2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

カッツェ、って入力しづらいんだが

実は地味に期待していた、ラスエス・クラブカッツェ買いました。
しかも複数買いで店舗特典コンプ。気合入れすぎな感もあるがまあいい。
最近は積み率が98%くらいな自分が積まずに開始するのも久しぶり。

ラストエスコート -Club Katze-(限定版)ラストエスコート -Club Katze-(限定版)
(2010/02/18) PlayStation2
商品詳細を見る

やはりゆうきゃんが出演してるというのが自分的に最大の購入理由だったので
一応レイを攻略しようと思ってたのですが、流聖があまりにどストライクなので
急遽、流聖に変更。流聖良いよー。

でも意外に難しい。1周目はバッドエンド。
終盤くらいまであっちこっちのキャラにちょっかい出してたので、
プレイスタイルが悪かったのだと反省。2周目は一筋プレイを誓いました。

が、わき目も振らずにやったにも関わらずまたもやバッドエンド。
早くも心が折れ気味です…。
年齢制限的な「おおおぉ、なんか来たーー」なイベント(察して下さい)も
見たのに、なんでなの。何が悪かったというの。

というか、パラが足りなかったのが最大要因なのでしょうか?
そのパラの上げ方のコツがイマイチ掴めないので、作りたいアイテムとかも
作れないんですよね。攻略サイトを待つか、高い攻略本を買うか、それとも
自力で頑張るか…迷います。
すんなり攻略できないほど難しいなら、せめて説明書でコツみたいなのでも
載せてほしかったですね。攻略に関しては全く表記がないので。

でも引継ぎ要素が充実してて、そこはすごく高評価。
選択肢ありなし、未読有り無しが表記されてイベント丸々飛ばせるのは
かなり便利。こういうのって初めてなんですが標準的な機能なのかな。
最近あまり乙女ゲやってないからわからない。

それと上級コマンドが最初から出来るようになったり、作れなかった
アイテムが作れるようになったり。
これは本気で便利なので回を重ねるごとに攻略しやすくなりますね。
初回時、途中で寝てた時間も含めると9時間くらいかかった流聖ルートも
2回目は1時間半くらいでした。まあどっちもバッドでしたが。

不満点は音声が出るのが少し遅く感じるのと、スキップが遅いことくらい。
なのでシステム周りはあまりストレスを感じません。
1の頃と比べると成長したなぁ、このシリーズも。

グッドエンドが見られず若干むかつきましたが、個人的にはすごく好きです、
このゲーム。流聖が30歳というわりには渋すぎると思うけど、てらそまさんの
全くとんがっていない声が本当に心地よいです。頑張ってクリアしよ。
EDIT  |  04:11  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
