2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

in 大阪

4月4日、身内の一周忌で大阪に行ってきました。
桜が綺麗でした。今は散っちゃったかな。

DSCF1709.jpg

でサクッと用事を済ませ、せっかく大阪に来たんだし…ということで
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに。初です。
昨年も大阪に来ましたが、いろんな意味で余裕がありませんでしたから。

15時頃に入場したんですが、ちょうどトワイライト・パスなるものが。
これ、ちょっとお得ですね。

DSCF1711.jpg

最初に評判のいいらしいスパイダーマンに行ったんですが、これは良い!!
技術の進歩ってすごいですね。楽しいー。
TDLのスターツアーズが超お気に入りの私には熱いアトラクションです。
そういえばスターツアーズが終了するとか。寂しいぞ…。

スパイダーマンはとにかく3Dキャラ・背景が動きまくり、実体感がすごかったです。
それと、炎に見立ててほのかな温風が来たり(和む)、水がかかるところは
申し訳程度ですが水(水滴)が降ってきたりと芸が細かい。
時間が許すならあと5~6回は乗りたかったなー。

DSCF1716.jpg

他に、ジュラシックパーク(これもけっこう熱い)やバックドラフト、
ジェットコースターみたいなのに載ったり、あとなんか見たかな?
そうこうしているうちに日も暮れ、パレード見たり、ご飯食べたり。

ご飯を食べた時に、再入場禁止になり利用者が怒っていたことを思い出しました。
確かに、これは怒りの感情が放出されるわ。

DSCF1718.jpg

ということで、初にして最後になりそうなUSJも終了。
順番待ちが最長でも60分と、あまり待つこともなく効率よく回れたかな。
トワイライトでも十分楽しめました。
EDIT  |  23:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ウェルカム大阪ー!!
去年も来たの?言ってよ!知らなかったー!(…って、不祝儀なら言えないよね)
入れ違いのように私が千葉に行っていたこの偶然って何だろうね。

私が最初にして最後にUSJに行ったのはスパイダーマンが出来る直前だったので、そのアトラクションを体験したことがありません。そうかー面白かったのかー。ちょっと行きたくなりました(笑)

で、スターツアーズ終了!?知らなかったー。知ってたら今回乗ったのに!!
……今公式見てきたんだけど、秋に一時運転休止はするみたいだけど運営終了のお知らせはないみたい。どっちなんだー。

綺麗な写真のレポ楽しかったですv
今度大阪に来るときはゼヒご一報を!(笑)
はね |  2009.04.12(日) 03:28 |  URL |  【コメント編集】

わーい、はね、お久しぶり!

去年も今年も報告したかったんだけど、用事が用事だったので自重しました(笑)
今度は楽しい用事で行けたらいいな~(ゆうきゃんのイベントとか)
その時は迷惑がられても連絡します!(笑)

はねのブログを見て、私も楽しくなってるよ~。TDL、お気に入りだよね。
ディズニー、愛されてるな!って思うもん。
あとモバイルから更新できるのも何気に尊敬してます。
画像送るのって苦手で私は出来そうにないから。

スパイダーマンはおススメです!
あ、ハードなのが好みな人には物足りないかも。
でもやっぱり楽しいと思うよー。

スターツアーズは終了じゃなくて休止なのかな。
前に終了って記事を読んだ気がして確かめずに書いちゃった(苦笑)
スポンサーが決まってないだけって話もあるし、継続営業してくれたらいいよね。
コオル |  2009.04.13(月) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。