2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

ジャンプフェスタ2009

行ってきました。
恒例になりつつあるマーベラスブースinゆうきゃんステージと
銀魂ステージを見たいなーと思って。
「いっちょ行ってくるかー」的なノリで軽く出かけたんですが
会場でのものすごい人にびびる。

DSCF15199.jpg

以下、レポじゃなくてほぼ愚痴。

若干の余裕を持って家を出たんですが、それで正解でした。
展示側入り口から入ったにもかかわらず、会場入りに時間がかかったせいで
ブース前に到着できたのはイベント開始直前。
しかも会場の配置が悪い(と思う)せいでステージが全く見えん!
ついたてとか置きまくるってどうなの?
ブースに入れなかった人は全く見えないじゃん…。

しかも声優のステージが連続だったために、いい位置取れた人はずっと継続とか。
…ないわ。一回ごとに人を入れ替えるべきなんじゃないかと。
と、そんなことでむかつきならがも、かなり後方でしたが
なんとかステージが見れるポジションで見ることが出来ました。
開始前は最悪だったけど、ステージ上の進行はサクサク進んで良かったと思います。
楽しかった。終了時間も10分押しだったと思います。
今回のゆうきゃん的感想は、ずっとにこにこですごく可愛かった!
これに尽きるかなー。感想といえるかは置いといて。
さんざん悪く書いたうえでなんだけど、今後も期待してますマベ様(´∀`)

そしてさらに最悪だったのが銀魂ステージ。
マベイベント終了の10分後に開始だったので、端から良い位置での観覧は
諦めてました。遠くから話でも聞ければいいかなくらいの気持ちで。
でもそんなレベルじゃなかった…!
会場の3分の1くらい、埋まってたんじゃないかというくらいの人。
もうすでにどこまでがどうなのか、あふれる人でわけわかんない状態。
そばにいたスタッフに「ステージ観覧希望なんですが、どちらにいけばいいんでしょうか?」
と聞いたら「あちら側です」と指差される。数分かけて指定の位置に到着。
でも人だらけでカオス状態。近くに居たスタッフにどこで見たらいいのかと聞いたら
あっち、と元居たところを指差される。

「あちらの方に、こちらでと言われたんですが」
「えっ、そうですか? でももうここは無理ですから」
「そうですか…」(ふざけんなよゴルァ←心の声)

さらに、またもついたて。ステージ上どころかスクリーンさえ全く見えない。
おまけに音声も全く聞こえないくらいの小ささ。
もうどうでもよくなって銀魂ステージは諦めました。

ここまで酷いものになったのはブースの配置から問題があるように思います。
激混みのステージとショップブースを隣にするとか、ないだろ普通。
ゲームショウとかもすごい人込みだったけど、この手のストレスはなかったのに。
ジャンフェス側の不手際ってことでしょうか。
事実、展示ゾーン1、2のメーカーゾーンはそれなりに整然としてたからなぁ。
マーベラスもこっちにあれば、もっとマシだったんじゃないかと。
なんか無意味に疲れた…。ジャンプしっかりしてくれ。

そんなささくれ立った心に癒しを与えてくれたのがコーエーブース。
呂布役の稲田さん、曹丕役の神奈さんお二人のトークショーでしたが
すごくアットホームで良い雰囲気でした。
なにより稲田さんの生ボイスで「虫けらめ!」が聞けるなんて(笑)
個人的に、無双には思い入れがあるので妙に楽しかったです。
今回はPSP・無双マルチレイドの販促だと思いますが、ステージ上でのお二人の
試遊が楽しそうでした。神奈さんはゲーム苦手そうでしたが、稲田さんは無双を
やり慣れてる感があって、私も混ざりたいとか思っちゃった。
1時間でしたがあっという間でした。

しかしすごいですね、マルチレイド。上空で滞空しながら格闘とか。
もうそれ武将っていうレベルじゃねーよ!
でも面白そうだったから本体買ったら是非やりたい。
試遊もしたかったけど例によって90分待ちとか。無理。

あと稲田さんがネオロマイベントに対抗して(というか両輪で)
ほぼ男だらけの暑苦しい無双オンリーをやりたいと仰ってました。
いや、そんなイベントなら本気で参加したいんですが。

そんなこんなで帰宅したら届いていた、尼で購入した大陸祭典DVD。

DSCF15222.jpg

これ一本で注文したのでメール便で配達されましたが
郵便受けから80%以上出ている状態で入れるのは本気で止めてほしい。
盗ってくれといっているようなものじゃないか。
幸い、これまで一回も盗られたことがないのはラッキーだけど。

尼つながりで。
ネオアン2ndのDVDが在庫切れになってましたが
結局、在庫が復活しなかったようです。
他所で注文しちゃったじゃないか。若干高くついた、チッ。

こうなったら今後、尼で在庫復活することはないんだろうか?
以前、コルダの初回版のときも在庫切れになったり復活したりを
繰り返してたような記憶があるけど、どうだったかな。
「出品者からお求めいただけます」って出たら完全に在庫切れだっけ?
と一人問答。

相変わらず、無駄に長くてまとまりのない文だな…。
EDIT  |  23:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

コオル、絶対行ってると思ってた!(笑)
本当は昨日この記事を見てすぐに感想書こうと思ってたんだけど、時間がなくて今日になってしまいました。<日参はしてるぜ!っていうプチ言い訳(笑)

ジャンフェス、手際悪かったんだね(><)残念。TGSと比べちゃうとアレだけど、結構大きいイベントで今年何回目だ!って感じなのにそのグダグダはどうなのーって思っちゃった。
座席入れ替えナシなのとスタッフの間違った案内があり得ない!
無双シリーズは全く分からないのに、トークが凄く楽しそうでほっこりしましたvvゲーム好きな声優さんってそれだけで親密度上がります<お手軽(笑)
浪川さんも結構ゲームをやると最近知って、ちょっと好きになったり。

尼は本当に読めないよー。
「出品者から」が出ても、復活するときはするし。でも、タイミングから言って発売日直前がキャンセル分放出とかで、一番復活する可能性が高いように思います。
…って言っても、私が知ってるのは主にゲーム周りだけなので、DVDは分かんないけど;;;この場合、「初回版」でこの時期にもうないってことは復活可能性低い気がするなー。
これが、注文してたのに来ない!とかだと、一体どこから探してきたの?ってビックリするくらい、最終的にはちゃんと送ってきてくれる(ことが多い)のが尼の侮れないところだと思ってます。

そう言えば、大陸祭典もジェットボイカも箱に入りっぱだ……本当にファンか。
(と、取り留めのないままコメントを終えますごめんなさい!)
はね |  2008.12.23(火) 04:30 |  URL |  【コメント編集】

♪復活してるみたい

あ、やっぱり行くってばれてた?(笑)
日参ありがとう! アピールなくても大丈夫v

ジャンフェスはほんとに手際悪かったー。
予想以上の人出だったんだと思うけど、スタッフが殺気立ってたもん(苦笑)

同じだ! ゲーム好きとしては好感度上がるよね♪<ゲーム上手な人
浪川さんもゲーム得意なんだー。好感度あがった(笑)
声優さんって移動時間や待ち時間があるせいか、ゲーム好きな人多いよね。

> 尼は本当に読めないよー。
ねー。ちなみに昨日の次点で在庫復活してたよ…。もう少し待てばよかったorz
「出品者から~」が出たら復活しないと思ってたから勉強になったと思うしか。

発売日直前にキャンセルで在庫復活ってのは理屈としてわかるけど、今回の、
発売日から一週間くらい経過してからって在庫復活ってタイミングは何なんだろう?
どうもわかんないなぁ。直前でキャンセルした人が多かったのかな。

以前の尼は限定版を予約した時でも、発売後に「確保できなかった」って場合があるって警戒されてたけど、今はちゃんと確保はするようになったんだね。尼も成長したなー。

私も最近入手したのはまだ開封さえしてないよー。
年の瀬だし、いろいろ忙しいもん、仕方ないさ!(自分への言い訳・笑)
あ、ボイカは聴いたんだった。よかったよ~v
コオル |  2008.12.24(水) 03:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
