2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

アークライズ ファンタジア

昨日発売日でしたね。私は発売当日に入手できました。

DSCF18366.jpg

最近はゲームを購入しても積むことが多くなってますが
アークライズは久しぶりに積まずにやってみようと思います!

手始めに少し遊んでみましたがOPが意外に短くいい感じ。
キャラを動かせない強制イベントが長いとイラッとしてしまうので
これは地味に嬉しい。すぐに戦闘に突入しました。
といっても出来ることが限られているチュートリアル的なものでしたけど。

取説を読まずに始めてみたんですが、ゲーム内で操作についてなど
台詞で詳しく説明してくれました。最近のゲームは親切だなぁ。
そんなこんなで最初は説明を挟みつつ、ゲームが進行していくっぽいです。

今日は10分程度やったかな?
もっとプレイしたかったのですが、クラシックコントローラ以外では
wiiリモコン+ヌンチャクで動かすしかないようです。
その操作性の悪さといったら…。

メインボタンがwiiリモコンとヌンチャクの両方に振られているので
いちいち持ち替えなくてはならず、まともに遊べない。
ん、もしかして2つを両手持ちでやるのが正しいのだろうか?
いずれにしても自分にはきついので、明日ゲームキューブの
コントローラを引っ張り出してきて、それでやろう。
任天堂の製品ってこういう汎用性の高いところも好きだなー。

今回たった数分遊んだだけですが、戦闘シーンでキャラが
かなり喋ってくれてますね。台詞数が膨大といってましたが
ほんと、そんな感じ。主人公のトーンは岡崎に近い? 中音・若干高め。

そういえばこういうCGバリバリのRPGってすごく久々な気が。
FF10以来かも? …何年ぶりだよ。
そのせいもあってか、今かなり遊びたい衝動に駆られてます。
良作であれば良いな。
EDIT  |  03:03  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
