2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

ファミ通キャラクターズ

夜の部、行ってきました!
TAFに行けなかったので最近ちょっと落ち気味だったんですが、このチケ買えて復活(笑)
杉田さんも一緒なので楽しさも倍増でした。
二人ってすごい仲良しだし話も合うし一緒だとより楽しいんですよね。
すごく微笑ましいというか。時々、愛の深さに驚きますが(笑)

レポってほどじゃないし所々端折ってますが自分視点での報告的なものを。

超絶楽しいイベントでした!
今回はかなり前のほうの席が取れたんです。
端っこのほうでしたがすごく良く見えました。そういうのも考慮してくれてるのかな?
でね、やっぱりゆうきゃんかっこいい。本当ね、大好きです(笑)

それはさておいても、内容的にも最高でした。
ゆうきゃんといえばゲームってほど相性いいと思いますし。
ゲーマーなゆうきゃんを堪能し尽くした! とまではいかなかったけど
格ゲーやってるところ、ずっと前からめちゃめちゃ見たかったんですよ。
それが叶っただけでも幸せです。

マリオのコインバトルとかも楽しかったけど餓狼プレーが嬉しかったな。
アンディ使いというのもらしいというか。
ボタン配置がいつもと違ってみんなやりづらそうでしたが
そんな中でも男性陣はそこそこ戦えていて流石って感じでした。
知らなかったんですが鈴村さんもゲーム上手い、ってか
ゲーマーなんですね。意外かも。

萌えというか笑ったところなど。

餓狼プレー時、ゆうきゃんが立ったままだとやりづらいなって言ったら
杉「椅子持ってこようか?」
中「いや、いいよ(笑)」
鈴「えっ、杉田が椅子になるの?」
中「どんなプレイだよ」
杉「プレイとか言うな!」って流れで会場爆笑。

マリオの時、杉田さんがマリオでゆうきゃんがルイージだったんですが
杉「いくぞ弟よ!」
中「おう兄者!」
で会場また笑い。プレイ中もこのネタ続行で楽しかった。

こういうやり取りが楽しいしホント和みます。

それぞれのベストゲームはというコーナーでは
ゆうきゃんが「ドラッグオブドラグーン」。
ちなみに杉田さんの番になったらコーナー終了に。
マリオペイントのハエ叩きゲームということですが本当なのか(笑)
確かに中毒性はありますけど、あれ。

そんなこんなで終了。すごく楽しくて大満足ですがもうちょっと時間が
長ければなぁ。せめて3時間。って贅沢すぎか(;^ω^)


5月からはじまる東京エンカウント、観たいのは山々ですが
有料ですし(しかも結構高い)、どうしようか迷ってたんです。
でもイベント後の今ではほぼ視聴決定(笑)
月2回、二人のこんなのが観られるなら(ですよね?)美味しすぎる。

ドラッグオブドラグーン、ゆうきゃんのベストとかいうから
ちょっと公式に行ってみたら自分的にもかなり好きな雰囲気。
ファンとしてもこれはやんなきゃなー。


4月28日。追記。
ゆうきゃんのベストゲームは
「ドラッグオブドラグーン」じゃなくて「ドラッグ オン ドラグーン」でした。

ついでに1個思い出したこと追加。

キタエリさんがゲームのタイトルを忘れて、覚えてることが
「なんかシャンシャンしてるPS2のゲーム」のみ。で、

中「…ゼロディバイド?」
喜「あ、それだ!!」
みんな「すげぇ!!」

もちろん会場もどよめきましたとも。
ゆうきゃんは「人としてどうかと思うので
むしろ外れててほしかった」とか言ってましたけど(笑)
EDIT  |  23:53  |  声優  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

コオル、こんばんはv…ってか、おはようの時間だ、もう(笑)
またちょーっとご無沙汰していました、ごめん;;;

イベント楽しかったんだねー!良かったね♪
TAF行けなくて残念だったなぁと思っていたので、体調も復活したみたいで何より。

そして、いつもながらイベントレポをありがとうーv
読んでてもすっごく楽しかった。鈴村さんがいるとトークが回るよね。まあ、ゆうきゃんと杉田さんなら何の心配もいらないけど(笑)

1個気になったのが、ゆうきゃんの好きなゲームって「ドラッグ『オン』ドラグーン」のことかな?
鬱ゲーって聞いたことがあったんだけど、違ったかな。アクション要素多そうで諦めたクチなんだけど、もしプレイする機会があったら、また感想を楽しみにしているねー(*^^*)
はね |  2010.04.27(火) 07:07 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとう~

はね、こんばんは!
わざわざ感想ありがとうv

うん、イベント楽しかったー!
レポっていえるほどの代物じゃないけど
少しでも楽しんでもらえたのなら良かったです♪

あと、ご指摘ありがとう!
調べたら「ドラッグ オン ドラグーン」でしたorz
これは訂正しとかないとダメだw

このゲーム、全く知らなかったんだけど
なんとなくスクウェアぽくない雰囲気だなと思いました。
私の中ではFFに代表されるスタイリッシュ(死語?)な
イメージなんだよね、スクウェアって。
やってみたくはあるけどアクションが
むずかったらクリアできるかどうか…。頑張ります!

あ、ご無沙汰とか全然気にしないでねー。私もだから(笑)
実ははねのブログの近頃の話題についていけてないことは内緒w
コオル |  2010.04.28(水) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
