2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

TGS2009 「FAIRY TALE」イベント

9月26日。すでに一週間ほど前になりますが、
今年も行ってきました東京ゲームショウ2009。
一番の目当てはKONAMIブースの「フェアリーテイル」ステージ。
急遽ゆうきゃんも出るとのことだったので「ちょっくら行ってくるか」的に出発。

1時間前くらいに会場入り。FAIRY TALEイベント開始。
先にMCの方が登場して「アメリカザリガニ」だと名乗る。
あまりバラエティ系は見ないのでタレントや芸人さんには詳しくないけど
そんな私でも「アメザリ」という名前は知ってました。
で、楽しく始まったのはいいんですが、「こ、声高ぇぇぇーーー…!!」
近くのスピーカーから出力されるその音量は、
自分の貧弱な耳には破壊力が大きすぎました…(苦笑)

余談。
その方の名前まではわからなかったので「アメザリ 声高い」で
ぐぐったら一発(笑) 柳原さんって方でした。

そんなこんなでゆうきゃんたちも登場。
席の並びは、作者さん、かっきー、ゆうきゃん、岸尾さん、小西さん。
とりあえず視線はゆうきゃんにロックオンで。

グレイの紹介で
ゆうきゃん「キャラと自分の共通点を見つけたい」
ということで、グレイはナツが嫌い、僕もかっきーが嫌い(笑)、という共通点。
かっきーの「ちょっと待ってくださいよ!!」という抗議にゆうきゃんニヤリw

MC「柿原さんのどこが嫌いなんですか?」
ゆうきゃん「うーん……生理的に(笑)」
かっきー「ええっーーー!?(笑)」
本当に仲がいい人とはこういうやり取りしますよね、ゆうきゃん。
このツンデレさんめw

そしてグレイが上半身いつも裸という設定ゆえに、隣の岸尾さんに
パーカーを脱がされそうに。抵抗するゆうきゃん。
下にTシャツ着てるんだからそんなに頑なにならんでもw
その後も時々思い出したように岸尾さんが脱がせにかかってました。

次は岸尾さんと小西さん。アメザリさんに命名された「声優界のコブクロ」には
思わず噴出。上手いこと言うなぁ。
その間、ゆうきゃんは隣のかっきーとマイクに入らない音量でにこにこお話。
二人ともなんか可愛くてこっちも和む。

その後、ゲーム紹介。まだ制作の途中なので意見を取り入れることも可能とのこと。
かっきーの「キャラの衣装をそれぞれ交換できるようにしてほしい。ルーシィ(エルザだったかな?)の衣装もナツで着たい」という発言にすかさず「柿原さん、これは柿原さんの願望を叶えるためのゲームじゃないですから!」とゆうきゃんのツッコミ。

みんなもそれまで「ふむふむ…」とかっきーの話を聞いてたけど、そのツッコミで「確かにナツで女性キャラの衣装(水着などありました)を着たら変態だ」という流れでプチ盛り上がり(笑)

終了間際、作者の真島さんも来てるので何か希望することがあれば原作に取り入れるかも、というやり取りで、かっきーの「新キャラをもっと出してほしいです。特にグレイにハッピーのような可愛いキャラを付けてあげてください」みたいなのを聞いて、ほろり(笑)
ゆうきゃんってこういう小動物的なキャラって大好きですもんね。
バスカッシュではスパンキーが可愛いと、ことあるごとに語ってましたし。

最後に、今年のKONAMIのテーマ「Connect Together」を客席込みの全員で
コールすることに。客席「ざわざわ…」。私「…(恥ずかしすぎだろ…)」
ゆうきゃん「大丈夫! おっさんの僕らが一番恥ずかしいから!」
ゆうきゃんおっさんじゃないよ!(お約束)
で、みんなで「Connect Together」コール。

こんな感じでイベント終了。
はける時に、客席に向かい深く一礼して去っていくゆうきゃん。
こういうところも好きだなぁ。楽しいイベントでした。
EDIT  |  03:05  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
