2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

シックルーム?

体調が悪いです。
ですが、なんとなく原因はわかっています。
2週間ほど前に、購入したベッドとマットレスが届いたんですが
そのマットレスが工業製品特有の臭いを発し続けているのです。

その日から喉は痛いわ、声は掠れるわ、涙は出るわ、
鼻水は止まらないわ(汚くてすみません)…。
時間が経てば臭いも消えるのでは、と思っていましたが
さすがにもう限界かも。涙と鼻水は止まりましたが。
これはシックハウスというやつでしょうか。家全体じゃないからルームかな?

空気清浄機を使用するという手も考えましたが
基本的に有毒物質までは除去できないらしいです。
そうなると、マットレスを捨てるという選択肢しかないのか。
せっかく買ったのに…。

ダメもとで購入店に言ってみようかな。
EDIT  |  01:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

コオル、お久し振り♪

シックマットレス?
天日干しとかしても臭いが消えないんだったら、どうしようもないよね。
購入後2週間経過していると返品は出来ないかも?だけど、一応苦情を言ってみたらどうかなぁ?

以前、ダンナの叔母が畳ベッドで全身に蕁麻疹が出て悲惨だった事があるよ。
叔母の場合、ベッドごと取り替えたけど・・・。

お大事にね。




みやこ |  2007.08.01(水) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

みやこ、いらっしゃい!

天日かぁ。大きいから干すのも大変だけど
頑張ってみます。
苦情言うのも正直気乗りしないんだけど、
お店のためにも言ったほうがいいかな、なんて思ってます。

畳ベッド、ってことは虫関係かな? ダニとか。
畳は好きな素材だけど、品質が悪いと悲惨らしいよね。

最近は暑くなってきたし、みやこもお大事にね。
コオル |  2007.08.01(水) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
