2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

龍馬伝

新年おめでとうございます。

龍馬伝。
今年の大河は龍馬ということで期待してましたが面白いです。

キャスト陣も「福山」龍馬をはじめ、半平太の大森さんや
弥太郎の香川氏、乙女の寺島さんなどイメージぴったり。
でも以蔵の佐藤健さんは「ないわ」と思った配役。

というのも自分のイメージでは以蔵って”朴訥な大男”なんですよね。
佐藤さんは小柄で線が細いし、こんなに綺麗じゃないんだよなぁ。
以蔵は龍馬と同世代なのに佐藤さんは年が離れてるのも気になりました。
まあでも、どんな「佐藤」以蔵になるのかちょっと楽しみ。

で肝心の内容ですが、テンポが良いし
けっこう笑えるシーンもあったりで純粋に楽しい。
お母さんが早々に亡くなったのにはビックリしましたが。
こんな亡くなり方だっけ?

あと上士の横暴。これ、地味に盛り上がりますね。
そして1話からやっぱり龍馬は魅力的でした。

一つ気になったこと。
サブタイにもありましたが「上士と下士」ってのに違和感。
今まで「上士」と「郷士」だと思ってたけどそれが間違ってるのか
それとも単なる言い方の違いなのか。わかりません。

とにかく、久々に楽しみな大河です。
せっかくなので1話も欠かさず観たいな。
EDIT  |  23:54  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
