2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

今みてるのとか

今期アニメについて書いてなかったことを思い出す。
もう2ヶ月も過ぎちゃってるよ! と思いつつも一応まとめ。

  ――――――――――――――――――――――――――――――

◎ かなり面白い

・Phantom - Requiem for the Phantom -
 こんなに続きが気になるのも珍しい。ただニトロ作品って前半が面白くても
 後半でグダグダになることが多いから一抹の不安が。

・リストランテ・パラディーゾ
 自分的癒しアニメ。上品な雰囲気で好きだなー。もちろん内容的にも。
 ちなみに特に好きなキャラはロレンツォとクラウディオ。
 これもある意味、萌え系のカテゴリに入るんだろうか?
 いやーしかし8話にはビビりました。
 えええええぇぇえぇー!? って叫びましたよ、心の中で。
 この内容は深夜でしか出来ませんね(笑)

・蒼天航路
 原作を読んでみたいと思っていたのでちょうど良かった。
 三国志モノは演義ベースが多いので、曹操が主人公なのが新鮮。
 で、純粋に面白いです。宮野さんも意外に合ってる。

・ガンダムSEED
 BSで1月頃から再放送をやってるんですが、SEEDは未見だったので視聴。
 録り溜めてて00が終わってから一気に観ようと思ってたら、
 意外に溜まってしまって全然消化できてない…。今11話くらい。
 でも面白いですね。00も面白かったけどこれは違うベクトルでいい。
 最初、学園・生徒が出てきて「うわー苦手要素だ」と思ったものの
 けっこう燃える展開でした。フレイの嫌な人っぷりが今後楽しみ。
 キャラデザが平井久司さんですが、この方ってクセが強くて少し苦手だな。

○ まあまあ

・07-GHOST
 絵・世界観・あらすじを読んだ時点で、観てみるか微妙に悩みました。
 けど予想外に(失礼)面白くて。9話では危うく泣くところでした。

△ いまいち

・バスカッシュ!
 一時は心底つまんなかったんですが、最近ちょっと持ち直した感が。
 作画はいいのにな。それが勿体ない。
 安っぽいアイドルとか(まあそういうノリが売りの作品なんでしょうけど)
 そこらへんで更につまんなくなってる印象。

・東のエデン
 期待してたんですが個人的にはいまいち。
 羽海野さんの絵は好きなんだけどアニメとは相性が良くない気がします。
 ハチクロは観てないけどどうだったんだろう。
 それと吹き出しが出てきたり、コミック的演出が鼻につきます。

× 苦痛

・シャングリ・ラ
 ゆうきゃんが出るから観てみるかーって観てみたんですが最悪。
 好きな人には申し訳ないけど絶望的に面白くない。
 最近はマンガを読みながらBGM代わりに観て(聴いて?)います。

×× 断念した

・戦国BASARA
 2話まで観ましたがノリに付いて行けませんでした。
 でも蹄の音のSEが一頭一頭違っていて細かい。いい仕事してますなぁ。
 このSEが心地よくて、何度もリピートしてしまったんですが
 そんなことしてる人なんて他にはいないだろうなー。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 前作?を観ていなかったので、話題作でもあるから観る予定でしたが
 5分程度で止めてしまいました。子供が主人公ってところで相当きつい。
 見続けたら面白くなってくるかもですが、そこまでの気力なし。
 ゆうきゃんが出るとのことですが、鋼はもういいや。

・花咲ける青少年
 番宣で断念決定。 少女マンガ、しかも婿探しという設定で興味ゼロ。
 NHKのって面白いのが多いから、ただの婿探しでは終わらないと思うんですが
 そこに行くまでが辛いんだよな。ということで諦めました。

・グイン・サーガ
 アニメは2クールとのことですので関係ないのですが、原作が超大作なので
 見続けることになったら大変だな…って思っているうちにテンション下がった。
 アニメには関係ないけど栗本さんがお亡くなりになったのには驚きました。

・亡念のザムド

 タイトルからして面白そうだったんですが連続で見逃して断念。あーあ。

  ――――――――――――――――――――――――――――――

こんな記事を書いといてなんですが、ここ一週間ほどはゲームをしてるので
アニメのほうはほぼ手付かずで録り溜め中。
楽しさでいえば、断然 ゲーム>アニメ です。
EDIT  |  02:37  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
