いますが予想以上に売れてる様子。
今回は特に特典が豪華だもんなー。早く見たいよぉ。
ちょうど大陸祭典もまだだし一緒に買おう。でも地味に出費が痛い。

DSCF15077.jpg

ということで今日の戦利品。
響演も買ったんだけどまだ聴けてません。
今日は軌跡のみ。当分ヘビロテになりそう。
EDIT  |  04:03  |  買い物  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪おお!

コオル~、【ネオアン】に凄いハマってるのね!
アニメだけだっけ?

【ときメモGS 1st Love】もフルボイス版が出るそうだけど、コオルはまたプレイするのかな?
コナミにも【ネオアン】商法が広まったのかしらん?(汗)
みやこ |  2008.12.20(土) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

みやこ、こんばんは♪

ネオアンは今のところアニメのみなんだよね。
PSP版のソフトは持ってるんだけど肝心の本体がまだなくて…。
早くカラーバリエーションが増えてほしい!
アニメを見た限りだけど、雰囲気やキャラも好きだし早くやりたいよ。

今日知ったけどGS1のフルボイス版には驚きました。
私は今のところ買う予定はないよ。
フルボイスのほかに大きな追加もないし、
あったとしてもさすがに同じタイトルを3回もやれないかな。
みやこは買う?
コオル |  2008.12.20(土) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

♪さすがに

コオル、おはよう♪

PSPはもっと綺麗な色が増えるといいね。
私が持ってるのは薄紫で、色は綺麗なんだけど高級感がないというか、ちょっとガッカリだった。
DS-Liteのメタリックロゼとかの方が質感がいいと思う。
私はPS2の新色が出て欲しいなぁ。
SAKURAみたいなのが出たら買うんだけど。

ここに声があれば……とか思う事はあっても、フルボイスの為にだけ同じタイトルを再度買うのはしんどいよね。
フルボイス版が出たら買ってもいいと思えるのは、声無しだった【ジルオール】だけかなぁ(笑)
【Days of Memories2~彼と私の熱い夏~】もボイス無しだったから、もしフルボイスでPSP版とかが出たら買うかも。

昔はアンジェの各機種版を揃えてたけど(笑)、今は買わない。
でも、【Special 2】や【天空】をリメイクしてくれたら、買うと思う。
【怪盗アプリコット】も4機種版位買ったっけ(^^ゞ
【ファンタ2】もリメイク含めて3回買っちゃったよ。
最近は【緋色の欠片】を各機種版揃えてる(笑)
要はどれだけその作品にハマってるか&萌えられたか、で決まるような。
自分にとってそれだけの価値があるかどうか、だよね。

GSのPS2版は先日処分しちゃったし、私はもう買わないなぁ。
手元に残してるのは絵柄がお気に入りのものだけになっちゃった。
絵柄が好みじゃないと、プレイ中は萌えられても、なかなか持続しなくて。
ゲーム性が高いものをプレイしたい時は、一般ゲームをプレイすればいいと思うけれど、私には難易度が高すぎたり、時間が掛かり過ぎるものが多くて、なかなか手が出ないんだよね~(^^ゞ
私的にはコルダとパレドゥレーヌみたいな作品がベストかな。
みやこ |  2008.12.20(土) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

♪色々

PSP2000だとパステルのものにしようと思ってたけど、パステル系は安っぽく見えるという意見もよく聞くね。3000は高級感もプラスでお願いしたいな(笑) PS2の新色は難しいかもね。もう旧世代機になりつつあるし。でも新色がほしいのは同感!PSP2000と同じようにパステルとかも作ってほしいよね。

Days of Memories2は最初、情報が出たときは興味あったんだけど、なんとなくスルーしてしまった…。というか、8割がたのキャラがSNKの格ゲーで馴染みだったので、乙女ゲー(もどき?)なゲームが出ることに驚いたよ(笑) もしボイスが付くなら格ゲーの時にキャラの声を当ててた人にやってほしいな。

>リメイク
そうだね、結局は思い入れの強弱だね。それほど気にいらなかった
作品だと豪華にリメイクされてもサクッとスルーできるし。
逆に好きな作品を何回もリメイクされるのは私は辛いなぁ。
欲しいけど、そこまでお金をかけたくない気持ちがせめぎあうもん(笑)

> 手元に残してるのは絵柄がお気に入りのものだけになっちゃった。
それ私は逆だなー。内容<絵 って感じ。絵は慣れるというか。
硝子の森もまだ持ってるもん(笑) さすがにもう処分したいけど。
コルダは私にとってもベスト。
パレは作品としては好きだけど練りこみが甘いというか納得いかなくて。
コオル |  2008.12.21(日) 02:53 |  URL |  【コメント編集】

♪パレドゥレーヌ

【パレドゥ】はスチルがイマイチだったけど、総合的にはかなり満足してる。
でも、【妖ノ宮】が不評みたいだし、次回作は出るかどうか分からないね(+_+)
26日に【パレドゥカルナヴァル】が出るのは素直に嬉しいよ♪
ゲーム性は期待出来ないけど。
コオルはもうプレイしないの?
みやこ |  2008.12.21(日) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

♪新作FD

妖ノ宮って不評だったんだね。
気になりつつもスルーしてしまったため情報仕入れてなかった…。
絵も好みだったし、設定も面白そうだったのにもったいないね。

パレドゥカルナヴァル、恥ずかしながらタイトルも知らなかったです(汗)
パレのFD第2弾なんだね。価格も安いし気軽に出来そう。
私はパレPS2版を積んでるので、それを消化してからかなぁ。
コオル |  2008.12.21(日) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

パレドゥカルナヴァル

パレドゥカルナヴァルの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「パレドゥカルナヴァル」へ!
2009/10/11(日) 04:35:05 | パレドゥカルナヴァル
 | BLOGTOP | 
