2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

00の良心が…

■ガンダム00 17話 散りゆく光の中で
セルゲイ…(´;ω;`)
ハーキュリーが登場してクーデター云々って話が出た時から
嫌な予感はしていましたが、まさかこんな最期を迎えるとは。

それにしてもアンドレイ。狭量すぎる。
もう子供じゃないんだし、ましてや自分も軍人という職業についたのなら
父の心境を理解する、またはその努力くらいしてもいいんじゃないか。

あと責任問題はどうなるんでしょうね。
事件の首謀者は勝手に殺しちゃうし、さらには思い込みで
同陣営の大佐クラスの人を殺しちゃうし。軍法会議モノなのでは。

ところで気になったのがトランザムライザーのビームサーベル。
いくらなんでもでかすぎだろう。
「いやいや、流石にこれはないよ」と一人ツッコミ。
そもそもメメントモリを斬るんじゃなくて、最初からど真ん中を
撃ち抜けてさえいれば、今回のことは回避できたのになぁ。

「一時休戦、みんなで人命救助☆」の場面では、ブシドーの
登場を待ったのに結局来ずで正直ちょっとガッカリでした。
でもよく考えたらマスラオって射撃武器がないから
刀のみで飛び回って打ち落とさなきゃいけない訳で。
先週までガチで00とやり合ってたのにいきなり共闘ってのもアレだし
いろいろ考えるとこの作戦?に参加するのはやっぱ無理だったんだなと。

人知れず、また自販機の間で情報収集とかしてたのかも。

■絶対可憐チルドレン 43話 合縁奇縁! キャロライン、運命の再会
この間もそうでしたが、アイキャッチでいきなり「中村悠一」って言葉が
出たりすると妙に動揺してしまいます(笑)
EDIT  |  02:53  |  アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークスクチコミを見る ☆<2/5更新>今回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *...
2009/02/07(土) 20:33:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。