2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

秋の新番 2009

昨年あたりと比べると随分数が減ったなという印象。
それでもまだ十分多いけど。

ということで今期の期待作をリストアップしてみました。
早いのは既に2話ほど放送してるので早々に切った作品もあるんですよね。
期待値や覚書などを。敬称略。

  ――――――――――――――――――――――――――――――

○ FAIRYTAIL 柿原・平野・釘宮・中村・安元
◎ 君に届け  浪川・能登・中村 IG
△ 戦う司書 The Book of Bantorra 朴・大川・沢城・中村

◎ 青い文学シリーズ  マッドハウス 堺雅人
◎ にゃんこい! 浅沼・井口・白石・小林・福山
○ ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~ K・杉・置・小野・梶・森田 擬人化
○ 怪談レストラン 白石
○ 空中ブランコ ノイタミナ オムニバス形式

× 聖剣の刀鍛冶 The Sacred そこそこかも。でもつまらない。切った。
× そらのおとしもの 鈴達 萌え系。無理。

番外 犬夜叉・完結編 ものすごい今更感。前シリーズも途中で止めたしなぁ。

  ――――――――――――――――――――――――――――――

・再放送
○ 金色のコルダ まだ未見だったので視聴中。面白い。良い引き。
○ 亡念のザムド 阿部・立花・三瓶 まだ1話なのでこんなところ。期待。
◎ おお振り 何回見ても面白いから困る。

  ――――――――――――――――――――――――――――――

■FAIRYTAIL
マガジンは読んでるんだけどこれは飛ばしてるんですよね…。
読み始めたときにはもうけっこう連載が進んでましたから。
今週のマガジンにレポが載ってましたが安元さんも出演されるようです。
ゆうきゃんとアニメでレギュラー共演ってレアなんじゃないでしょうか?
見続けると思いますが面白ければいいなぁ。

■君に届け
心が洗われるようです。1話でうるっときた。好きです、こういうの。
ゆうきゃんは無口キャラらしい。今期で一番楽しみかも。

■戦う司書 The Book of Bantorra
ゆうきゃん出演ということもあり現在2話まで視聴中。
正直つまらない。好みじゃないというほうが正確かな。

”本”=”人が死ぬと魂が結晶化しそれに触れるとその人の生涯を追体験できる”
この世界観が根幹を成す作品だと思うのですが、どうもそれ自体が相容れない。
最初から設定ありきというか、ご都合主義に感じますね。
簡単に他人の人生を追体験できちゃうなんて、お手軽というか随分と人間という
存在が軽い世界だなぁと思うんですがどうなんでしょう。
ファンタジーって独りよがりになりがちなのであまり好きじゃないんですよね。

肝心の内容は、平たく言っちゃうと、その”本”を護るために司書たちが
戦うってことらしいですが、キャラはけっこう魅力的だとは思います。
ゆうきゃんがやってるヴォルケンも青くていいですね。演技も好き。

■にゃんこい!
公式サイトのTOPを見て萌え系かと思ったんですよね、これ。
いや萌え系なのかもしれないけど普通に面白い。
テンポがすごくいいしギャグも楽しい。猫もちょっと可愛い。
「うわぁ…」と思うような女の子キャラもいなくて普通にいい感じ。

それと主人公の声の浅沼晋太郎さんて方、良い声だなー。
キンキンしない、いい意味で普通声っていうか。ちょっと羽多野さんと似てる?
鉄腕バーディーの須藤役の時も思ったけど好きな声&演技です。

ところで提供時のイラスト。この、ただ事ではないイラストですが
キャストに小林ゆうさんがいることで全て納得。
でもこれ本気で不気味で怖いんですが(苦笑)
EDIT  |  17:30  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
