2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

やっぱり劇場版でしたか

■機動戦士ガンダム00 2nd season 25話 再生

CMでの予告では燃えたのに本編ではそれほど燃えなかった
刹那vsリボンズ。Oガンダムが初代ガンダムにそっくりで
アムロ声でそんなのやりたかったのかなーとか漠然と思う。

全体的に見て、そこそこ上手くまとめたなと思いました。
戦後のCBの立ち位置がよくわかりませんが、地下に潜伏しながら
世の中を見張っているぞ的な感じでしょうか?
世界に火種をばら撒き、多数の犠牲を出したことに対する罰は
どうなったのかとも思うけど、なにせ主人公側ですからね。
いろいろあったけど、まあよしっていうことなんでしょうか。

さて、一番気になっていたグラハムですが。
まさかのワンシーンのみ・台詞無し。

マイスターたちや人革・AEUの人らはこの戦いで多少の犠牲はあったものの、
最後では幸せになっていたり、あるいは新たな目的を見出したり、
それぞれ前向きな描写をされていたと思います。

が、ユニオンときたら。
まずカタギリ司令が自害という、予想以上に重い展開。
アロウズのトップなので、なんらかの形で罪を問われるだろうとは思ってましたが。
それにしても介錯なしで切腹かあ…。
一方で、クジョウと一緒に写っている写真を見て微笑むビリー。
そしてその背後に立つ無表情のグラハム。
これは二人の距離を感じさせる演出に思えました。

そのグラハムが制服ではなく私服だったのも意味深というか。
退役を決意をしたか、もしくはすでに退役した?
ともかく軍の施設内(おそらく)で私服というのは結構重要な意味があるような気がしました。
刹那との対話以降、今後の身の振り方に迷っていた風だったので、
戦いの場から身を引くことにしたとか? 何らかの答えを出したってことですかね。

つか、どんだけ推測で補完しなきゃいけないの。
もうちょっと描写してくれよー。

とにかく思ったことは、最終話でグラハムを除く全員に補完があったということから
劇場版ではグラハムがメインとまではいかなくても、かなりのポジションを占めることに
なるのではないかということです。なんだかんだでグラハムは人気もありますからね。

ただ辛いのは、2010年の劇場版公開までこの消化不良な状態を我慢しなきゃ
いけないってことですよ。他媒体で補完やサブストーリーがあるかもしれないけど、
それはやはり補助的なものだと思いますし。
まあでも、どうせやるなら、せめて劇場版では丁寧に描いてほしいですね。
そして出来ればグラハム大活躍!

以上、グラハム好きの要望でした。
しかしあの木星は気になるな…。まさか異星人とかないよね。
EDIT  |  02:02  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?4」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期放送中の幾つかのアニメが最終回を迎えますが、それらの作品に限りブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで視聴された作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51219033.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
ピッコロ |  2009.04.01(水) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

ピッコロ様
こちらこそ、いつもお世話になっております。
また、楽しい企画へのお誘いありがとうございます。
早速参加させていだきますね。
コオル |  2009.04.02(木) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
