2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

のだめカンタービレ

アニメのほうですが見てます。お気に入りです。
うちの地元では、かなり遅れて放送してたりします(今週7話目)
のだめはドラマも見てましたが、個人的にはアニメのほうがずっと面白く感じます。
原作がマンガで更にコメディ要素などを含むのであれば、実写よりもアニメのほうが向いてると思うんですよね。ドラマでやられるとコメディ部分がなんか浮くというか、無理があるというか。

千秋役の関智さんもやっぱ上手しカッコいい。あと峰役の川田紳司さん。某ゲームで知ってからずっと好きで陰ながら応援してましたが、こんなにいっぱい喋ってくれる役って私が見た限り(アニメでは)初めてなのですごく嬉しい。

ストーリーも嫌なキャラが出てこないので(今のところ)、見終わったら爽やかな気分に。
それにしても、のだめを見てるとクラシックCDとか聴きたくなります。
EDIT  |  23:54  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

またまたこんにちは(笑)

のだめ、私もアニメもドラマも見たいんだけど、なかなか見る機会がなくって、残念!
原作はいつも新刊が出るのを楽しみにして読んでるけどね。
最初の頃はギャグが目立ってたけど、最近は結構シリアスだよね。
関智一さんの千秋・・・やっぱり聴いてみたい♪
みやこ |  2007.05.10(木) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

みやこ、こんばんは♪

原作は読んだことないんだけど、面白そうだよね。
いつか大人買いする予定(笑)
のだめは音楽要素が大きい魅力なのは言うまでもないけど、
千秋とのだめの恋の行方もちょっと気になったり。
アニメの今後も楽しみです。
コオル |  2007.05.11(金) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

7月に出るPS2版ゲームが原作に忠実なシナリオ展開だそうなので、アニメの代わりに楽しみにしてるの。
関智一さんの千秋が聴けると思うと嬉しい♪
みやこ |  2007.05.13(日) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

みやこ、こんばんは。

DS版が出たのは知ってたけど、PS2版も発売されるとは知りませんでした。
情報ありがとう♪
まだ購入するかは決めてないけど、何にせよ楽しみです。
コルダみたいにゲーム性も高ければ嬉しいな。
コオル |  2007.05.13(日) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
