2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

ぷららめー

私ではありませんが、オンラインゲーをやるためにPS2から接続することに。
しかし、なぜか接続の段階でエラーが出て一向に繋がらない。
5時間くらい、いろいろいじりました。
違うだろうなーと思いつつ、別のポート開いてみたり、圧縮方法変えてみたり。

結局、問題はプロバイダーとして使っているぷららの仕様でした。

ぷららは最初からフィルタリングを設定しているのですが、
デフォルトでは今まで普通に見ていたサイトも見れなくなったので
今までもかなり低い制限に変えたんです。
でも、そのランクでもオンラインゲーまで制限されているとは気付かず。
そこを変更してみれば、あっさり接続。簡単なことでした。

セキュリティ面では、ウイルスソフトを始め、過剰に保護されるのは
個人的に好きじゃないんですが、ぷららは過剰ですね。
しかも、プロバイダなどによるセキュリティって
性能は微妙で、鬱陶しいだけのような気がします。

ぷららはちょっと前にサイトもリニューアルされたようですが
見づらくなりましたし、必要な情報も探しにくくなり、あまり評価できません。
顧客満足度No.1ということで選んだんですが、どうも微妙。
EDIT  |  02:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
