2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

再発…だと?

3年ほど前に突発性難聴という病気をしたんですが
なんか再発したようです…。
つーかこれって再発しないって聞いたんですが。
てなことを医者に言ったら「たまにいるよー、再発する人」って軽い返答。

前と同じく片方の低音が聞こえなくなっており、その数値もほぼ一緒。
ということは突発性難聴というより、急性低音障害型感音難聴が近いような気がします。
以前と違い今回はほぼめまいもなかったし。まあ素人全開な判断ですが。
急性低音障害~って再発率も高いっていうし、それはそれで嫌すぎ。

前回は薬を飲んた後、翌日頃には聴力はかなり回復したのですが
今回は3日後の検査で全く回復せず。
でも再検査から2日経過した現在、もしかして聴力が微妙に回復してきたかも?
検査をしてみなくては正確な数値はわかりませんが、
耳を押さえたときの聞こえ方で、若干程度ならわかるんですよね。
とか言って、全然回復してなかったら恥ずかしいな…。

轟音の耳鳴りは治まり、不快感MAXの耳閉感はわりと軽くなりました。
元々の耳鳴りは相変わらず残ってますが。
強めの副作用のある薬も飲んでるんだから回復してくれよ~!

そんなこんなで、医者から安静にしてろと言われてますし
体調もよくないのでせっかく生ゆうきゃんを見れると思ってたTAFも断念。
まあこんな時だから仕方ないなぁ。
TAFは気合が必要なイベントっぽいのでそもそも迷ってましたし。

WBCも熱いですね。
EDIT  |  23:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
