2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

祝 仮面パージ!

■機動戦士ガンダム00 21話 革新の扉

リアルで「ふおおおぉぉぉー!!」となりました。
ブシドーお面パージ、刹那に正体を明かす、
スサノオ初陣(つか新型要求しすぎw)、全裸空間と盛りだくさんすぎだ…。

人質ガンダムが絵的にシュールで、さらに特に盛り上がりもなく普通に仮面を取って刹那を待ち受けているブシには「ええー!」と思いましたが、それはともかく。グラハム=ブシドー、そしてユニオンを愛する人たちが待ち望んだであろう台詞、「私の空を汚し、同胞や恩師を奪い、フラッグファイターとしての矜持すら打ち砕いたのは他でもない、君とガンダムだ」「最初に武力介入を行ったのはガンダムだということを忘れるな」という台詞を言ってくれたことが何より嬉しかったですね。

最近のCBの、まるで自分たちが救済者であるかのような言動に釈然としないものを感じていた身としては、これは絶対に言ってほしかったんですよ。これで刹那もちゃんとグラハムのことを認識してくれたので、2期のブシ一人相撲もこれでようやく終了かと思うと感慨深いです。

それにしても久々のお面なしグラハムはやっぱりかっこいい。個人的には「全力を望む!」と「宿命となった!」ってところが特に。パージはしたものの、ハムは封印したようなのでやはり今後もお面ONでいくんだろうか。傷があってもこっちのが全然いいんでお面なしでいってほしいんだけどな。

戦闘に関しては次回にお預けみたいになりましたが、また新型とかすごすぎ。前回の予告でマスラオっぽい機体がいることからまた新型? と思ってましたが。でもマスラオ一回しか戦闘してないんですが…。歴代のガンダムキャラの中でもこれほど機体を乗り換えている(しかもほとんど自分専用機)キャラって珍しいんじゃないでしょうか?
スサノオって剣が二刀流から一本に変化したりいろいろ楽しそう。色はフラッグなカラーリングもよいけどマスラオのも好きだったなぁ。マスラオが一回きりの登場というのが正直不憫です(苦笑)
あと、2期になってからはブシ機には搭載されてなかった遠隔武器もあり「あれ?」って。武士っぽく近距離戦のみ(というか刀)にこだわってるのかと思ってましたが。
関係ないけど、何かの施設の表面を刹那がスイーって飛んでるのを、スサノオがつま先でバリバリ削りながら追っているシーンでちょっと笑ってしまった。

そんなせっかくの真面目な盛り上がりも全裸空間で一気に爆笑へ。
この全裸空間って制作陣は何を狙ってるんだろ? やっぱり笑いなんだろうか。
普通に着衣でも問題ないと思うんだけどな。笑ってしまうし。まあいいけど。
ブシドーも初めての全裸空間にかなり動揺してたようですが(笑)、それにしても傷が顔、右肩~右上半身と予想以上に広範囲でした。こんなだったらリハビリがけっこう大変だったのかな。
今回は全裸空間の途中で終わってしまったけど、次回はどこから再開するんだろう。全裸空間の続きだとしたら絵的に間抜けすぎる(笑)

次回といえば、予告の「罪を背負っても、その戦いが明日に繋がるのなら」というアムロナレーションが怖い。罪を背負う=自分たちが歪めてしまった存在であるグラハムを殺すこと、という解釈もできるので、それを思うと…。来週はアロウズとの総力戦っぽいので、グラハムではなくアロウズを殲滅するってこととも取れますが。でも所属アロウズのブシにとっても、カタギリやコーラ&マネキンにとっても最悪だよなぁ。どうか死にませんように(-人-)

ブシドー以外でも、王兄妹、ネーナ死亡と怒涛の回でしたね。
先週までのグダグダ展開とは思えない充実っぷりでした。
…中の人がハワードと同じということもあり、ちょっと気になっていた王兄の酷い最期に泣いた。
王妹とネーナは因果応報ということですかね。
EDIT  |  01:23  |  アニメ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい...
2009/03/02(月) 08:20:07 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ...
2009/03/03(火) 13:46:59 | MAGI☆の日記

機動戦士ガンダム00 2nd season「革新の扉」

アニメガンダム00感想。[:hide:] 沙慈は何だか他人を責めるポジションになってるよーな。 刹那がおかしいのは……、いや、おかしくなかったときっていつだろう。 暗闇の中で刹那の目が猫の目のように光っていました。 これが変革なのか。 じ
2009/03/05(木) 18:40:02 | 獄ツナBlog5927
 | BLOGTOP | 
