2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

行ってきました

東京ゲームショウ。
メインはもちろん生ゆうきゃんを見に行きたくて。

おお振りとルクスペインでのトークショーを見ましたが、
特におお振りはすごい人気でしたね。
おお振りでは下野さんと代永さんも一緒で楽しかったです。
みんなで西浦のユニフォーム着て来たのも可愛かったー。
でも、かなり会場に早く着いたわりにはステージから遠くて、
あまり直には見れなかったのは残念でした。すごい競争率ってことなのか。
でもゆうきゃんの声はマイクを通してもやっぱりいい声で。
楽しかったし、生ゆうきゃんも見れたし、行ってよかったです。
あと袖(?)に戻る際に、振り返って客席に手を振ってくれたり、
そういうちょっとした気配りがすごく嬉しかったなー。

折角なのでおお振りゲームの試遊もしようと思ってたのですが、120分待ち…。
これを並んでいてはルクスペインのトークショーに間に合わないじゃないか!
ということで後回しにして、コーエーのイベントが終わった後にでも
並ぼうと思ってたら、その時にはすでに終了してましたorz

ルクスペインではトークよりもゲーム紹介メインって感じでしたね。
なぜか司会者から頼られ、解説を依頼されるゆうきゃん。
ほとんど解説してませんでしたが(笑)
いくらゲーマーのゆうきゃんでもゲーム内容を知らなきゃできませんって。

そんなこんなで内容は楽しかったんですが、スピーカーの音量が大きすぎて
耳が死にかけました。自分の耳が弱いせいもありますが。
プロモーション映像は特に酷かったなぁ。耳栓を忘れたことを激しく後悔。
注目を集めたい気持ちはわかるんですが、マーベラスには
もうちょっと人体に優しい設定でお願いしたいところ。
そういえば、声優さんたちをはじめ、スタッフの方たちは大丈夫なんでしょうか。
私らは好きで行ってるのでダメージを受けても仕方ない部分もありますが…。
ちょっと心配になりました。

その後、コーエーブースで谷山さんとイトケンさんがゲストで出演するので
これも見に行く。…距離がありすぎて半分程しか聞き取れませんでした。無念。
隣のブースもうるさかったんですよね。仕方ないんですが。
男性の普通のトークや、さらには囁きになると
女性の高い声での宣伝連呼や爆音の機械音には負けますわ。
でも谷山さんとイトケンさんを見られたからまぁいいや。

TGS、けっこう疲れましたが楽しかったです。
物販コーナーではすごかったらしいですね。
いろんな意味で阿鼻叫喚だったと聞きました(苦笑)
EDIT  |  23:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

う・ら・や・ま・し・い!!
いいな~引っ越し効果だねv(笑)

TGSグッズ、オクでたくさん流れてるね。見てるだけでもすっごく楽しくて、知らず知らず時間が過ぎているのが困りもの。スクエニの商品カタログだけでも手に入れたいんだけどな~、なんて思ってます。

って訳で、配布物に夢中でそっち方面のイベントは全くノーチェックでした。ゆうきゃん来てたんだ!!ナマで見られて良かったね(^^)うわー羨ましい!

凄い人混みだったんじゃ…?物販狙いでなければそうでもないのかな。コオルが楽しめたようで何よりですv楽しいレポをありがとう(*^^*)
はね |  2007.09.24(月) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

はね、いらっしゃい~。そう、まさしく引越し効果です(笑)
直前まで行くか決めてなかったんだけど、やっぱり見たいってことで行って来ました。

グッズはオクでもたくさん出てるよねー。スクエニ物販とレベル5の配布は、私も一応入手できればって具合の気合で望んだけど、それくらいの心構えで入手できる訳もなく…。レイトン教授は欲しかったけど、イベントと掛け持ちでGETできるレベルじゃなかったわ。
スクエニブースにも帰り際になんか買おうかなと思って行ったら、ブースの周囲を一周近くも並んでて、私はそこで退散しちゃった。レアなものを入手できる人って素直に尊敬するよ。私は無理だ(苦笑)

ゆうきゃんの時もすっごく混んでたよー。それで舞台から遠かったんだけど、まあ仕方ないかなって。でもこっちは楽しかったから満足してる♪

レポっていえるような代物じゃないけど、ちょっとでも楽しんでくれたならよかったです(^^)
コオル |  2007.09.24(月) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コオルさん、こんばんは~。

コオルさんもゲームショウ参加されてたのですね。
私もですので嬉しくなりました♪
もちろん、ゆうきゃん目当てです(笑)
生ゆうきゃんをはじめて拝見しましたので、とっても嬉しかったです(^^)
相変わらず、いいお声で素敵でしたよね♪

D3ブースで谷山さん&吉野さんのトークショウにも参加して参りました。先着100名の参加券配布は瞬殺だったみたいでしたが、以外と近くでお二人を拝見出来たので嬉しかったです♪
立夏 |  2007.09.26(水) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

立夏さん、こんばんは(^^)

ゲームショウでゆうきゃんを見てたってことは、すぐ近くにいたってことですよね。
うわー、知らないうちに急接近してたんですね!

D3ブースはノーチェックでしたー。
お二人ならトークも面白かったでしょうし、チェックしとけばよかったな。
コーエーブースで谷山さんを見たときは、いつもと変わらず素敵でした(笑)
コオル |  2007.09.27(木) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
